注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

誰か私に喝を入れてください。 20歳女、フリーターです。 学校を中退し、バイ…

回答6 + お礼0 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
17/08/24 16:21(更新日時)

誰か私に喝を入れてください。
20歳女、フリーターです。
学校を中退し、バイトを週3でやりながらゴロゴロ家で生活しています。

親にも口うるさく言われないため、現状で満足しています。
しかしこんな状況が続くわけもないです.....

女は若さがあればなんとかなる。20代前半で婚活すればいいやと楽観的思考を持ってます。

しかし顔がかわいいわけではないです.....

社会経験もなく、自分の考えは甘々です.....

最近はバイトすら面倒と感じてます。

こんなダメ人間にアドバイスをください。

No.2520881 17/08/24 07:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/24 07:49
匿名さん1 ( ♂ )

羨ましぃ~(>。<)

親のスネかじりたい!

No.2 17/08/24 08:14
匿名さん2 

親もいつまでも元気なわけじゃないし、あなたも年取れば体がゆうこときかなくなりますよ。
今、若いうちに稼がなきゃ将来不安じゃないですか?
結婚すればいいといいますが、男の人もあなたみたいなニートより一生懸命働いて輝いてる人のほうが魅力を感じると思いますよ。
ニート生活が長ければ長いほど後にひびきますよ(/´△`\)
一生懸命頑張って働いて、親孝行してあげてみてはどうですか?

No.3 17/08/24 08:23
悩める人3 

何か趣味とか見つければ、働く事への面倒くささが減るんじゃないかな?
生きがいがないと労働意欲は下がっちゃうよね
稼ぐ、疲れる、でもお金好きな事に使って嬉しくなる、また稼ぐ のループに乗れたらいいね
あとは、若いし地域若者サポートステーションとかに相談してみるとかかな?

No.4 17/08/24 08:47
おばかさん4 

喝を入れたってどうせ変わんないでしょう。
せめて、広い視野を常に持つこと、他人を思いやること、これだけ忘れずに。

No.5 17/08/24 12:44
通行人5 ( ♂ )

学歴としては高卒か?

大学中退?
まさか高校中退じゃないよね?


その性根を叩き直すためにも、自衛隊に入隊すれば?

仕事は厳しいけど、衣食住がほぼ無料で生活できるし、給料は高いよ!
仕事によっては、仕事しながら資格や免許を取得できるし、食事が無料で食べられるし、住む所も無料だから、給料から沢山貯金ができるよ!

すべては入隊試験を受験して合格してからだけどね!

No.6 17/08/24 16:21
匿名さん6 

何か具体的な目標や夢ってありますか?
他人から見て、小さくても、大きくても良い。
何か、もっとこうなれば良いな、というような事を見つけられたら、何か変わってきますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧