祝12週年キャンペーン!!! 合計20名様に5000円分のAmazonギフト券プレゼント

新規スレ作成

自分(男) 女3 で喧嘩の末に関係を断つことになってしまいました。 3人ともネットで知り合った方なのですが、2年ほどの付き合いでした。 仮に、A.B.Cとす

回答4+お礼2 272 Hit 閲覧専用

自分(男) 女3 で喧嘩の末に関係を断つことになってしまいました。
3人ともネットで知り合った方なのですが、2年ほどの付き合いでした。
仮に、A.B.Cとすると
A:話が中々噛み合わず、発言に棘があり喧嘩になる事が多くあ
りました。
B:Aと姉妹のような関係で、同居もしているようでした。Bには少々苦手意識がありました。
C:1番連絡を取る仲でほぼ毎日LINEしていました。一時期ネットなのですが、付き合ったりもしていました。
当初喧嘩していたのは、AとCの2人とでした。
元々喧嘩の原因を作ったのは私です。
そして口論になり、私が、相手の勘違いなどを指摘すると都合が良いなど言い訳だとさらに油を注ぐような事になってしまいました。
それから少し距離を取り冷静になった気のまま、「自分が悪かった...etc」と謝りましたが、熱は冷めることなく拒絶されました。
そして謝ってもだめ、このまま終わりたくないと2人の共通の友人であるBに相談しました。しかし良い助言を貰えるでもなく、喧嘩の大まかな事を知っていたようで寧ろ嫌われていたようでした。
さらにBはAに私が相談していたという事を言ってしまい、益々距離が遠のくばかりでした。
最後の綱であったCにもきちんと謝り、少し楽しげな会話も出来ましたが、どうしても仲を戻す事は出来ないと、嫌いになってしまったものはしょうがないと言われてしまいした。
もう諦めかけていた所にグループ招待をされ3人が私に話したい事があるという事でした。
内容は今回の喧嘩に関しての事で、3人とも私が個人でそれぞれと話していた内容が共有されており、終始批判されました。
しかしそこで、なぜか私はもう仲を戻せないならとヤケになってしまい逆ギレをしてしまい、また言い合いになり、感情が昂ぶったまま、自ら退会し、ブロックもその時してしまいました。
前置きが長くなりましたが、そこから1ヶ月程経ち、最初は喧嘩別れなら未練が残りにくく清々したなんて思っていましたが、冷静になり、なぜ逆ギレをしてしまったんだろうと、もっと良い形があったはずなのにと、後悔でいっぱいです。
また、相手が1人なら良いのですが..
3人ともを怒らせてしまった為に難しく、複雑でどうしたら良いのか分かりません..
謝りたいという気持ちはありますが、もう仲を戻せるとは思えません..
だからそこで謝ってもただの自己満足なだけでは無いのかと、これ以上に悪くなってしまうのが怖く後一歩が踏み出せず、踏み出しても良いのか?とも思います。
このまま時が経ち記憶の片隅に押しやり忘れた方がお互いの為では無いのかと。
どうして良いのか分かりません。また謝っても裏目に出てしまう気がします。
しかしこんな形で終わってしまうのも嫌です。
女々しいのは分かっていますが、自分1人で考えた事では、悪い方に行く一方な気がします。
今は出来るだけ多くの第三者の意見が欲しいです、よろしくお願い致します..
長文失礼しました。

17/09/10 23:36(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1匿名さん1(匿名)更新時刻17/09/11 00:01

    おそらくシックリ来ないであろう回答ですみません。
    凄く丁寧に書かれていますが、全てネット上でのみの遣り取りの話で間違いないでしょうか?
    とすると、3対1というのはかなり分が悪いですね。
    タダでさえ文面のみだと伝えられる事は限られるのに、元々面識があった訳でもあるまい、まして電話口で遣り取りさえあったのかも疑問となると、
    これから文字だけで状況をどうこうするにはかなりの労力が必要そうです。
    この際、思い切って電話や直接会ってみるというのはどうでしょう?

    直接の対話だと、話の内容云々より、表情や身振り手振り、声の抑揚で気持ちがよく伝わります。
    もしかしたら、ラインで喧嘩した事なんか、一瞬で吹っ飛ぶかもし
    れませんよ。
    これだけコミュニケーションツールが発達しているのですから、上手い事利用しない手はありません。

  • No: 2匿名さん2(匿名)更新時刻17/09/11 11:42

    ここに書いた後悔しているという思いを伝えてみたらいかがでしょうか。
    私も同じような事がありましたが、一言声を掛けていれば何か変わっていたのかも?と後悔したので…

    応援しています。

  • No: 3お礼 更新時刻17/09/11 19:17

    >> 1

    ありがとうございます。
    通話は度々していたんですよね..
    ましてや喧嘩の原因が通話の事でして..
    でも本当に文字だけだと感情が伝わりにくくて、よく意見の食い違いがありました。
    仰る通り謝る時は誠心誠意通話で、言葉で伝えようと思います。
    改めて貴重なご意見ありがとうございます。

  • No: 4お礼 更新時刻17/09/11 19:22

    >> 2

    本当に自分で撒いたくせに後悔でいっぱいです。
    でも何もしなかったら変化もありませんよね..
    でも連絡を取ってまた迷惑を掛けてしまうんじゃないかとも思ってしまうんですよね..
    もし連絡を取ろうと思った時には、今の謝罪と後悔などを全て伝えようと思います。
    ご意見、応援ありがとうございます。

  • No: 5匿名さん5(匿名)更新時刻17/09/11 22:32

    2年だろうと10年だろうと所詮インターネットです。もう関わらないことをおすすめします。もしそれで嫌がらせでもあるなら警察や弁護士に相談するべきです。どういうプロファイルで、どんな人物か知らないけど、あなたが悪くなくても被害者面されて終わりですよ? 3対1でなおかつ情報を共有されていますから、明らかに目立ったターゲットにされています。 皆最初は認めたがらないものですが、ネットの友情や恋愛感情、それは錯覚であることにはやく気付くべきです。

  • No: 6匿名さん6(匿名)更新時刻17/09/13 15:42

    ラインなどのやりとりだと分が悪いですし、みんなで会ってご飯とか行けたらいいのですけどね

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています