注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

リスカするのが楽しくて毎日やってしまいます。 別に苦しい事や悲しい事があったわ…

回答5 + お礼1 HIT数 1525 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 08:47(更新日時)

リスカするのが楽しくて毎日やってしまいます。
別に苦しい事や悲しい事があったわけでもないのに、最初の一、二回は本当につらくてやったけれどその後はずっと楽しいからやってます。
腕以外のところはなんとなく怖いからやってないのですが、流石に腕だと傷見えちゃうんですよね…絆創膏や長袖で隠せる範囲ではなくなっちゃいました、やめる方法はないんでしょうか?

No.2533967 17/09/18 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/18 00:57
匿名さん1 

なんか私の腕、洗濯板みたいって客観的に思った子は、
すーっと冷めて、その日からしなくなったらしいよ。
あなたも裏で、洗濯板ってあだ名つけられて笑われてるかもね。

No.2 17/09/18 01:02
お礼

>> 1 うーん…客観的に見ても主観的に見ても洗濯機には見えないですね…
そもそもあまり人と関わらないので周りにあだ名をつけられるほど広い世界に生きてません笑

No.3 17/09/18 01:40
匿名さん3 

他の楽しみを見つけることです
趣味は?

No.4 17/09/18 01:44
匿名さん4 

切り落とすとか?

No.5 17/09/18 01:54
通行人5 ( ♀ )

楽しくてしちゃうなら、他に楽しいこと見つけるのが1番じゃないかな。

辛くてしちゃうなら、その辛さを取り除けば落ち着くけど…

あとは好きな人が出来ると、「見せたくない」って意識から自然と止められるかなと。

傷ってなかなか消えないよ。切らなくなっても跡はずっと残る…今はよくても、結婚式でドレス着れないよ?子供にも「これなに?」って聞かれるよ。これから先に出会う人みんなに「あぁこの人リスカする人なんだ。ちょっと怖い」って目で見られるよ?

辛くて辛くて生きるために切っちゃうのは私は理解してあげたいと思う。

だけど楽しくて切っちゃうのは何か違う。むしろこれからの人生のマイナスにしかならない。これから先の楽しいことが減ってしまうよ?

デメリット考えてもどうしても止められないなら心療内科で相談してみては?親にもきちんと相談した方がいいよ。頑張れ!

No.6 17/09/18 08:47
先輩6 

あくまで楽しいならやめなくて良いと思う。
堂々と半袖着て歩いてるメンヘラーもいる。
「恥ずかしい」って気持ちが芽生えたら止めるんじゃない?

肥満と同じ。
「こんな太ってて恥ずかしい」と思えないうちはブクブク太る。「恥ずかしい」と思えば死ぬ気で痩せる。

リスカ痕も隠さないでいいや!って開き直れれば問題ないのだし(^_-)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧