関連する話題
パート勤めの子供なし女です。 旦那の職場まで車で5分の距離ですが、送り迎えをしています。 私の職場までは車で20~30分程かかります。 実家へ帰省する日当
40年近く実家で暮らし、姑曰く上げ膳据え膳でやってきた旦那。 甘やかされることに慣れすぎて困っています。 例えばこれは流石に言わなくても分かるだろうと思
結婚生活の理想は暖かい家庭を築き、旦那がほっと出来る空間を作り、子供とみんなで楽しく団らんして過ごせるように頑張りたいと思ってました。 しかし現実は旦那に

現在2人の子供と妊娠14週目に入る30代です。3人目を授かり家族全員で喜びました…

回答25 + お礼2 HIT数 2518 あ+ あ-

匿名さん
17/07/23 15:53(更新日時)

現在2人の子供と妊娠14週目に入る30代です。3人目を授かり家族全員で喜びましたが今は素直に喜べなくなりました。

私は夜勤専属で正社員として勤務しています。業務内容は大手運送会社の下請けで当然重労働です。会社側には理解を貰い無理せずに体調が悪ければお休みを貰う事もしています。ですが子供にお金もかかるし今後の事も考え出来るだけ出勤するようにしていたのですが今朝、主人に休み過ぎ休んたら給料減るやん。どうやって生活すんの?と言われてしまいました。
恥ずかしい話貯蓄もなく悪阻や貧血くらいで休んではいられないと自分でも分かっているんですが、旦那に言われる事に腹が立ちました。理由をあげると

一、旦那が勝手にカードで私物を買いカードの返済すること

一、家族が増える為車を軽からファミリー自動車に買い変え。ですが私に相談もなく中古車に370万ローンを組んだこと

一、私の運転免許を取る為のお金を握りしめ仕事を休むなら免許諦めてや生活できひんからと言われたこと

一、旦那は今でこそ働いていますが数ヶ月前までは資格をいかした仕事がしたいからと半年間ニートをしていた為に私の収入だけで生活していたこと。

キリがないのでここまでにしますがまだまだあります。好き勝手にしている為そんな旦那に生活が生活がと言われると滅入ってしまいました。私の我儘、現実を見ろと旦那に言われたのですが何故か腑に落ちず素直に聞き入れる事が出来ず…。私が間違っているのでしょうか?客観的な意見が欲しく投稿させて頂きました。よろしくお願いします。





No.2502564 17/07/19 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/19 20:18
匿名さん1 

自分の意見を冷静に話したほうが良いですよね。
赤ちゃんとあなたが心配です。
いまはがんばったらいけない時期だと思いますよ、

傷病手当とか手続きできないんですか?

No.2 17/07/19 20:28
お礼

気遣って頂くコメントありがとうございます。妊娠7週目の時に医師からケトン体が出てるから安静にしてください。これ以上酷くなると入院になると言われ診断書を会社に提出しましたが難しいようで結局有休を使い一週間だけお休みを貰いました。

No.3 17/07/19 20:34
匿名さん3 

旦那が悪い。

休み過ぎとか煩い。大事な時期なのに入院なんて事になったらそれこそ働けない。思ってても言っちゃいけない。
中古車に370万とかお金無いって言ってんのにローンだけでなく維持費の計算も出来てないはず。
どう言う計算でお金使ってるんだろ。
妊娠中でも免許取りに行きなよ。
産まれたら余計時間取れないし。

No.4 17/07/19 20:36
匿名さん4 

客観的な意見です
なんで子供増やすんだろうと思いました…

No.5 17/07/19 20:44
匿名さん5 

お金の計算や妊婦が夜勤専属の仕事をぎりぎりまでできないことを考えることができない旦那って何なのと思いました。
しかも二人も子育てしてきたのに何もわかっていないことに愕然とします。

No.6 17/07/19 20:48
匿名さん6 

頑張るのはいいけど、子供が流れるよ~。
現状、ここでは生きていけないと赤ちゃんが判断するならそれはそれで仕方ないことかもしれないけど…。

赤ちゃん何とか産まれたけど早産で障害児とかも嫌じゃないですか?

No.7 17/07/19 20:50
通行人7 

この状況で赤ちゃん?って感じなんですが。主さんも赤ちゃんを作るのにオッケーしたなら、ここでつべこべ言わない。だって旦那さん。金銭感覚ないの前からなのでは?想定内のトラブルのはず。まだまだ、お金に困りますよ。旦那に愚痴愚痴言われてガンと言い返せないなら黙々と頑張るしかないです。ここでぐちっても解決しませんよ。

No.8 17/07/19 20:51
匿名さん8 ( ♀ )

会社もブラックなのでしょうか...
おやすみも 有給ではなく傷病手当で休んだらよかったのに。
また、こんな状態でこの先大丈夫?
中絶や里子も考えては?
残酷なようですが 旦那さんの理解がない限り地獄でしょ?

No.9 17/07/19 20:57
匿名さん9 ( 40代 )

何か旦那さんの方が思いやりに欠けてませんか?妊婦を働かせといて休み過ぎ?いやいや、こういう時こそ旦那の方がガッツリ働かないでどうすんの?って感じ?明らかに妊婦をナメてますよね?体調をみながらのお仕事、お疲れ様です<(_ _)>自身の事はなぁなぁにしといて主さんに意見出来る立場?有り得ないわ(・・;)

No.10 17/07/19 21:27
通行人10 ( ♀ )

4さん7さんに同意。

主さん、せめて昼間のデスクワーク勤務に変われませんか?

今さら言っても仕方ないことだけど、3人目のお子さんも、計画して授かった訳じゃないですよね…………。

No.11 17/07/19 22:08
お礼

色々なご意見ありがとうございます。

やはり私も甘かったなと痛感しました。お腹の子は計画的に授かった子ですが以前は3人目を考えたこともありませんでした。旦那が派遣だったこともあり半年間だけとはいえ無職だった期間もあった為。ですが現在の職場では正社員で月給も高く私が産休に入っても充分に貯蓄できると判断した事で計画しました。

旦那は独身時代は金銭感覚がズレていましたが結婚してからは毎月お小遣い制でカードも持っていませんでした。
それが現在の職場に付き私の収入と合わすとかなり余裕があると判断したらしくまたまた知らぬ間にカードを作ってしまったんです。(私に相談すると反対するから)という理由で。作っても勝手に使わないと言う約束で了承しましたがそれが間違いでしたね。

まさか今になってお金の使い方が荒くなるとは考えもしなかったんです。


私は言いたい事は言う性格なので
もちろん今朝も言い返しました。
怒りに任せて言うと無視されるので
やんわりとですが。

少しでいいから理解して欲しい。
多少体調が悪い程度なら仕事も
行くしパパが頑張ってくれてる
のも感謝してる。と

ですが旦那は
誰も無理して仕事行けとは言ってない。
でも免許代は諦めてや。それが嫌なら多少無理してでも仕事に行くべきちゃう?
と言われてしまい私も妊娠中に行かなければ産まれてからでは時間もないので行くなら今しかないと思っていたのですが旦那が言う事にも一理あるのかなと思ってしまいました。

もう一度明日にでも冷静に話合いたいと思います。

No.12 17/07/19 22:23
匿名さん1 

免許の件、
旦那の意見も一理ある?

うそー、免許優先にしてだんな働くべきでしょ?

運転できなくても生活できる環境ですか?三人連れて電車とか無理でしょ?

No.13 17/07/19 22:25
匿名さん3 

なんで免許諦めろっていうの?
事故の心配とかなら納得出来るけど
車の頭金に当てるとかなら納得出来ない。
この先、旦那不在時、子供が急病になった時はタクシー?
子供3人連れて荷物抱えて買物?
検診や予防接種も旦那が仕事休んで連れて行ってくれるの?
ファミリーカー運転させたくないから?
免許取るなら仕事行けっていう意味が分からない。取らないとしてその免許代は何処に消えるの?

No.14 17/07/20 00:26
匿名さん14 

3人目は計画的とは驚きです。貯金ないんですよね?それ無計画と同じですが。考えが浅過ぎたと思います。
旦那さん貯金もないのに中古車ローンとか現実見ろとかお前が一番見れてないからね。
3人目が本当に計画的なら子供達にこれからいくらかかるかちゃんと金銭の事よく話し合った方がいいですよ。
どうせ妊婦の体調もわかってないだろうからその事も伝えた方がいいです。

No.15 17/07/20 07:57
通行人10 ( ♀ )

計画的って……いついつセックスしたらいついつ生まれる、とかの事じゃないですよ?

妊娠したら夜勤の仕事をどうするか?
(その仕事を辞めたら生活できる目処が無いのに、本当に赤ちゃんにそれだけ負担かけて続けるつもりだったのか?)
免許はどのタイミングで取る予定だったのか?
(妊婦をうけいれてくれる教習所はまず有りませんよ?それくらい調べていると思いますが)
お子さんたちの行く行くの教育とそれに必要なお金は?

そういうのを加味していることを、計画的って言います。


No.16 17/07/20 13:22
先輩16 ( ♀ )

中古で370万のファミリーカーって一体何を買ったんですか?
その金額を出すならせめて新車にしてほしいと私は思ってしまいます

No.17 17/07/20 14:17
匿名さん17 

旦那さん、あり得ないですよ。よく3人目つくりましたね。お腹の子どもやあなたに対する思いやりに欠けてる。妊婦さんはいつも通りの生活はおくれないのは、2人子どもがいればわかるはずですよね。
免許のこともそう。実は私は妊娠中に免許取得したので、妊娠してたら免許取れないと言うことはないと思います。これから先のことを考えたら、絶対に免許取得しておいた方が良いです。後々後悔しますよ。旦那さんが仕事中、子どもに何かあったときやどこかへの送り迎えも全て、無理なく公共交通機関使える場所ですか?でなければ、いちいち旦那さんが動かなくてはいけなくなりますよ。それは良いんですよね?何にも考えていない旦那さんだから、そこはちゃんと念を押しておいた方が良いです。それを何か文句でも言うようなら、ふざけんなですよ。
何はともあれ、お腹の赤ちゃんが、元気に生まれてきてくれることを祈っています。頑張ってください。

No.18 17/07/20 16:06
匿名さん18 

そんな状況で何故子供つくったの?
計画性がない。自業自得

No.19 17/07/20 19:17
働く主婦さん19 

そういうのは、計画的に作ったとは言わない。
避妊しなくて、できてもいいや、と思ったらやっぱりできてた、というのが本当の話。

でも、現実問題として、三人目はそのうち生まれてくるし、
お金はないしで、生活どうするんだろうと不思議でならない。
とりあえず、ローン組んでまで買った車は、そのまま売って、小さいのに買い替え。
免許もとる。
仕事は、昼間のデスクワークにする。
産んだら、早々に保育園に預けて働きに出る。
だけど、一番大切なのは、アナタの命だよ。
無理しないでね。

No.20 17/07/21 00:58
通行人20 ( 20代 ♂ )

貯金がない、夜勤専属重労働、旦那がそんな感じで3人目作ろうと思うのがまじで理解できない。できちゃった感じですか?まぁ、どっちにしろ頑張れ!!

No.21 17/07/21 02:34
働く主婦さん21 

後先考えず、快楽だけのセックスするから、こうなるの。気持ち良さが勝った結果!

No.22 17/07/21 03:23
匿名さん22 

旦那に対して腹立つわ。免許我慢っいうなら、旦那からカード取り上げたら?私も生活の為に妊娠中ギリギリまで仕事してたけど、大変だよね。せめて、仕事内容を軽作業にしてもらうとか主さんの負担を減らさなきゃ。授かった命、大切に、元気な赤ちゃん産んでください!

No.23 17/07/21 13:35
匿名さん23 

主の旦那しばきたいわ、うちの元旦那そっくり、妊娠わかったらまず車買い換えてきたよwずーっとほしかったんだってよ!
赤ちゃんのために仕事やめたら「臨月まで働いてる人間はいる」だってー、ソッコー別れましたよ。カスだよカス~他人には厳しく自分には甘く!
今は再婚して自分のこづかいすら我慢して私を支えてくれる優しい優しい旦那がいます、
元旦那も再婚したらしいですが数ヶ月で同じことしたみたいで逃げられてましたw
主さんは三人も子供いるしどうだろうね。

No.24 17/07/21 16:27
通行人24 

免許って30代で今更取得?
免許って18ですぐ取りに行くとか20代(大学卒業まで)に取得しておくものだよね〜。独身の間に免許取得って当たり前じゃない?免許持ってないことに関してはあなたが悪いよ。

中古車に370万。一体何の車種?
ベンツとかベンツとかBMWとか?
単なる国産の車に中古車で370万って、下品な改造車でしょ。???
うちの車は新車のハイブリッドのトヨタノアですが、400万でした。ナビもドライブレコーダーもETC も後ろにテレビも付けてます。5ナンバーだし高級車には程遠い車種ですけど、5年落ちの中古車よりは性能良いかなぁ。

旦那が買い物勝手にクレジットで決済してるようだけど、今に始まったことじゃないでしょ。
だらしない、セコイはわかってて結婚してるよね。よくそれで3人目作ったね。

喜べない妊娠なら堕ろすしかないよね。
重労働続けて子供に何かあっても
その旦那、絶対子供愛さないよ。
今いる子供大事に育てる方がいいよ。
2人より3人の方が経済的に苦しい事は当たり前なんだもん。諦めたら????

No.25 17/07/21 18:44
匿名さん25 

旦那の金銭感覚のおかしさ、免許とるなとか、妊婦に重労働させるなどありえない話だらけで、単純にその夫無いわーだけど

旦那が半年間ニートなのに計画して3人目作りましたと言い切るあなたにも呆れてます。

2人の子とお腹の子がただただかわいそう、そんな両親で

No.26 17/07/21 20:52
匿名さん26 

計画的に?は少し疑問があります。レスにもあるように、計画的に子作りするというのは妊娠出産育児子育てにかかる費用や時間人員貯蓄などを計算して授かることを言います。

何か当てにしてる計画でもあったのかな。今はすぎたことだから言っても仕方ないけど、これからの事考えないとね。

とりあえず体が一番大事だよ!赤ちゃんとご自身の体とお子さんの事考えて過ごしてね!

No.27 17/07/23 15:53
通行人27 

あなたは本当に偉いと思う。全然間違ってないです。反対にそんな旦那さんなら、別れて自分で実家にたよりながら子どもを育てたらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧