注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

友達が遠くに一人暮らしをしており、料理がそこまでできないようで、食生活が心配です…

回答3 + お礼2 HIT数 375 あ+ あ-

悩める人
17/08/13 02:06(更新日時)

友達が遠くに一人暮らしをしており、料理がそこまでできないようで、食生活が心配です。朝は何か食べると吐いてしまうらしく何も食べず、水だけ飲み、昼はいつもインスタントばかりのようです。スープも全部飲んでいるそうです。夜は豆腐やサラダで、炭水化物はあまり食べないようにしています。彼はダイエットしたいそうですが、インスタントを辞めたくても、イライラしてしまい、作る時間があるなら他のことをしたいみたいです…。インスタントに依存しているようです。
またコーラも好きで、ダイエットの為に辞めたくても飲まずにいられないみたいです。糖質依存?してるらしく、少しずつインスタントを減らしてみたらどう?など言っても聞かなくて若干イラついてました。お節介なのは分かりますがほんとに心配です。どうしたら治せるんでしょうか?

No.2514564 17/08/12 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/12 19:02
匿名さん1 

一緒に住んでいるわけでもないしただの友達なのにそんなにこだわるのは何なんですか?

No.2 17/08/12 19:21
お礼

>> 1 心配性です。友達なので。

No.3 17/08/12 19:24
通行人3 

その人のおかーちゃんか彼女さんが何かしてくれるよ。

No.4 17/08/12 21:17
匿名さん4 

とりあえずダイエットと依存と体調は別です。
文面から読み取れる範囲だけなら
朝は何か食べると吐いてしまう
胃が荒れてるか精神的なものかなので病院で診てもらうといいかな
朝水・昼インスタント・夜豆腐やサラダ コーラ等糖分の多い飲料を常飲してる
普通はこのような生活を続けると栄養失調もしくは貧血で倒れます。

ダイエットを一番成功させるのは一日30品目バランスの良い食事と運動
1か月で5kgも10kgも痩せようと思わず、500g~1kg等ゆっくりと落としていく、
筋肉をつけて代謝を上げる事を考えていく。

心配でっていうなら顔見せに会いに行ってあげるのが一番いいかもね。

No.5 17/08/13 02:06
お礼

>> 4 胃が荒れてる可能性もあるんですね。
このままだと危ないことをもう一度伝えてみます。
ダイエットのことも細かく教えて下さりありがとうございます。
会いに行くことも考えてみますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧