注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

相談、というよりはただの愚痴になってしまいます。 自分がただ思っているだけなの…

回答9 + お礼4 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
17/09/28 05:52(更新日時)

相談、というよりはただの愚痴になってしまいます。
自分がただ思っているだけなので、不快に思われたらすみません…
私自身、誰かに愚痴を言ったことは人生で1度もなく、ネットでも同様でした。
なので、少し緊張しますが…色んなニュースを見る度、誰かに伝えたくなる思いが募り、ここで綴らせていただいてる次第です。

私はファンとして好きな方が何人かいます。
大分長いことファンをしてきましたが、どんな方でも悪い報道は目にします。

そして、たったそれだけのことで応援していたはずの方を避難し、許せない、とか、裏切られた、等と悲しまれ、ファンを辞めて行かれる方もいます。

私はいつも思います。
なぜ、そのたった一つの過ちだけで人を判断するのですか?
その人柄に尊敬し、好感を持てたからファンになったのではないのですか?

完璧な人間なんていませんし、テレビに出ている方でも人間です。
過ちの一つや二つ、あって当然だと思います。

犯罪を犯してしまったなら、確かにそれはいけないことです。
多くの方は避難するのは当然です。しかし、ファンの方だけはその方を応援し、支えるべきなのではないでしょうか。改心を願い、再生を祈るべきではないでしょうか。

ましてや、熱愛が報じられただけで避難されるのはどうかと思います。

皆さんは全く過ちを犯したことはないのでしょうか?
人を悲しませ、苦しませたこともないのでしょうか?
他人の恋愛を避難し、人生を狂わせる権限を持っているのでしょうか?

どんな過ちも認めてあげることはできないのでしょうか…

長々とすみません
ただの愚痴ですので、不快に思われた方は本当に申し訳ありません…

結局、完璧な人間を望んでいるのは私なのかもしれませんね…

No.2538489 17/09/26 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/26 19:43
匿名さん1 

知り合いでもないのに思い入れが強すぎて怖いし、有名人になるということはそういうことを言われても仕方がないということですよ

No.2 17/09/26 19:44
通行人2 

>どんな過ちも認めてあげることはできないのでしょうか…
無理です。たった一つであっても、そのたった一つが、取り返しのつかない、許されない過ちなら、認める事はできません。

ただ、主さんの仰るように、恋愛など、その人自身の人生やその選択ついて、ファンが非難したり、一喜一憂する事は私も疑問を感じます。熱心なファンを否定する気はありません。その人の存在や活動に励まされ、勇気づけられる事もあると思います。しかし、友人知人でもないのに、あまりに相手と自分を重ねたり、近しく感じるのは、怖い気がします。私自身も好きなアーティストはいますし、ライブにも行きます。生の姿を見られたら、嬉しいです。でも、その人のプライベートには関心ありません。世の中には色々な人がいますから、難しいですね。

No.3 17/09/26 19:54
匿名さん3 

過ちを犯したと言う理由で、ファンを辞めてはいけないの?

続ける続けないは、人それぞれだよ。

それこそ何で貴方に怒られなければいけないの?

貴方に縛る権利あるの?

貴方がファンなら、勝手にファン続ければいいじゃん。

No.4 17/09/26 19:58
お礼

>> 1 知り合いでもないのに思い入れが強すぎて怖いし、有名人になるということはそういうことを言われても仕方がないということですよ そうですよね…
思い入れがつよい…のでしょうか(^^;
どんな方に対しても思っていることで、有名人でなく他人でも、そういう風に思ってしまうことがあります…
怖いと思われたのなら本当にすみません。
愚痴に付き合ってくださり、ありがとうございます!
回答ありがとうございましたm(*_ _)m

No.5 17/09/26 20:00
お礼

>> 2 >どんな過ちも認めてあげることはできないのでしょうか… 無理です。たった一つであっても、そのたった一つが、取り返しのつかない、許されない過… 犯罪を犯してしまえば、たしかに許させることではありませんよね…
少しでも共感していただけて嬉しいです
そうですね、世の中はなかなか難しいものです(^^;
回答ありがとうございましたm(*_ _)m

No.6 17/09/26 20:06
お礼

>> 3 過ちを犯したと言う理由で、ファンを辞めてはいけないの? 続ける続けないは、人それぞれだよ。 それこそ何で貴方に怒られなければいけ… ただの愚痴であり、私の放漫な気持ちを綴らせていただきました。
不快に思われたのでしたら申し訳ありません…
私には何をする権限もありませんが、少し愚痴を言わせていただきました。
人それぞれに個性があり、考えもまばらな事は理解した上でのただの愚痴とさせていただきました。
ファンの方に対しての説教として書いたつもりはありませんが、そう捉えられてしまうような書き方をしてしまったこと、本当にすみませんでした。
回答ありがとうございますm(*_ _)m

No.7 17/09/26 20:48
匿名さん7 

人によって、冷めるポイントも許せる度量も違うのだから、
たったそれだけでと、他人をバカにするのはどうかと思うよ。
そりゃ人生で一度も愚痴を零したことが無いような聖人なら、
不倫も麻薬も殺人未遂も、たったそれだけなんでしょうけど、
誠実なところが好きだったのに、不倫していたなんてと失望することだってある。
何処を見てファンになったのか、そんなの十人十色でしょ。
あなたはその人が牢屋に入っても応援していればいい。
ただ、ファンならこうあるべきという押し付けは、本当にイライラするからやめて。
むしろあなたみたいなファンが甘やかすから、そういう不祥事を起こすんじゃないの?

No.8 17/09/26 22:02
お礼

>> 7 そうですね…
十人十色、人はそれぞれだということは理解しております。
理解したうえで、ただの愚痴として書かせていただきました。
バカにしているわけではありませんし、否定しているわけでもありません。
私のただの愚痴であり、放漫であり、我が儘です。
自分でも押し付けがましいことも理解しております。
初めての愚痴、ということもありましてとても自己中心的な内容となってしまったこと、本当に申し訳ありません…
自分の中で勝手に思っていることであり、法を犯してしまえばそれは本当に許されることではありません。
なので、誰かに改善しろとは言えませんし、言うつもりもありません。
今回は私の独り言のようなものですが、それを誰かに批判されても肯定されてもいい、少しだけ私の思いを知ってほしい、こんな考えをもっている阿呆もいるのだと知っていただきたかったのです。
不快にさせてしまって、本当にすみません…
回答ありがとうございますm(*_ _)m

No.9 17/09/26 22:07
匿名さん9 

愚痴愚痴言ってるけどここ悩み相談するようなところだから・・・。
愚痴が吐きたければ掲示板かSNSでやればいいのでは?

No.10 17/09/27 22:20
匿名さん10 

うんうん。
主さんの思う気持ちわかります。
確かに芸能人だからって叩かれ過ぎだなとか思いますし、
そんな一回限りでファン辞めるなんてなんなんだとか思いが強いほど思いますね。
その反面、それぐらいファンがいたり背負ってるものが多い人なんだなと思っちゃいます。
しかし、やっぱり公共の電波で発信してる人たちはイメージって大切だと思うんです。
そしてファンも理想としてるイメージもそれぞれなんだと思います。
なので、難しい問題ですが。。。
どんな問題が起きても人気な人は
その人全てに惹かれてる人たちが沢山いるんだなーと感じてます。

No.11 17/09/27 22:32
匿名さん11 

今まで周りにいた人で好きな芸能人を何があっても許し愛し続ける人って
逆に現実に付き合いのある人には狭量で恋愛が長続きしない人か仮面夫婦の人が多いよ
まだ過ちで離れる人のほうが依存してないってことだしまともかも
直接関わらない芸能人は自分の都合のいいように理想化して妄想していられるからね…
主さん自身も言ってるように、芸能人愛強い人の方が完璧な人間を求めてるんだと思う

No.12 17/09/28 00:18
通行人12 

それは違うんじゃない。
極例だけど、同じ殺人でも不可抗力と、計画殺人では罪の重さも倫理観の問題でも雲泥の差がある。

たったひとつの欠点がどれほどのことかによるんじゃないかな。

小さいことがいくつか有ってもセコいやつで終わるけど、大きな罪は一つでも許されないものが有る。

本人がどれほどの自覚を持ってしたのかと、倫理観の問題でどうかにもよる。

No.13 17/09/28 05:52
匿名さん13 

頑張ってください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧