注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

寒い職場で働いてる方、冷え性の方にアドバイスいただけたらと思います。 職場…

回答5 + お礼5 HIT数 1794 あ+ あ-

匿名さん
17/07/27 18:04(更新日時)

寒い職場で働いてる方、冷え性の方にアドバイスいただけたらと思います。

職場が食品工場なのでとても寒いです。
前は耐えられる程度でしたが、最近特に冷房がきつくなり冷蔵庫状態です。
冷え性なので、冬物のカーディガン、裏起毛のフリース、ホッカイロ数個、レッグウォーマー、靴の中敷など
寒さ対策はしているのですが、それでも長時間いると寒いです。
冬場は外との気温差がないのですが、夏は外との気温差も激しく、体調がすぐれません。生理の不調も悪化しています。
しかし、今職場は変えたくありません。
寒さ対策などありましたら、アドバイスいただけたら嬉しいです。

No.2506386 17/07/27 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/27 14:11
匿名さん1 

タイツ重ね履き、冬物の下着(ババシャツ)、靴用カイロなども使ってました。

No.2 17/07/27 14:14
働く主婦さん2 ( ♀ )

首・脇・手首・腰・足首・は、冷さない様に心がけてます。😄
血行を良くする食べ物も食べて、体から改善をはかってます。😄

No.3 17/07/27 14:26
お礼

>> 1 タイツ重ね履き、冬物の下着(ババシャツ)、靴用カイロなども使ってました。 ババシャツ持ってないので、探してみます。
靴用のホッカイロは足汗をかく体質なので、長靴の中で蒸れないか心配でしたが、とにかく試してみます!
ありがとうございます。

No.4 17/07/27 14:30
お礼

>> 2 首・脇・手首・腰・足首・は、冷さない様に心がけてます。😄 血行を良くする食べ物も食べて、体から改善をはかってます。😄 首とお腹にホッカイロは張っていますが、腰にも貼ることにします。
生姜のパウダーを多用したりしていますが、あまり改善はみられず・・。もっと食べ物の知識も増やしていこうと思います。
ありがとうございます。

No.5 17/07/27 15:56
通行人5 ( ♀ )

背中(肩甲骨の間)にカイロ

あ、ハクキンカイロ知ってます?

普通の貼るカイロより熱量が多いから暖かいらしいですよ。

これをカイロベルトに入れて腰に巻いたりネックストラップで首から吊って服の中に入れるとポカポカになるらしいです。

燃料はハクキン専用のが一番匂いが少ないそうです。

No.6 17/07/27 16:04
通行人5 ( ♀ )

あと汗がでると体温が下がり体が冷たくなるので温めすぎも気をつけて下さい。

No.7 17/07/27 16:12
お礼

>> 5 背中(肩甲骨の間)にカイロ あ、ハクキンカイロ知ってます? 普通の貼るカイロより熱量が多いから暖かいらしいですよ。 これをカイロベルト… 朝から肩甲骨の間にもカイロを貼ります!
ハクキンカイロ、初めて聞きました。普通のカイロとは違うのですね。調べてみます。

No.8 17/07/27 16:14
お礼

>> 6 あと汗がでると体温が下がり体が冷たくなるので温めすぎも気をつけて下さい。 動き回る仕事をした時に、厚着のせいで汗をかいたりもするので、ほんと難しいです。

No.9 17/07/27 16:48
通行人5 ( ♀ )

汗かくようなので

ちょっと値段は高くなりますが汗冷えしにくい肌着があります。

冬の登山用とかサイクリング用とかのスポーツ用になりますが汗冷えしにくいインナーがあります。

発熱素材をうたってるヒー○テックや普通のババシャツは汗をかくと一気に体が冷えます

No.10 17/07/27 18:04
お礼

>> 9 スポーツ用品は考えたことありませんでした。
毎日着ると思いますし、凍えて体調崩すことを考えたら割高でもアリかなと思います。
どのくらいのお値段なのか、色々と調べてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧