注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

1年ぐらい前のことです。仲のいい友人がいました。 その子には彼氏がいて私には主…

回答1 + お礼1 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 13:19(更新日時)

1年ぐらい前のことです。仲のいい友人がいました。
その子には彼氏がいて私には主人がいました。
連絡をたくさん取っていたのでその子が彼氏と仲がいいとか悪いとかよく話してくれていました。
その子によると、その彼氏は学校もろくに行かず、バイトも休んだり、でも友達との遊びには必ず行くというほんのり将来はヒモになりそうな感じと聞いていたので私はその子に、それでいいの?とか心配をしていました。
けどその子は、彼には私しかいない、私がそばにいないと彼はだめになる。みたいに言っていたので、そこからあまり口出ししないようにしていました。
ある日私は妊娠しました。結婚していたので産むという判断しかありませんでした。
それとほぼ同じタイミングに友人も妊娠しました。けれども、その子の彼は「どうしたらいいかわからない」「逃げたい」「お金ない」と言ったそうです。結果、子供は諦めることになりその費用は彼の祖母が全て出したそうです。
友人は、私のこと傷つけて堕させたんだから、私が死ぬまで責任とって。と彼に言ったらしく…。
私はその友人と結構連絡をとっていて相談されたので相手をしてしまいました、それが間違いでした。
友人に、私の気持ちなんて一緒の状況になった人にしか分からない!とか、あんたの妊娠は喜べない!とか、あんたが産んでもお祝いとかしない!などと散々でした。
きっと私が産む立場だったからなのでしょうが、正直傷つきました。しかも実名は出していなかったけどSNSにも投稿してたので言い方が悪いですが見損ないました。
私がいけなかったのでしょうか。
今はもう連絡は一切とっていません

タグ

No.2533939 17/09/18 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/18 10:50
匿名さん1 

堕ろしたことがトラウマとなり人格が変わり
主さんにあたったんだと思います。
主さんはとばっちりをくらった立場ですから悪くないです。
また関係を切ったのも正しい選択だと思います。

No.2 17/09/18 13:19
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
産んだら絶対教えてねと言われましたが、教えてません。

堕ろす日、ついてきてと言われましたが行きませんでした。

新しい友達ができるといいですね、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧