注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

性格の悪い自分をどうにかしたい。 オープ二ングスタッフとして働いて半年経つ者で…

回答5 + お礼3 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
17/07/30 15:48(更新日時)

性格の悪い自分をどうにかしたい。
オープ二ングスタッフとして働いて半年経つ者です。
私は朝番担当でシフトに入っていて、だいぶ仕事に慣れてきましたが、他の朝番担当のオープ二ングスタッフは店長がキツイからとみんなすぐ辞めていきました。
なので、私が店長と朝番をずっとやってきていました。
私はすごく負けず嫌いなので、朝番がみんな辞めていき、自分だけになって正直ちょうどいいなと思っていました。
でも、やはり朝番が少なすぎるということで新たに朝番のパートを募集することになりました。そして入ってきたパートさんが、未経験らしいのに、飲み込みが早く、仕事ができる人だったのです。
なので店長はそのパートさんを気に入り、私に対する口調や態度が変わりました。
そのパートさんには優しい口調や態度なんですが、私にはちょっとキツくなりました。
だけどわたしは負けず嫌いなので、店長の態度はともかく、とにかく仕事をミスなくこなそうと思いながら仕事をするんですが、店長は褒めるどころか、言い方がキツくなるばかりで、最近ちょっと仕事が嫌になってきました。
例えば実際に言われたことなんですが、ある作業をしてる時に、そのパートさんには「えらい!さすがだね〜!」というのに対し、
私を褒める時は「まぁこれくらいできて当然だよねー、できてなかったらまじクソ人間だなって言うところだったわー」みたいに言われます。
わたしもその場では笑って過ごすんですが、毎日毎日こんなだと、オープ二ングからずっと頑張ってきたのに…って思って悲しくなります。
後から入ったパートさんは悪くないんですが、正直パート募集なんかしなきゃよかったのにって思ってしまう自分がいます。性格悪いですよね…

タグ

No.2506627 17/07/27 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/27 23:24
経験者さん1 

すみません。正直言って性格悪いです。文脈から見て、もしあなたより能力の低い人が入ってきた時、あなたはどんな態度で接したのかを考えました。多分、優越感に浸って
その人を見下し、自分の存在価値を自身で確認するような事をしていたでしょう。

負けず嫌いってのは良し悪しで、その傾向が強い人は常に他人と自分とを比べ優劣をつ
けたがる。

負けず嫌いとかそんな感情を持ってもない自分が勝手に設定したライバル相手に闘志剥き出しにして巻き込むよう
な。

どうでもいい人からしたら本当に面倒くさい。

No.2 17/07/27 23:35
お礼

>> 1 早速ありがとうございます。
自分でも性格悪いとは思うのに、ずっとモヤモヤしていて、だからといってこんなこと誰にも言えなくて、匿名の掲示板で吐き出させてもらいました。
はっきりと言って頂いてありがとうございます。

ただ、私もそのパートさんも同じ仕事をしているのに、店長の態度があまりにも違うと、きっとまたモヤモヤしてしまうと思います。
このモヤモヤどうしたら吹っ切れるんでしょうか。

No.3 17/07/27 23:38
匿名さん3 

他のスタッフが店長がキツイから…という理由で辞めた意味がわかったのでは。

No.4 17/07/27 23:49
お礼

>> 3 早速ありがとうございます。
辞めていったパートさん達は店長がキツイから辞めていったけど、店長は私にもオープ二ング当初からキツかったです。
だけど悔しいのと、負けず嫌いなおかげ?で、みんな辞めていっても自分はずっとやってこれました。
ただその新しく入ったパートさんは
飲み込みが異常に早く、店長にとってはまさに欲しかった人材だったんでしょうね、キツかった店長の態度が、その人の前ではコロッと変わって…なんだかモヤモヤとしてしまったんです。

No.5 17/07/27 23:55
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

性格悪いとは思いませんが、
犬みたいだと思います。

犬みたいに忠実に頑張ったあげく、
狡兎死して走狗煮らる。

No.6 17/07/28 00:01
お礼

>> 5 あーなるほど…
なんかそれキツイですね…

No.7 17/07/28 07:58
通行人7 

上司が性格悪いのか主が性格悪いのか なんかもう訳わからんが
とにかくそこは良くない職場って事だね
性格悪い奴の集まりみたいな

No.8 17/07/30 15:48
匿名さん8 

性格悪くはないと思いますよ、その店長の言い方がとげがあり過ぎますし、カチンと来ますね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧