注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

自己愛か境界性人格障害、さらに回避依存の彼氏がいました。些細な発言から暴力ふるわ…

回答5 + お礼3 HIT数 3163 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 08:47(更新日時)

自己愛か境界性人格障害、さらに回避依存の彼氏がいました。些細な発言から暴力ふるわれ、脱価値化されて音信不通にさせられ、それまで関係のあった周りの人とも、一切の連絡を遮断されました。周りの人とは連絡を取らないようにもしています。向こうはいまどんな気持ちなんでしょうか?
一方的に悪者扱いされていると思うと自殺したくなります。
仕事も行けず、苦しくて何も手につかず、起き上がれません。思い出すと過呼吸ぎみになってしまいます。皆さんはどのように克服していきましたか?

17/06/28 21:19 追記
立ち直ったプロセスを教えてください
何も手につかず潰れそうです。

17/06/28 22:29 追記
罪の意識に苛まれて呼吸が荒くなって動けません。
経験者の方どなたかお願いします

No.2492140 17/06/28 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/28 20:05
通行人1 

いまは別れたのでしょ?一緒にいては駄目よ。
そういう人は自分の近くに自分より不幸な人が
いないと駄目な性格だから。

No.2 17/06/28 20:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。
どうしたら立ち直れますか。
苦しくて、辛いです。

No.3 17/06/28 22:45
通行人1 

あなたは酷いことされた挙げ句に加害者扱いされたんでしょうけど
いじめられたのはあなただから罪は感じなくていいのよ。
どうしたらよいかは。おかしな人も生きててそういう人は直らないことを
受け入れる、自己効力感を取り戻す、自分を好きになる、愚痴を
誰かに聞いてもらう、同じようなことで悩んでる人を助けてあげる

No.4 17/06/28 22:46
匿名さん4 

共依存だったんでしょうかね。

まずは、そのひとに対する罪悪感を捨てることです。そのひとが人格的にも精神的にもおかしかったのは、主様のせいではありませんし、その人がどんなにいま苦しんでいても、それはやっぱり主様のせいではありません。そのひとのことは、もう、そのひとがなんとかするしかないです。主様がどうこうできることでもありません。

あとは、周りの人との関係を再構築することでしょうか。古い知人とまた仲良くなるのが難しそうなら、それが難しそうなら、一から新しい友人などを作ってもいいですね。

No.5 17/06/28 22:59
お礼

>> 3 あなたは酷いことされた挙げ句に加害者扱いされたんでしょうけど いじめられたのはあなただから罪は感じなくていいのよ。 どうしたらよいかは。… ありがとうございます。
食欲もあまりなくて、胃液が込み上がってくるとこを少しずつ食べています。
罪を感じないようにしたいです。
毒親に抑圧されて育ったため自己肯定感低いです。
自分好きになりたいので何か勉強始めようかな。
愚痴を聞いてもらう人も必要ですよね。
こうやってコメント下さるだけでも安らげます。
感謝です。

No.6 17/06/28 23:05
お礼

>> 4 共依存だったんでしょうかね。 まずは、そのひとに対する罪悪感を捨てることです。そのひとが人格的にも精神的にもおかしかったのは、主様のせ… ありがとうございます。
何が地雷かわかりません、いつもいきなり爆発しました。
常にお酒を飲んでいてアル中の気配もあります。
暴力は飲酒時にかっとなると出ます。
謝ったりしないです。
ずっと一緒にいようと言いながら切れて音信不通、無視、LINEブロック、しかし荷物や合鍵は返ってきません。やっぱりおかしい人なんですよね。
なぜか相手より自分を責める衝動にかられます。

皆話しても理解してくれず、周りは取り巻き化していたり、崇めて抱え込んでるので、再構築はないと思います。
新しい出会いに期待するしかないですね。

No.7 17/06/29 00:21
匿名さん7 ( 10代 ♀ )

わたしも高校生の時にそのような人とお付き合いしていたことがあります。脱価値化されて捨てられました。その後一切連絡は取っていません。直後は死にたいと本気で思ってました。自分には何にも価値がないとか、だから捨てられたんだと思っていました。
しかし、彼氏に捨てられたことで他の人との関わりができ、人の優しさを知りました。
そして、自分の彼氏がどれ程ひどい人だったかが分かりました。
捨てられたのは自分に価値がなかったからではなく、彼氏に優しさがなかったからだとちゃんと理解できるようになりました。
もうこれからの自分に、自分の人生にあのような人は必要ない、関わりたくないと思っています。
つらいと思いますが、必ず時間が味方してくれます。
そして周りの家族、友達の大切さを知ることができます。
そして彼氏から傷つけられることからも解放されたのです。
今はつらくても絶対絶対絶対に大丈夫です。
ゆっくり頑張っていってほしいです。

No.8 17/06/29 08:47
匿名さん8 

7さん
ありがとうございます。
こっちは何も悪くないですよね。
痴話喧嘩ができない彼でした。
本当によい経験にはなりましたね。

彼らには良心無いのかな。
付き合いはじめは優しくて、結婚しようまでいわれました。
でも段々本性が。
話し合いしようとすると逃げたり。
お金にもケチで、数10円多くだして自慢。
そんな人でも誕生日は指輪くれたんだよね。
仕事も恋人も突然失って苦しみ、ご飯も食べられず。
今段階で離れてくれてラッキーと考えた方がいいですよね。

ありがとう救われます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧