注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ニートの外道のおばやキチガイの中卒の親戚に好かれて迷惑しています。漬け込まれてし…

回答10 + お礼12 HIT数 2243 あ+ あ-

悩める人
17/06/25 00:58(更新日時)

ニートの外道のおばやキチガイの中卒の親戚に好かれて迷惑しています。漬け込まれてしまって、逃げても逃げても付きまとわれ、自分の人生が生きられませんでした。
そのせいですごい損害を受けてきました。現在進行形です。
早くコイツラが消えて無くなって欲しいです。
金の亡者で手癖も悪く本当に迷惑してます。
おしかけ女房のおば。働かず育てた子は不登校のニートで中卒。おばがてほどきをしたとの事でその子はでき婚して今でもニートしてます。
奴等が家に来るんです。そして物やお金がなくなります。壊される事もあります。おばは他人なのに図々しく金庫ばかり開けようとしたり金目のもの金目のもと探しては無断で物色しまくります。他人なのに。
祖父母の財布を無断で開けて見ていたのを幼い頃目撃を何回もしました。今でもです。私の下着をおじとおばが荒さっていたのを目撃して注意したこともあります。鞄をあさられウン万円無くなる事がよくありました。注意して信じては裏切られを何十年繰り返してきました。
家に来ないでくれと言っても無断で入ってくるおばとおじ。どうにか家に来させない、人の物やお金を無断で勝手に持ち出さないようにさせる良い方法を教えてください。
色々試しています。が、無神経で図太く変な人なので全く通じません。
どなたか助けてください。

No.2488598 17/06/21 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/21 19:11
通行人1 

ドア開けなかったら?鍵もってるなら鍵変えるとか

No.2 17/06/21 19:22
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

逆に聞きますが、
「鍵を変える」「ドアを開けない」「警察沙汰にする」などの手段はなぜダメなんですか?

No.3 17/06/21 20:23
お礼

ありがとうございます。
合鍵を持っています。
だから鍵を変えたくて業者さんを探しています。

No.4 17/06/21 20:25
匿名さん4 

質問者さんもじゅうぶん変だと思います。
親戚が合鍵持ってるのっておかしいですよ。で、業者くらい自分で探せないんですか??

  • << 6 へんな人との攻防戦のうちにどうにかなっているのかもされませんね。 鍵は鍵なので詳しくは書かないことにしました。 すっごく大変です。 それでアドバイスやよいお知恵はどこに書いてくださっているのですか? 探してもよくわかりませんでした。 必ずこう言うレスはありますよね…
  • << 7 合鍵は私が渡したのではありません。 なんで持っているのかもわかりません。

No.5 17/06/21 21:05
お礼

>> 2 逆に聞きますが、 「鍵を変える」「ドアを開けない」「警察沙汰にする」などの手段はなぜダメなんですか? はい…、鍵は探し中です。ドアは開けなくても勝手に開けて入ってきます。お化けみたいな声だして我が物顔して上がって物色を始めます。
毎回お金が数万無くなるし家の生活費と私の給料とまとまったお金が無くなった時に被害届を出しにいこうとしたら身内に他人とは言え親類から泥棒が出たら恥だから行かないでくれと言われて泣き寝入りでした。。
泥棒が来るんです。我が物顔して。
他にも私が買ってきて育てている珍しい植物などを勝手に摘み取って行くんです。

家の中が盗めないとわかると今度は外を狙われます。

No.6 17/06/21 21:15
お礼

>> 4 質問者さんもじゅうぶん変だと思います。 親戚が合鍵持ってるのっておかしいですよ。で、業者くらい自分で探せないんですか?? へんな人との攻防戦のうちにどうにかなっているのかもされませんね。
鍵は鍵なので詳しくは書かないことにしました。
すっごく大変です。
それでアドバイスやよいお知恵はどこに書いてくださっているのですか?
探してもよくわかりませんでした。
必ずこう言うレスはありますよね…

No.7 17/06/21 21:23
お礼

>> 4 質問者さんもじゅうぶん変だと思います。 親戚が合鍵持ってるのっておかしいですよ。で、業者くらい自分で探せないんですか?? 合鍵は私が渡したのではありません。
なんで持っているのかもわかりません。

No.8 17/06/21 22:19
匿名さん8 

物理的に逃げないと無理なのでは。夜逃げ同然で引っ越しして、住所などは教えない。

さっさと鍵を変える。
大声だすなら躊躇せずに警察呼ぶ。

そう言えば、主さん、前からスレ立ててませんでしたか?
確か、祖父母が家に招き入れるんだったような。人が居るんだからどうしようもない。
そんな叔父、叔母にしたのは、主さんの祖父母なんですから祖父母は自業自得です。
文句はご両親に言い、主さんの部屋だけでも鍵付きにするか、さっさと家を出て自立しましょう。

全面対決する気がないなら、諦めるしかないでしょ。下手に情をだすから、カモにされるです。

No.9 17/06/22 01:03
お礼

>> 8 ありがとうございます。
そうですね。その時も相談していました。なんの解決にも成りませんでしたが…。気持ちは少しらくになりました。その説はお世話になりました。ありがとうございました。

毎回悩みの種です。
来なければ平和なんです。物もお金もなくならないし誰も傷つきませんから。
部屋の鍵は構造上付けられませんでした…。
ドアを外して見てみましたが部屋に鍵を付けられませんでした。
自分の荷物を持って出ていく事を計画した時もありました。でも色々な事が重なり出ていけませんでした。おばとおじの詐欺同然の仕打ちによって恩を仇で返され騙された祖父母を私は見捨てる事はできませんでした。
だからまた泣き寝入りになってしまうんです。
だからアイツラが家に寄り付かない撃退法が見つかればとスレを立てました。
結局解決していないからまたスレ立てて相談をしてしまうんですね。
無事に解決したら相談はしなくなると思います。解決できなかったらまたいつか相談すると思います。それだけ切迫しているのだと察してもらえたら有りがたいです。
どうしたら解決できるのかずっと防御を考え毎回何かしら試しますが効果なく、解決しません。
誰か助けてください。

No.10 17/06/22 07:01
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

感情的にならずに聞いていただきたいですが、
本当の敵は祖父母です。

何もこだわりを捨てずに状況を打開することは無理です。
具体的には、祖父母の言うことを全無視してください。
彼らの言うことをいちいち聞き入れていたら状況は良くなりません。

「恥だから警察を呼ばないでくれと言われる」
無視して呼んでください。あなたも被害被ってるんで。
要は祖父母の言ってることは、
「スレ主の金や植物の被害より、私ら夫婦が恥をかくかかないの問題の方が大事だ」
ということです。
被害者ヅラしてるが大したタマです。
そんなの全無視していいというか、全無視するのがむしろ正義です。
祖父母を甘やかすべきではありません。

それがイヤなら家を出ていけばいいです。
祖父母を見捨ててください。

No.11 17/06/22 22:30
匿名さん11 

ハッキリと言ってしまえば、既にそこは荒涼としたスラム街で、貴方の様にマトモな人が住める所ではありません。
異常な人間がイキイキと好き勝手に生きられる場所と言うのは、もうそれだけで正常な人からすれば異界なのです。

選択肢は二つ。
一つめは、貴方が家を出ていって自立する事です。
祖父母は助かる気が無いのでしょうし、自分を助ける気が無い人を救う事など誰にも出来ません。
貴方の心が殺される前に、すぐに脱出して下さい。

二つめは、彼らを近辺から排除する事です。
まず、そこがおじさん達の現住居でないなら、勝手に入ってくるのは不法侵入です。
家の鍵を変え、合鍵を渡さぬ様に祖父母に言い聞かせて下さい。
そして、金品の持ち出しは言うまでも無く窃盗です。
当然、あなたがやろうとした様に訴えれば警察が動くケースです。
盗られたのが貴方の物でしたら、祖父母が何と言おうと事件です。
そしてこれらにおいて、祖父母が頑なに協力しなければ、もう選択肢は一つしか無くなります。

それと読んでいて不気味だったのですが、何故彼等は貴方の下着を漁っていたのでしょうか?
今までに被害があるのは金品が主との事ですが、貴方が女性だったらまた別の被害が生まれる可能性も否定できません。

色々と思うところは有るでしょうが、今は貴方の身の安全が最優先です。
すぐに行動に移るべき局面だと思います。

No.12 17/06/23 00:13
お礼

>> 10 感情的にならずに聞いていただきたいですが、 本当の敵は祖父母です。 何もこだわりを捨てずに状況を打開することは無理です。 具体的に… ありがとうございます。
そうですね…。そうなんです。
でも祖父母もおじおばに騙されてきた被害者なんです。私も被害者ですが。
また来るんですよね…あの人達が。またお金か物が無くなるのでそしたら被害届を出しにいきます。
悪をのさばらせておくのはもう辞めます。

できの悪い子ほど可愛いと言うみたいなので祖父母はおじ家族が可愛くてしかたがないのかもしれません。私には理解できませんが。

アドバイスありがとうございます。頭では理解できたのですが感情的に揺れているので落ち着いてから咀嚼してどうするか考えていきたいと思います。

No.13 17/06/23 00:22
通行人13 

私なら、そうなるって分かってるなら給料なんて家に置かない、財布は持ち歩く、部屋に鍵を付ける

貴重品は金庫に入れとけばいいんだし徹底して守備を完璧にする

お金がない、金目の物がないってなれば来なくなるんじゃない?

No.14 17/06/23 12:34
専業主婦さん14 ( ♀ )

素朴な疑問ですが、主さんのご両親は?
いないの?


事情があって祖父母様と暮らしているのだろうけど、叔父叔母から見たら主さんが余剰人員ですよ。


叔父叔母から見たら祖父母宅ご実家でしょ?


主さんは次、主さんのお金を何万円も盗まれたら警察に被害届を出せばいいんですよ。


親戚でも泥棒は泥棒です。


No.15 17/06/23 14:31
通行人15 ( ♀ )

まずは家の鍵をすべて変えてしまいましょう。
後はセコムに入って、叔母や親戚にセコム入ったからたとえ叔母でも無断侵入は犯罪となるし、
警察に連れて行かれるよ、こちらは嫌がらせされたとみなし、迎えにも行かないと警告しておく。
監視カメラと違って、自分で行動しなくてもセコムの人が警察に突き出してくれるし、
実際捕まったら暫く警察にご厄介になったたままほっておけばいい。

多少お金はかかりますが、安心だし、何よりいきなりお金が沢山なくなることがなくなります。

No.16 17/06/23 14:42
通行人15 ( ♀ )

本当に苦労されていますね。
心中お察しします。

今お礼読みましたけど、祖父母を説得しない限り侵入を防ぐのは無理ですよね。
祖父母に、これ以上叔母を家に上げるなら自分が出ていこうと思うと釘刺しておいたほうがいいと思います。

その上で、次にお金や物がなくなったら、被害届けだしたらいいと思います。
あっさり許してはだめです。
祖父母が何と言おうと我慢の限界だからと、出来る限り警察に放り込んでおきましょう。

あとは、主さんが近隣で一人暮らしをする。
住宅メーカーやリフォーム会社に電話して、ドアごと鍵をかけられるものに変える。

鍵も、何重にかロックされる開けにくいものに変えたらいいと思います。
金品は持ち歩くか、銀行に預けてとにかく家にはおかないように。

No.17 17/06/23 23:26
お礼

>> 11 ハッキリと言ってしまえば、既にそこは荒涼としたスラム街で、貴方の様にマトモな人が住める所ではありません。 異常な人間がイキイキと好き勝手に… ありがとうございます。
不気味なんです。おばは昔から人のタンスや本棚や引き出し冷蔵庫などあげたら切りがないくらいあさる人なので元々変な人なんです。気持ち悪いんですよ。
おばとその子共は洗濯板で胸がないので私の下着は合いません。おじまで勝手にあさっていて気持ち悪いを通り越して衝撃を受けました。昔は服などもおばやその子供に持ち去れるからおしゃれしなくなりました。そしたらなんでおしゃれしないのと言い出してきました。ものごいこじき泥棒にしか思えません。やつらはゲセセレブを気取るから人の物取って良い服着飾って良い暮らしをしているんです。人のお金で…ひどい人達なんです。

解決法のお礼を言おうと思っているのですが愚痴が止めどなく溢れてしまいます。
選択形式にしてもらえたので選びたいと思うのですが、関連性のあるおじおば達の悪行が止めどなくよみがえってきて…今すぐは冷静に考えられなくてごめんなさい。
後で選びたいと思います。

No.18 17/06/23 23:39
お礼

まだお礼言えていない方々すみません。
読ませてもらっていますが、関連する今までされてきた非道な事がよみがえり切なさと悔しさが溢れお礼にならないような内容になってしまいます。
私には思いつかなった事もあるので気持ちが落ち着いてからお礼をまだ言えていない人に書きたいと思います。時間がかかってしまうかもしれませんが、上手く言葉にできなくても、ご協力、アドバイス感謝しています。ありがとうございます。

No.19 17/06/25 00:13
お礼

>> 13 私なら、そうなるって分かってるなら給料なんて家に置かない、財布は持ち歩く、部屋に鍵を付ける 貴重品は金庫に入れとけばいいんだし徹底して… ありがとうございます。
持ち歩いたこともありますが、祖父母も私の親もいたのでトイレに行くとき気をぬいて置いていってしまったんです。
そしたらオバが案の定…。人の隙を狙うんです。本職なんじゃないかと思うくらいで怖いです。

金庫は今探し中です。金庫ごと持ち去られないように頑丈で重たいものを探しています。

外にも色々あります。何も盗まれなかったときは外の鉢を壊されていたことがあったり、珍しい物を勝手に摘み取って行ったり、芽を践んだり、実を勝手に取って食べたり…。
愛犬のおもちゃも持ち去られたことがあります。愛犬のおもちゃは問い詰め取り戻しましたけど。

本当に大変です。変な人で。

No.20 17/06/25 00:37
お礼

>> 14 素朴な疑問ですが、主さんのご両親は? いないの? 事情があって祖父母様と暮らしているのだろうけど、叔父叔母から見たら主さんが余剰人員です… ありがとうございます。
私は残念ながら余剰人員ではありません。余剰人員ではない理由があります。
家庭の事情ですけどね…。結果的に余剰人員になったのは他人のおばです。
それとおばの実家ではなく義理の家です。他人ですし、血が繋がっていませんし。嘘ついてばかりで義務や約束を果たさず権利だけ主張して好き放題してます。他人なのに。おばの血筋も変な人ばかりで私の祖父母や私達に迷惑ばかりかけているような人達なのでさすがおばの身内だとある意味感心します。
本当に困っています。

No.21 17/06/25 00:45
お礼

>> 15 まずは家の鍵をすべて変えてしまいましょう。 後はセコムに入って、叔母や親戚にセコム入ったからたとえ叔母でも無断侵入は犯罪となるし、 警察… ありがとうございます。
セコム、その手があったのですね!本当に盲点でした。
プロにお願いする。外も中も。一番良い方法かもしれないと思いました。

No.22 17/06/25 00:58
お礼

>> 16 本当に苦労されていますね。 心中お察しします。 今お礼読みましたけど、祖父母を説得しない限り侵入を防ぐのは無理ですよね。 祖父母に… ありがとうございます。
ドアごと変えることも視野に入れたいと思います。
祖父母を説得しない変えられませんが…。

真剣に出ていこうと思い荷物をまとめた時もあります。事情が重なり未遂で終わりましたが…。
沢山参考にさせてもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧