関連する話題
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
夫以外の子を妊娠、出産された方

皆さんの周りに 人の事をお前呼ばわりする人いますか? 私は、凄く嫌いなのです お前と呼ぶのも 呼ばれるのも。 なので、人には絶対にお前とか

No.74 17/08/22 09:41
匿名さん73
あ+あ-

気にし過ぎでしょ。
世界狭すぎ。小さな事を大きい事に捉えすぎ。
英語でYOUの一語だけになる程度の事に日本人特有の細やかなニュアンスの違いのバリエーションの中のたった一つの事を嫌いだとかいうのはホントにナンセンス。
カラスの鳴き声の中でカーじゃなくてクア~というのが嫌い、何か悪い意味を含んでるに違いないと言ってるようなもの。そんなのに「へ~そうなんだ~」とは思ってもその通りだなんて思わない。

嫌いな人がいたって平気な人もたくさんいるその“平気な人が多い”事を捉えないで嫌いな人もいるという事だけ捉えて、さもそれが普通のように言うのはただ偏ってるだけ。

神経質に捉え気にしてしまう人が正しいなんて事にはならない。
謙虚なものいいの方がとか言ってるけれど呼び方と謙虚さはまた違うもの。友人同士で普通に出てくる呼び方に謙虚さがないなんてならないのに、その“悪く捉えてしまう”そんな自分を棚上げして物事を悪く捉える事が正しいとはならない。
そこにあるのは単純に悪くないものにも捉えられるものなのに、それを悪いものに捉えてしまうそんな主がいるって事だけ。
自分と同じ神経質な人がいるかを探せばそりゃいる。けどそれが普通にもそれが一般的な話にもならない。
神経質になるのは良くないってのがあるだけ。
気にし過ぎ。気にする自分が正しいなんて事にはならない。頭が硬いだけのただの世間知らずにならない方がいいですよ。
名前を呼んで欲しいなら「名前を呼んで欲しい」と言えばいいだけ。それで済む話を大げさに言ってもなんの得にもなりませんよ。

74回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧