注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

調剤薬局の調剤補助と事務の板挟みでの悩みです。 私は未経験ですが医療事務資格を…

回答1 + お礼1 HIT数 1579 あ+ あ-

匿名さん
17/07/20 23:25(更新日時)

調剤薬局の調剤補助と事務の板挟みでの悩みです。
私は未経験ですが医療事務資格をとり、調剤薬局でパートで採用されました。
入社時にまずは調剤の補助をしてほしいこと、いずれ事務もしてほしいと本社の方から直々に言われ、入社しました。

その後薬局長から、まずは薬剤師の残業代を減らしたいから調剤メインで、今月末に事務さん1人辞めるので後々休憩を回せる程度に事務の方も手伝って欲しいとの説明をされました。

で、調剤補助の内容は監査入っても大丈夫だったので続けてます。
毎日調剤補助のみやっていた所、事務さん達からいつ事務やるの?などと言われるようになりました…今月で1人辞めたら休憩回せなくなるから覚えて欲しいのに!とかなりイライラモード。(貴方が悪いわけではないからねと親切にはしてもらってます)私も薬局長に確認しましたが、「まずは調剤補助!事務はなんとかするから、貴方に今日明日で覚えろとか急に言ったりしないから心配しないで」と言われておわりました…
事務の方に「貴方は事務早くやりたい?覚えたい?」と言われましたが、やりたいとはおもいますが、今の調剤補助でも新しいことを毎日どんどんやっているので(未経験なので)、それをやりながら事務もやってしまうと正直覚える事がごちゃごちゃになりそうです…と話しました…。事務だけの時間を作ってもらえたらやりたいですが。と。

正直、入社してまだ一カ月足らず。扶養内のパートで短時間ですし、覚える事あり過ぎて、事務さんの気持ちも分かるし薬局長の気持ちも分かるけど、一カ月で調剤補助と事務覚えて!ってのは無理です…と思います。
薬局長居ない時は事務さんにあれやってこれやって〜〜って調剤してる時に呼ばれて事務の補助はしてますが…
薬局長に事務はまだ…と言われた事等事務の先輩方に伝えたら、「事務は休憩回せなくていいと思ってるの!?もう心折れそう。なんなの〜。辞めたいこんなとこ。」と騒ぎ始めてしまいました。

私から薬局長に事務覚えたいと言わなきゃいけないのでしようか?私にはそんな権限ないと思って言われた事だけやっているのですが…。

No.2502482 17/07/19 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/20 18:58
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

板挟み大変ですね。さぞつらいことと思います。同じ問題で悩んでいる人が、たくさんいるようで、「職場 板挟み」で検索してみると、板挟みになってしまった時の対処法などが書かれた記事が見つかります。読んでみては?

No.2 17/07/20 23:25
お礼

>> 1 長文の内容に目を通して頂き、アドバイス頂きありがとうございます。新人なので言われた事をやるだけの今はまだ仕事を与えて貰えると思えば楽なのですが今後どうなるのかが不安です…
「職場 板挟み」での色々な記事を見て見たいと思います!
ありがとうございました★

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧