注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

過去のことを思い出してイライラしてしまうのを何とかしたいです。 楽しいこと…

回答4 + お礼4 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 18:45(更新日時)

過去のことを思い出してイライラしてしまうのを何とかしたいです。

楽しいこと幸せなこともたくさんあるのに、何故か過去の腹立つことばかり思い出してイライラしてしまい腹立った相手に「こう言ってやりたい!」みたいなことを考えてしまいます。だからといって実際には言わないのですが…。

わざとイライラしたいのか私は!?って自分でも疑問です。そんなこと思い出してないで未来の楽しいことを考えていればいいのに。

No.2491105 17/06/26 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/26 19:29
匿名さん1 

多分だけど、その嫌な気持ちを当事者にぶつけるまで完全に無くすことは出来ないんじゃないかな
私も無意識に昔の嫌なことを思い出して「嫌い嫌い!」と口に出して言っちゃうことあるけど、心配してきた家族に愚痴ってる
愚痴っても、弱っ!(笑)とか可哀相(笑)って笑われるだけだけど、多少スッキリするよ

No.2 17/06/27 11:09
通行人2 

実は今の環境に苛立ちを感じている部分があったりはしませんか?
昔にイライラしていた当時と、今現在の気分が似通ってくると記憶が同期するのかもしれません。

No.3 17/06/27 12:44
匿名さん3 

過去のイライラが消化できてないからいつまで経ってもモヤモヤし続けるのでは?やっぱり嫌なことがあってそれを消化できなかったらいつまで経っても思い出してはイライラするもんだと思います。

No.4 17/06/28 22:03
お礼

>> 1 多分だけど、その嫌な気持ちを当事者にぶつけるまで完全に無くすことは出来ないんじゃないかな 私も無意識に昔の嫌なことを思い出して「嫌い嫌い!… ありがとうございます。お礼遅くなってしまってすみません。

当事者にぶつける…出来ないけどぶつけたい!とりあえず私も愚痴ってみたいと思います…

No.5 17/06/28 22:07
お礼

>> 2 実は今の環境に苛立ちを感じている部分があったりはしませんか? 昔にイライラしていた当時と、今現在の気分が似通ってくると記憶が同期するのかも… ありがとうございます。お礼遅くなってしまってすみません。

うーん…今の環境での苛立ち…お金がないとか色々あるけど、思い出してイライラするのは人に対してなんです。
「あの人にこんなこと言われて腹立った!」とか「あの時のアイツのあれは何なの!」とかそういうのです。過去は変えられないんだからイライラしても仕方ないのに…。

No.6 17/06/28 22:10
お礼

>> 3 過去のイライラが消化できてないからいつまで経ってもモヤモヤし続けるのでは?やっぱり嫌なことがあってそれを消化できなかったらいつまで経っても思… ありがとうございます。お礼遅くなってしまってすみません。

消化できてないですね…「何であんなこと言ったんだ!」「何でそういうことしたの!」そう思い出してはイライラしてしまいます…消化ってどうしたらできるんでしょうか…

No.7 17/06/29 06:13
匿名さん7 

イライラすることに限ってなかなか忘れさせてくれないですよね、今イライラしているな~と自分で意識するだけでも変わってくるかも

No.8 17/06/29 18:45
お礼

>> 7 ありがとうございます。

ホント忘れたいのに忘れさせてくれない…!イライラしてるなって気づいたら違うこと考えたり歌える時は歌ったりしてます。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧