注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今日、子供を連れて婦人科と産科、小児科がある病院に行きました。 2つ疑問に思っ…

回答4 + お礼3 HIT数 726 あ+ あ-

匿名さん
17/08/22 10:40(更新日時)

今日、子供を連れて婦人科と産科、小児科がある病院に行きました。
2つ疑問に思った事があります。


1つ目はその病院は婦人科で不妊治療もやっているのですが、マナー的に子供を連れて行くのはどうなのでしょうか?
私は気まずいし赤ちゃんもぐずるなーと思ったので、院内に庭や広場があったので待ち時間はそこでうろちょろしていました。
定期的に通わないといけないので、次回はどうやって待っていようかなと思っています。
不妊治療の方達がいる場所で子供を連れて行く時は、気を配りますか?
皆さんはどう思いますか?

2つ目は、待ち時間に遊んだ広場なのですが、積み木がありました。私の子供は抱っこでゆらゆらしてただけなので、遠目に目撃しただけなのですが、その積み木を女の子がやっていて、その子と同じ年頃ぐらいの男の子が、その積み木の一部を取り上げました。
男の子「なにこれー変なのー」何回も連続で。
女の子「、、、、、。」
2人の親御さんは見ていて、男の子の父親が注意をしました。
「やめなさい、変なのは分かったから、やめなさい」

これってありですか?(笑)
女の子の母親も、えっみたいな感じでその場から立ち去っていました。
人の子供に変なのは分かったからとか言って、あたかもその子の積み木の作品が変だったみたいな言い方で自分の子供を注意するのは初めて目撃したので、驚きました。
一応、注意はしてたけど、あぐらかいて座って遠くから、、、。
この注意の仕方は普通ですか?


No.2519642 17/08/21 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/21 23:28
匿名さん1 

1つ目、小児科に子供を連れて行くのを遠慮しなさいって意味わからん。
小児科が併設されているところが嫌なら、違うところで不妊治療すればいい。
小児科があるところに、子供連れてくるのを遠慮しろというのは不妊様。
そもそも婦人科しかなくたって、子供産まれてすぐ婦人病になる人だって居る。

2つ目、変なの=取り上げた積み木だと父親が解釈した可能性もある。
子供が大騒ぎする時は、親に聞いて貰いたい、わかったと言って貰いたい時だから、
変なのはわかった、ちゃんと聞いている、だから大人しくしなさいってことだと思う。

3つ目、これってありですか(笑)って、他人の父親見下しているけど、
他人見て、(笑)なんて使う母親のもとに産まれた子供が可哀想。
人の躾を(笑)をつけて注意出来るほど、ご立派な母親なら、
もっと母親らしい振舞いをすれば?その父親と目糞鼻糞だよ。

No.2 17/08/21 23:40
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
なるほど。
そういった解釈もあるのですね。

No.3 17/08/21 23:43
匿名さん3 

そもそも
婦人科 産科 小児科が
既に 併設されてるのに
通う側が そこまで 気を使う必要ありますか?

それは 考えすぎだと、思います
不妊治療で 小児科 産科が あるとこは
嫌な人は 行かなきゃいいわけだし
貴方が、気を使うことでは ないと
思います

あと 父親の注意の仕方ですが
私なら その 作った 積み木に対して 我が子が言っていたなら
お友達が 作ったんだから
変なのー なんて 言っちゃダメだよ
上手だねー
ごめんね 変なのなんて 言ってね!
と その子に 謝って
我が子を 引っ張って 引き下がります、
状況が わからないので 何に対して
変なの と 言ったのか
わかりませんが

そういう場面での 父親の
子供の 注意の仕方 は
ん??? と
思うこと ありますよ

そこは 公園とかで 母親同士の
コミュニケーション経験してない
男親なので
気の利いた 言葉も でないのは
しょうがないかな
と 思います

No.4 17/08/22 01:34
通行人4 

1、まったくしません。
2、父親なんてそんなもんじゃない?普通だと思います。つ

どっちも超どうでもいい。むしろなんでそんな細かいことが気になるのかのほうが気になる。

No.5 17/08/22 03:16
お礼

>> 3 そもそも 婦人科 産科 小児科が 既に 併設されてるのに 通う側が そこまで 気を使う必要ありますか? それは 考えすぎだと、思… ご回答ありがとうございます。
気にしなくていいですよね。
色々な人間がいるんですね。

No.6 17/08/22 03:17
お礼

>> 4 1、まったくしません。 2、父親なんてそんなもんじゃない?普通だと思います。つ どっちも超どうでもいい。むしろなんでそんな細かいこと… ご回答ありがとうございます。
気になったので聞いてみました(笑)
色々な考えがあるんですね!

No.7 17/08/22 10:40
通行人7 ( 30代 ♀ )

てか、
気になるところなの?


そもそも、
誰が何で治療とかわからないから気にしないけど…。


むしろ、
併設されてるなら
風邪とかの感染に気を付けるぐらいかな?
↑ウチの方の総合病院も前は併設されてた(今は移転して別になったが)から
昔、実母が産婦人科に通ってて私の娘と共に一緒に行ったりした時あったがその時に水疱瘡もらったのがあったので…。



それに、
不妊治療してる方は自分で調べてからくるから併設されてるのが嫌ならこないと思いますが?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧