注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

1年前ほど前に友達から借りた本があったのですが、なかなか私が読まなかったので、友…

回答3 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 01:37(更新日時)

1年前ほど前に友達から借りた本があったのですが、なかなか私が読まなかったので、友達に、「読まないなら返して欲しい」と言われて、私は何故か返したつもりでいたので、「返したよ」と、言ってしまいました。ですが、約4ヶ月前にその本が出てきました。自分では、なんてひどいことをしたんだろうと思っているのですが、何故こんなにも長く返していないかと言うと、友達とは最近かなり仲が悪く、相手は私の弱味につけ込むのが好きで、一方的にズバズバ物事を言ってきますし、何よりも、自分だけ正当化する所があって、今まで色んな嫌がらせをさせられました。それに加え、とても細かいことに怒るので、理解できない部分が多いです。(私の性格にも原因はあるかもしれませんが)なので、私が返してないことを言うことによって、ゴタゴタが起こるのが嫌なんです。返さないと気が済まないですが、私だけ悪いことをした感じがとても嫌です。 今まで相手に嫌なことをされても、私はあまり口出しをしなかったので… ですが、やはり悪いことなので、謝って返すべきですよね?

No.2536056 17/09/21 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/21 23:50
匿名さん1 

本を借りていた事とその友達の性格に関しての愚痴は別件だからねぇ…

>相手は私の弱味につけ込むのが好きで、一方的にズバズバ物事を言ってきますし、何よりも、自分だけ正当化する所があって、今まで色んな嫌がらせをさせられました。

素直に謝っても何か言って来たら、ここを強調して言い返しなされ。

No.2 17/09/22 01:08
匿名さん2 

それはあなたの勝手な言い訳ですね。
それだけ悪口並べるあなたもかなり性格悪いしおかしいですから。

No.3 17/09/22 01:37
匿名さん3 

「あ、ごめーん、実は返してなかったみたい。今返すねー!」

で返して、あとはもうほっとけばいいのでは?

ていうか、そこまで気が合わないのなら、もう、友達やめてしまったらいかがですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧