注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は生まれつき髪や、肌、瞳の色の色素がほんの少し普通の人より薄いのですが、最近教…

回答5 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 21:35(更新日時)

私は生まれつき髪や、肌、瞳の色の色素がほんの少し普通の人より薄いのですが、最近教師数人にそのことについて嫌味のようなことを言われます。
特に学期末にある頭髪チェックなどでは髪を染めていると勘違いされ、否定したところさらに怒られてしまいました。次の日から黒染めしてきなさい。それが嫌なら髪を短く切ってきなさい。と言う説明をされ、そのことを両親に伝えると両親は私の髪は地毛である。と学校に連絡し証拠として私の幼少期の写真を私に持って行かせました。
それにより誤解は解けたはずなのですが、ことあるごとに数人の(特に私を叱った)教師は私の髪や瞳の色に突っかかってきます。「色コンつけてないよね?」とか「ちゃんと髪の手入れしてる?前より茶色くなってない?」など、髪は傷まないようにしっかり手入れはしていますし、目立たないように髪はおろさずまとめています。髪を短く切るという行為はなるべくしたくないのですが、どうしたら教師に髪や瞳の色について文句を言われなくなるのでしょうか?
ちなみに担任にこのことを相談すると、「別に染めててもいいんじゃなーい。」とまともにとりあってくれませんでした。
アドバイスなどがあったら教えてほしいです。

No.2515694 17/08/14 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/14 23:42
匿名さん1 

地毛証明書だったか、そんなような名前の証明書があるはずなんですが、主さんの学校にはないですか?

でも、ご両親が幼少期の写真を見せたのにしつこいですね。

ラチがあかないので、教育委員会に言ってみましょう。

No.2 17/08/14 23:50
匿名さん2 

親から言って貰いましょう。
校長先生に話しこれ以上先生方が嫌味を言うなら、教育委員会やマスコミに話しますから。とね。
これが解決には一番早い。

No.3 17/08/14 23:50
匿名さん 

親から言って貰いましょう。
校長先生に話しこれ以上先生方が嫌味を言うなら、教育委員会やマスコミに話しますから。とね。
これが解決には一番早い。

No.4 17/08/15 14:28
匿名さん4 

誤解を解いたのにも関わらず髪や瞳の色に突っかかってくるのは問題ですから
校長にもう一度状況を伝えて言った教師も含めて話し合われた
ほうが良いかもしれないです。

No.5 17/08/16 21:35
通行人5 

頭がおかしい人たちですね。

私も、病院の医療ミスで産まれた時から手に傷があり、そのことをからかわれていじめにあったことがあります。
自分ではどうすることも出来ない身体的な特徴のことを叩く人間は総じて人間のクズです。

私の場合は同級生のストレスのはけ口にされた訳ですが、相談者さんは教師のストレスのはけ口にされていますね。

絶対に相手が間違っていますし、相談者さんは間違っていませんよ。

猿が何か発言している。くらいに思ってください。また、音声を録音することをオススメします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧