注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

義姉と子供達について。もうすぐ2歳になる息子がいるのですが、砂場、プールなど新し…

回答5 + お礼4 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 12:08(更新日時)

義姉と子供達について。もうすぐ2歳になる息子がいるのですが、砂場、プールなど新しい物を出すと必ず義姉が子供達を連れて先に使います。近くに住んでいるんですが、外にいる声が聞こえるのか必ずきて息子に意地悪をするので正直ウンザリです。自分の物のように使って息子には貸さない。義姉も注意しないです。旦那に言ってもしょうがないと言われただけでした。私が義姉の子達に注意すれば意地悪な人扱い。もうすぐ息子の誕生日なのですがその日も来そうで今から憂鬱です﹙ˣ˷ˣ﹚ちなみに義姉の子は2人とも小学校の低学年です。

No.2499509 17/07/13 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/13 13:26
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

小さい子に意地悪するのは最低ですよね。

旦那さんが頼りないのであれば
主さんが注意していいと思いますよ。
ずっとそうしてたらそのうち来なくなるんじゃないですかね?

No.2 17/07/13 14:17
経験者さん2 

子供といえ腹が立ちますね。ご実家に置いとくわけにはいかないのですか

No.3 17/07/13 15:30
お礼

>> 2 ありがとうございます。
砂場は移動が出来ないのでプールだけでもと思い一度実家に置いておこうとしましたが旦那に意地悪だね、皆で遊べるからいいじゃんと言われ黙ってしまいました。旦那からしてみれば姉の子なのでかわいいのはわかりますが、息子のおもちゃも全部取り上げてしまうので、、なんか悔しいです。愚痴になってしまいすみません。

No.4 17/07/13 15:32
お礼

>> 1 小さい子に意地悪するのは最低ですよね。 旦那さんが頼りないのであれば 主さんが注意していいと思いますよ。 ずっとそうしてたらそのう… 私も注意し続けてはいるのですが何も変わらないです。姉も見ているはずなのに鈍感なのか全く変わらないです。

No.5 17/07/13 15:39
経験者さん2 

あ~残念です。なにかぎゃふんじゃないけどスカッとジャパンみたいにして差し上げたい‼。
正直小さなお子さま、しかもいとこになるのに義姉も言い聞かせたり、遠慮は親しき仲にもいりますよね。

私のまわりでもなぜか姉の下の男性は姉の意見飲んじゃいます。悔しいですが。


同じ年の子をお持ちのママ友さんは来たりしないのですか?

No.6 17/07/13 15:57
匿名さん6 

旦那が言えないなら難しい

No.7 17/07/14 00:48
匿名さん7 ( ♀ )

お気持ちすごく分かります。。

私も同い年位の息子いますが
妹の娘、姪っ子が
そんな感じでしたから。

旦那さんの姉の子供だと
特に叱りづらいかもですね。
私は姪っ子でしたが
それでも、あまりきつくは
叱れませんでした。

私もここで悩み相談しましたが
姪っ子の為に叱る。
自分の子供に我慢をさせては
可哀想。守ってあげないと。と
言われた身です。

そうだなと納得しまして
自分は変わりました。
気持ちもだいぶ楽になりました。

主さんの気持ち分かります。
頑張って下さい。
息子さんの為に
義姉の子供たちの為に。
誰も何も言わないなら
主さんが子供たちに
色々教えてあげて下さい。

これからも
長い付き合いですしね(^^;

No.8 17/07/14 12:03
お礼

>> 5 あ~残念です。なにかぎゃふんじゃないけどスカッとジャパンみたいにして差し上げたい‼。 正直小さなお子さま、しかもいとこになるのに義姉も言い… ありがとうございます。
仕事をしているママ友が多いのと、2年前に私が引越しをしたのであまり会えずにいます、、。こっちで新しいママ友が、また出来ればいいのですが、、。息子が我慢してるのをみるのも辛いので私ももうちょっと注意し続けてみようと思います。

No.9 17/07/14 12:08
お礼

>> 7 お気持ちすごく分かります。。 私も同い年位の息子いますが 妹の娘、姪っ子が そんな感じでしたから。 旦那さんの姉の子供だと … ありがとうございます。
義姉は自分の子が何をしても叱らないで見ている感じの人なので、なおさらそこで私が叱りづらいというか、、。でもそうですね、自分の息子は自分しか守れないので頑張ります。昨日旦那と相談し今度こうゆう事があれば旦那からも言ってもらうよう約束しました。私も頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧