注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

27歳、バツイチ、子なし、女性です。 前回の離婚のきっかけは相手によるモラハラ…

回答7 + お礼1 HIT数 1703 あ+ あ-

悩める人
17/10/09 20:30(更新日時)

27歳、バツイチ、子なし、女性です。
前回の離婚のきっかけは相手によるモラハラでした。
気分の波が激しく、些細なことでスイッチが入るようなひとでした。
会話もなく、どこかに一緒に出かけることもほとんどなく、一緒に暮らしているのに一人暮らしのようなものでした。
話しかけてみても睨まれたり、無視されたり、罵声を浴びさせられたり。
外ではニコニコしているのに、うちではほぼ無表情。
何か質問しても、わからない。自分で考えれば。と答えは来ません。
何度話し合っても変わらず。もって1日。

そんな生活に嫌気がさし、半年で離婚をしてしまいました。

その決断は早すぎたでしょうか?
また、半年で離婚してしまったような私に再婚はできますでしょうか?
理想を言えば、再婚、出産ともにしたいです。

No.2543991 17/10/08 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/08 01:46
匿名さん1 

そんなくだらない男との間に、子供がいなくて良かった❗
過去を引きずってると再婚はできないので、前向きに考える❗

No.2 17/10/08 02:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。
前向きに頑張りたいとおもいます。

No.3 17/10/08 03:15
匿名さん3 ( ♀ )

次の男は
よく見極めて下さい。

それから、
再婚。出産。

No.4 17/10/08 07:17
匿名さん4 


まだまだこれから(*`・ω-)ノ

大丈夫さ😉

頑張ってΣb( `・ω・´)グッ

No.5 17/10/08 08:18
先輩5 

婚姻の自由は保証されてますから、再婚の確率は0ではないけど、当然ながら次の結婚がまた短期間で終焉する確率も0ではありません。

夫がモラハラだと声高に叫べば確かに妻は擁護されますが、相手だけが120%悪い離婚ってないです。ご自身にもモラハラ誘発する何かがなかったか含めて色々顧みないと半年でスピード離婚という異常事態は払拭できないでしょう。

No.6 17/10/08 09:33
匿名さん6 

別れるのが遅かったっていうか
むしろ結婚する前に見切りを
付けられたらよかったですね

No.7 17/10/08 10:33
匿名さん7 

よく、結婚してから旦那は変わってしまったと聞いますが、

そんな風に変えてしまった妻にも、半分は責任があると思うのです。


自分は全く悪くない。
悪いのは相手だけ。

もし、そのような気持ちを持ってるのであれば、きっと次も失敗します。

同じ過ちを繰り返さぬよう、
自分の言動が相手をどのような気持ちにさせるかを、もっと考えられるようにしましょうね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.8 17/10/09 20:30
お助け人8 ( 30代 ♀ )

私と全く同じすぎて、私の前の旦那と主さんが再婚したのかと思いました 笑
なんて笑い事ではないですよね。
私は1年半で離婚してもうすぐ3年たちますが、子供がほしいという夢は捨てきれない一方で、なかなかトラウマになってしまっていて次に進めないというのが現状です。
ただ振り返ってみて思うのは、元々相手が思い通りにいかないとそういう反応をする人だったこと自体良くないことなんですが、相手にとってイラつく要素が自分にあったってことも事実だと思うので、そこは相手が自分の何に腹をたてていたのか、今一度向き合ってみた方がいいかと思います。次に進むのはそれからかな?
なかなか苦しいと思いますが、前向きに、楽しみ見つけて暮らしていきましょ♬

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧