注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

授乳期の食事量って?1日のメニューはこんな感じです。 朝 玄米、味噌汁、卵、ヨ…

回答3 + お礼2 HIT数 490 あ+ あ-

バンビ( ♀ sV4RCd )
17/10/12 03:38(更新日時)

授乳期の食事量って?1日のメニューはこんな感じです。
朝 玄米、味噌汁、卵、ヨーグルト
昼 玄米、野菜炒め、納豆か豆腐
夜 玄米、味噌汁、魚か鶏肉、お浸し

玄米は子供茶碗一杯くらい。
間食で15時頃フルーツを食べたり…。
たまーにいただき物でお菓子も食べますが、買ってまで食べないです。
農家で野菜がたくさんあるので、味噌汁や野菜炒めはめっちゃボリュームあります。

妊娠前160cm48kg→臨月53kg→産後47kg→産後1ヶ月44kgです。
体調はいいんですが…ここ数日母乳が減ったように感じます。ちなみに完母で育てています。

理由としては胸が縮んだような?あとほとんど張らなくなりました。
差し乳になったのかなとも思いましたが、子供がすぐおっぱいを欲しがります…1ヶ月検診では体重は問題なく増えてました。

食べる量増やした方がいいか迷ってます。
食べようと思えば食べられるけど…
でも太りたくないし食費もかかるので迷ってます。

No.2541551 17/10/02 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/10/02 21:29
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
子供は生後40日で、一週間位前から気になりだしました。
母乳で育てられるなら、体型よりそれを一番に優先したいと思ってます(>_<)
食べる量は関係なくて、何を食べるかだと聞いたもので…
増やしても意味がないのかなと悩んでいました。

ぐずって、口寂しくておっぱいを欲しがるようになっただけでしょうか。
あげても飲むけどすぐに離してしまいます(._.)

No.4 17/10/02 22:43
お礼

>> 3 ありがとうございます。
赤ちゃんや自分の身体に変化があると気になって気になって…考えすぎてしまいました(>_<)
きっと家にいることが多いし、動かないから余計にお腹空かないんですね。自然の食欲に任せることにします!!
水分とミネラル、意識して摂るようにします。
アドバイスありがとうございます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧