注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

からかわれやすい息子のことで悩んでいます。 小1の息子は所謂「おちょくられ易い…

回答3 + お礼1 HIT数 280 あ+ あ-

匿名希望さん( ♀ hdFQCd )
17/07/15 19:17(更新日時)

からかわれやすい息子のことで悩んでいます。
小1の息子は所謂「おちょくられ易い」「からかわれ易い」タイプです。あまり活発ではないけれど大人し過ぎるタイプとかでもありません。
遊びの中で皆が楽しめてる時は良いのですがその遊びに飽きてきたり疲れが出てくると息子を標的にした遊び方に変わってきて息子が我慢できずに泣いてしまう、というパターンが良くあります。

今日は猫じゃらしで息子の耳をコチョコチョし始め「やめて!」と言っても追いかけ回して猫じゃらし攻撃。私はその様子を遠目で見ていたのですが、その子は息子の嫌がる姿を見て楽しんでる感じ。
そして息子がとうとう泣いてしまったら「また泣いてる〜〜」とクスクス笑う。泣くまで嫌がらせするのはそれがパターン化してるのでしょうか。
その子のお母さんが気付いて「あんた何やったの?(息子)くん泣いてるじゃん!」と聞いたら「俺は何もやってないよ!あいつが勝手に泣きはじめたんだ」と。
すかさず「えぇー?ほんとに?おばちゃん見てたよ」と言っても「知らなーい」
これは親子共々バカにされてるのでしょうか。
息子もうまくスルーしたり泣かずに対抗出来たら良いのですが、執拗に追いかけられたりすると泣いてしまいます。
その子も息子が嫌いなら誘ってこなきゃ良いのに誘いに来ます。ストレス発散の相手にされてるのでしょうか?
息子がからかわれてる姿を見てると胸が苦しくなってしまいます。

No.2500526 17/07/15 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/15 18:01
匿名さん1 

その子と遊びたがるんですか?

No.2 17/07/15 18:01
匿名さん 

その子と遊びたがるんですか?

No.3 17/07/15 18:06
働く主婦さん3 

こんど他の親御さんたちがいないところで、
からかってくる男の子に、
話をしてみたらどうでしょうか?
みてたよ、もうちょっとやさしく
遊んでくれないかな?とか…
主さんで言っても聞いてくれないのなら、
学校の先生などに相談して、
先生から注意してもらえば、
主さんが言ったとか、向こうの
親御さんにもわからないし、
1番害なくでいるんじゃないかな

No.4 17/07/15 19:17
お礼

>> 1 その子と遊びたがるんですか? ありがとうございます。
息子は誘われると付いて行きます。楽しいの?と聞いたら「今日は嫌だった」とか「今日は楽しかった」などで、その時によって変わりますが最近は暑さのせいもあるのか?相手の不機嫌が増えてしまい、からかわれ方がヒドイです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧