注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

運転が下手くそな私がわるいのですが、窓を開けて凄い顔で睨みつけれた事があります。…

回答26 + お礼10 HIT数 11137 あ+ あ-

匿名さん
17/09/28 14:08(更新日時)

運転が下手くそな私がわるいのですが、窓を開けて凄い顔で睨みつけれた事があります。しかも凄い長い事…
駐車した私の車の前にわざわざ車を停めて、車の中からでてきて私を睨みながら自分の車が傷ついてないか確認して、車に乗った後もまだにらんでいました。
30代後半ぐらいの女性でした。女の人でも、そんな20代の男の子かタチの悪い人みたいな事するんだなっておもって。とても怖かったです。謝ろうにも、行動が怖すぎてムリでした…。睨まれてるテンパりすぎて、とりあえず目を合わせ続けてたのもいけなかったのかもしれません。
ご近所さんかもしれないので、また会うかもしれないけど、凄く怖いです。謝っても凄いけんまくで、怒ってきそうだし。
女の人に質問です。私もやりますよって人いますか?
やられた事ありますよって方もよかったら、お話聞かせてください。
それから、黒い車を見るとその人かもしれない。また窓をあけて凄い睨んでくるかもしれないとおもって、ドキドキしています。次会った時私はどーしたらいいのでしょう。

No.2538132 17/09/25 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/25 23:28
通行人1 

気にすんな

No.2 17/09/25 23:46
匿名さん2 

車蹴っ飛ばしたれ!

No.3 17/09/25 23:49
働く主婦さん3 ( ♀ )

それ事態は気にしなくていいけど、一体どんな運転したの?

一方通行全力で逆送してきたやつと一旦停止しなくてとばしてきたやつなら私も窓開けてでも文句言うしクラクションならすけど

あまりにもとろとろあり得なかったら言うかもね

No.4 17/09/25 23:51
お礼

>> 1 気にすんな ありがとうございます。

No.5 17/09/25 23:53
お礼

>> 2 車蹴っ飛ばしたれ! ありがとうございます。捕まりますよ😅

No.6 17/09/25 23:59
お礼

>> 3 それ事態は気にしなくていいけど、一体どんな運転したの? 一方通行全力で逆送してきたやつと一旦停止しなくてとばしてきたやつなら私も窓開け… 説明が難しいのですが、とりあえず駐車での事です。クラクションは、わかります。私も危ないとおもったら鳴らすので、ちょっと睨むのもきっとするでしょう。でも窓開けて文句は、若いわけでもないので恥ずかしくていえないでしょう。でも、やっぱり女性でもするのですね。


No.7 17/09/26 01:39
匿名さん7 ( ♀ )


駐車場でのこと?
運転苦手なら あまり車が混雑していない 店から離れた場所に停めたらトラブルに遭いにくいのでは。
私は 当て逃げ回避のため 店から一番離れたスペースにゆったりと停めてる。
たまに 店からでてきて駐車スペース空いてるのに横づけされてたら あほか?って思います。

No.8 17/09/26 01:48
匿名さん8 ( ♀ )

運転中は落ち着いて(笑)

色々考えてたら
本当に当てちゃうよ。

私はそんな女見た事ないな。

  • << 12 ありがとうございます。まちがいないです。運転に集中しなくてはですね!
  • << 13 ありがとうございます。まちがいないです。運転に集中しなくてはですね!

No.9 17/09/26 02:00
匿名さん9 

女の人はそんなのしないしするわけないって言いますし自分でもそう思ってます。
でもその場でそういう事があったらしちゃってたりしますよ。自覚なしに。

とりあえず主さんには、「怖いから謝れなかった」は通用しないですよと言いたい。

駐車場でぶつけられそうになって怒ってるし、相手(主)もこっちが怒ってるのも判ってるのに”一切謝りもしないで知らん顔して行った女性”…それが主さんです。

相手からすると主さんの方もとんでもない女性ですよね。
危ない事をしておいて、悪い事をしたそれを判ってて謝りもしないでこっちが怒ってるのを知ってるのに知らん顔してそのままどっか行くのですから。

自分の過失で相手を怒らせてしまい、相手が怒ってるならなおさら…そこは謝らないとダメですよ。

「怖いから謝れなかった」は通用しないですよ…小学生じゃないんだし…

多分その人は奥様友達に「こんな事あってね〜謝りもしないで知らない顔して行っちゃうのよ〜ひどい人もいるのよ〜」って言いふらしててそれ聞いた奥様も「それはひどいわよね〜」「非常識な人もいるのね〜」って言いながらみんなで頷いてると思いますよ。



No.10 17/09/26 02:10
匿名さん9 

身振りだけでもちゃんと謝ってたら良かったのに…って思います。

今度会ったらって…別にもういいと思いますよ。
どこかで会って相手もいちいち覚えてないだろうし、もし貴方が覚えてて話しかけられる機会があって貴方自身に話しかける勇気や謝る気持ちがあれば、この前はすみませんでしたパニクってしまってそのまま行っちゃったと頭下げて一言謝ったらそれで良いでしょうし。
別にもう忘れたからってご近所さんでもないなら食われたりしませんよ。

No.11 17/09/26 06:47
お礼

>> 7 駐車場でのこと? 運転苦手なら あまり車が混雑していない 店から離れた場所に停めたらトラブルに遭いにくいのでは。 私は 当て… ありがとうございます。お店の近くが空いていたので、ラッキーっとおもって、とめようとした時の出来事でした。
私もその経験ありまります。ちびちゃんをチャイルドシートからおろしてるのに、他が空いてるのに、わざわざその横にとめようとする人がいて、それはイラっとしましたね。

No.12 17/09/26 06:48
お礼

>> 8 運転中は落ち着いて(笑) 色々考えてたら 本当に当てちゃうよ。 私はそんな女見た事ないな。 ありがとうございます。まちがいないです。運転に集中しなくてはですね!

No.13 17/09/26 06:48
お礼

>> 8 運転中は落ち着いて(笑) 色々考えてたら 本当に当てちゃうよ。 私はそんな女見た事ないな。 ありがとうございます。まちがいないです。運転に集中しなくてはですね!

No.14 17/09/26 06:51
お礼

>> 9 女の人はそんなのしないしするわけないって言いますし自分でもそう思ってます。 でもその場でそういう事があったらしちゃってたりしますよ。自覚な… ありがとうございます。間違いないです。女性の行動にビックリしたとはいえ、謝るべきでしたね。

No.15 17/09/26 06:56
お礼

>> 10 身振りだけでもちゃんと謝ってたら良かったのに…って思います。 今度会ったらって…別にもういいと思いますよ。 どこかで会って相手もいち… ありがとうございます。本当それは思いました。ただ、なぜか凄いバックしてきて、私が駐車できないように嫌がらせ?もされたりしたので、謝らなきゃと思う反面、そんな事する事にイラっとしてしまった自分もいました。でも、身振りだけでもしとけば、よかったですね💦

No.16 17/09/26 10:46
働く主婦さん3 ( ♀ )

説明が難しいっていうかさ

あなたは悪いの悪くないの?

悪いなら謝ればよかっただけ。
悪くないなら毅然としてたらよかっただけでは?

怖くて謝れないって早く謝らないから怖くなったんじゃないの?

悪いか悪くないかが、わからない

No.17 17/09/26 13:38
匿名さん17 

私睨みますね。
あて逃げされたら困るし。
ちょっとの傷でも修理に万はかかるし。
たまに凹んだまま走ってる車見るけど、よくあの姿で走れるなって恥ずかしくないかと思う。

No.18 17/09/26 14:46
匿名さん18 

はっきりとどういう状況か説明できないんですね。
何処の人か知らないですけど、貴方には出来れば会いたくないです。

No.19 17/09/26 15:11
匿名さん19 

したことないです

No.20 17/09/26 21:27
通行人20 ( ♂ )

つまり主さんが駐車場に車を停める時に、その睨んでた、おばさんの車にぶつけそうになったけど向こうが勘違いして謝らないで平気な顔をしてるから怒ってた❗って事なの?それと近所かもしれないって自宅の駐車場?長い間睨んでたって主さんは、長時間も車の中で何してたの?謝らりづらいなら頭を下げるか、もしくは、すみません!ってだけでも少し距離を置いて近くに行かずに云えば良かったのにね。

No.21 17/09/26 22:10
匿名さん21 

私は、そんな変な運転してる人がいたら睨みます。
迷惑。

No.22 17/09/26 23:12
匿名さん22 

17番こそ恥ずかしくないんですか? 17番は運転する資格なし!

No.23 17/09/26 23:34
匿名さん23 

睨んでるように見えただけとかではなくて?
駐車するだけなのに睨む?何だかよくわからん方ですな。

No.24 17/09/27 02:16
匿名さん24 

そんな風に睨まれたら、謝るにも謝れないし、下手に関われないですよね?何されるか分からないと、瞬発的に思うじゃないですか。

No.25 17/09/27 05:07
通行人25 

もし当たっていたら逃げられないように前にとめたんじゃない?

相手が変な運転していたら睨むと思う。

ある建物内の駐車場で逆走して曲がってきた車がいて
まさかそこから車がくるとは思わず向こうはこちらの存在に気づいていながらブレーキもかけなかった鉢合わせ状態 クラクションをならしこっちが慌ててブレーキをかけたから当たらなくて済んだがその時は相手を睨んでいただろうし、車の中で激怒しましたよ。

向こうは止めないまま謝りもしなかった。
主が当てられる側、逆の立場なら何事も無かったように平然としているんですか?

No.26 17/09/27 08:43
働く主婦さん3 ( ♀ )

主さん自信が自分で運転に自信ないようだから何かしてるんだろうけど。
ペコリとお辞儀くらいはしたのかな?

車の中にいたっていくらでも謝れるし、悪いと思ったならちゃんと態度に出せば相手も変わる人もいるし。

恐くてなにもしないんじゃなくて悪いと感じてなかったからとっさにできなかったんじゃないの?
実際、自分が悪くて相手が恐いときほど車内でペコリとしない?

睨むとか文句言うとかクラクションとかそれぞれ状況と性格で個人差あるだろうけど、結果的にはどちらが迷惑かけたかどうかじゃないのかね。

下手な私が悪いとスレたてる暇があったら練習したほうがよくない?運転するからには命にかかわるんだからさ。

No.27 17/09/27 08:43
働く主婦さん3 ( ♀ )

主さん自信が自分で運転に自信ないようだから何かしてるんだろうけど。
ペコリとお辞儀くらいはしたのかな?

車の中にいたっていくらでも謝れるし、悪いと思ったならちゃんと態度に出せば相手も変わる人もいるし。

恐くてなにもしないんじゃなくて悪いと感じてなかったからとっさにできなかったんじゃないの?
実際、自分が悪くて相手が恐いときほど車内でペコリとしない?

睨むとか文句言うとかクラクションとかそれぞれ状況と性格で個人差あるだろうけど、結果的にはどちらが迷惑かけたかどうかじゃないのかね。

下手な私が悪いとスレたてる暇があったら練習したほうがよくない?運転するからには命にかかわるんだからさ。

No.28 17/09/27 08:55
通行人28 

何度か経験が有ります
その時は手をあげて
すみませんとベコリとします
意外ととおり過ぎてくれます

No.29 17/09/27 12:13
匿名さん29 

私も25さんに同意。

「駐車した私の車の前にわざわざ車を停めて、車の中からでてきて私を睨みながら自分の車が傷ついてないか確認して、…」
つまり、相手は自分の車に当てられたかも?と思って、主さんの車の前に停めて逃げられないようにして、自分の車が傷付いてないかの確認をしたんだと思います。

どんな睨み方だったのか分からないけど…

相手が車から降りて車が傷付いてないか確認してたら、少なくとも「大丈夫でしたか?」と声かけくらいするのがマナーなんじゃないでしょうか。
自分の運転が下手くそなのを自覚してらっしゃるなら、尚更。

目が合ってるのにスルーしちゃったら、ただの下手くそな感じ悪い人。
文句言いたいのは相手の方かも…。

No.30 17/09/27 22:07
お礼

まとめてのお礼失礼します。

今は本当に頭下げてごめんなさいの態度を示せばよかったのに!って後悔は凄くあります。
でも、わざと車が駐車できないように嫌がらせして、とめれないから遠くの駐車場に駐車したら、わざわざ私のとめたところまでバックして、(この時、初めて目があいました)

窓を開けて睨まれたので、謝るならこのタイミングなんですが、行動が怖すぎて、タイミングをのがしてしまいました。
その後、はしりさっていったので、始めとめようとしていた出入り口付近の駐車場に移動したら、駐車場内ではなく、車が出入りするところ(なおかつ私の車の前)で、駐車して傷の確認をしていたので、そんなところで駐車したら危ないし、そんだけおこってるのはわかったけれども、やっぱり行動が怖すぎて、とまどってしまいました。
でも今後はこのような事があったら、すぐごめんなさい!って行動しようとおもいます。


No.31 17/09/27 22:35
通行人25 

人のですが当て逃げもみたことあります。

当てられたかもと疑惑があればお互い車同士なら相手が走り去ってしまうことも考えられるでしょう。

怖くって謝れなかったと話してますが相手からはどう主のことどう写ったのでしょうかね?

危害くわえられているかもしれないのに相手はノーリアクション
ますます怒りますよね。

No.32 17/09/28 08:11
匿名さん32 

何やったの?

説明難しいと言いながら、相手の行動は説明出来るのね。

No.33 17/09/28 09:30
匿名さん33 

相手の行動を細かく説明できているのだから
主さんのした事も説明できるのではない?

それも「相手は私にこんなに嫌なことしてるのに」って言っている感じ

本当に自分が悪いと思ったら怖くても謝るのではない?
謝らないから睨まれたのではない?

私は睨むになるのかな?
当てられそうになったり
ヒヤッとさせられたら
危ないって顔や怖かったって顔をしてるかも(笑)

主さんが何をしたか説明してみてくれますか?

No.34 17/09/28 12:02
匿名さん34 

運転下手な人って状況が解ってないし周りも見えてないから運転下手なんだよね…

主さん、お子さんも乗せて走るのに状況が説明出来ないくらい運転下手なら車移動控えた方がいいですよ…
相手に迷惑掛けて、怖くて謝れないなら尚更です。

男だろうと女だろうと危ない運転されて謝らない相手なら睨むくらいするでしょうよ。

No.35 17/09/28 12:50
匿名さん35 

変わった方に出くわすんですねー上達しましょう✨

No.36 17/09/28 14:08
お礼

おんなじような質問ばっかりになってしまってるので、しめきらせてもらいます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧