関連する話題
彼氏に誕生日プレゼント手編みのものをあげたら「できれば普通に買ったものがいい」と言われて喧嘩になりました 「プロでその仕事してる人が作るならいいんだけど、素人
彼氏との喧嘩。 私が悪いですか? 私が今子宮のポリープがあるかもしれない状態で、次の月経直後に検査予定です。 性行為によって出血することがあり、先日も
自然消滅を狙ってるのに向こうがしつこいので困ってます。 歳下の彼女がいます。 正直気持ちはもう冷めているので自然消滅待ちです。 が、向こうがしつこくて

いい年したおばさんの失恋の話です。 一人よがりで気持ち悪いといわれそうなんです…

回答7 + お礼4 HIT数 3892 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 11:39(更新日時)

いい年したおばさんの失恋の話です。
一人よがりで気持ち悪いといわれそうなんですが(実際そういう話なので)
他に気持ちを吐き出すところがないので、書かせてください。
そういうの苦手な方はスルーしてください。

失恋して、数か月経ちましたが
ようやく現実を受け入れられたレベルの回復の遅さで、
毎日が疲労困憊です。
仕事は表面的にはできているし、周りは思いもよらないと思いますが
毎日良く寝て起きても、頭にベールがかかっている状態です。
人前では暗い人間とか思われたくないので、普通に笑うし、お誘いもお断りしません。
でも、家族にも親友にも一通り話して、聞いてもらって、アドバイスもらって
何もその通りにできないし、進まない中で
もう話すのも迷惑だろうし、とさらに自分の中で消化できないものが
溜まっていく状態です。
「彼は運命の人じゃなかった」「もう子どもが欲しければ、すぐにでも動かないといけない」
何度言われても、いえ、そもそも言われなくてもそんなことは分かっています。
でも、心がついていかないんです。別に「過去にとらわれたい」わけじゃないし
「悲劇のヒロイン」ぶりたいわけじゃないんです。ただ
現実が受け入れられないし、辛いんです。毎日が辛いんです。
3連休は何も知らない友人からお誘いが来ましたが、どこも出かけません。
外で泣き出してしまうこともなくはないし、みっともないし。
失恋の痛みに加えて、人々の思うように動けない自分にも嫌悪感で
ますますストレスが溜まっていき、孤独になっていきます。
本当に自分て一人だな、って思います。

「前の失恋の傷は次の恋で癒す」っておっしゃるみなさま、
こういうタイプの人も稀には存在するのです。
分かっていても、できないことって、みんなあると思うんです。
何か相談しているの?、だから何なの?って思われるかもしれませんが
すいません、吐き出させてください。

17/10/08 21:34 追記
すみません、細かいことですが、
お誘いは断らないのに、3連休の誘いは出かけないって変ですね。
仕事関係は残業、仕事後の有志ベースの集まりも多いのですが
そういうのは断らない、の意味です。
プライベートでは恋愛のこと聞かれたらどうしようというのもあって、腰が重いです。
また壊れたおもちゃのように、彼への思いを繰り返し話すのは、こちらもきついし、相手も迷惑だと思うので
むしろ遠慮している状態です。

No.2544320 17/10/08 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/08 21:17
匿名さん1 

たぶん頑張ろうとしてしまうんでしょうね。努力では報われないことも世の中多いです。
許すことが大事だと思う。頑張れない自分を許す。明るくなれない自分を許す。
許せない自分を許す。迷惑しかかけない自分を許す。痛みってしっかり味わう
から回復するんだと思います。気力や元気とは出すものではなく湧いてくるものです。

No.2 17/10/08 21:31
匿名さん2 


失恋は 何歳だろうが辛いもの

良く頑張ったね、

少しずつ 少しずつ前向きに
やって行こう

(*`・ω-)ノ
頑張ってね!応援してます

No.3 17/10/08 22:40
匿名さん3 

失恋、いくつになっても辛いですよね。
ユーミンを聴いただけで涙が止まらなくなったことがあるのを思い出しました。
付き合っている二人が別れる場合、
私はどちらにも非があるとは思いません。
特に結婚はタイミングもあるので
お互い好きでも別れたりすることもあります。
だから自分を責めてはいけません。
あなたは悪くないですよ。

私のおすすめは思い切り泣くことです。
泣ける映画でも動画でも何でもいいので。
体がストレスを吐き出すと心がついてきます。
自分なりのケジメをつけて次のステップに行けばいいと思います。
応援しています。

No.4 17/10/09 08:17
お礼

>> 3 返信してくださったみなさま、読んでくださった皆様、こんな自己満足トピに付き合っていただき
ありがとうございます。
毎日過呼吸ではないのに、息が苦しい感じを抱えながら過ごしていて
思いがあふれ、昨日の投稿に至りました。
私だけではなく失恋に苦しんでいる人が、一日も早く前を向けるよう、祈るばかりです。

No.5 17/10/14 01:21
匿名さん5 ( ♀ )

お気持ち痛いほどわかり、読んでいて涙が出てきました。
何も気持ち悪くありません。それほど真剣な恋をしたんだと思います。
私もおばさんですが、ある程度の年齢になると、相談する相手もいなくなり、人前で泣くことも、恥を晒すこともできなくなりますよね。
私も仕事では明るく振る舞い、ふと人がいなくなると笑顔の仮面が一気に外れたかのような感覚に陥ります。

「彼は運命の人じゃなかった」
「もう子どもが欲しければ、すぐにでも動かないといけない」悪い呪文かのように言われる暴力のような言葉です。私もどれだけこの言葉に傷つけられただろう。

私は5年の片思いに敗れました。20代の一番美しい時期を、全て無駄にした恋だと周りからは言われました。片思いは意味がない、語る価値もない独りよがりな可哀想な恋だと、自分を責めたこともあります。

だけど周りの声じゃなく、自分自身が本当に後悔しているか考えた時、彼に出会って何が変わったかという所に思いをフォーカスすることができました。彼といる時の自分が好きだった。一生懸命、彼に追いつこうと頑張ってる自分が好きだった。ああ、それだけで十分、無駄な恋ではなかったなと思います。ひとりよがりで結構。いい恋だったか、悪い恋だったかなんて、自分で決めることです。他人が決めることじゃない。

今は思い切り悲劇にヒロインに浸ってもいいんじゃないでしょうか。何度失恋しても、人はまた必ず恋に落ちます。何歳になっても。今までを思い返してみてください。私もまだ失恋から立ち直ったわけではありません。相変わらず、虚無感に襲われることもあるし、年齢のことをかんがてしまうこともあります。だけど考えても仕方ない。無理やり次の恋を始めても、自己嫌悪に陥るだけです。今は吐き出したいだけ吐き出して、たくさん本を読んで、一人でもいいからどこか行ったことのない土地に行ってみるのもいいかもしれません。一緒に頑張りましょう。正解なんて一つじゃない。あなたはあなたらしく、生きていけばいいのです。

No.6 17/10/14 18:02
匿名さん6 

若いときは新潟から群馬にすっ飛んでくるような恋だろうが、同棲すれば職場の患者と浮気され、仕返しに手酷くふってやろうと関係を継続すれば子供ができちゃったで結婚し、一緒に出掛けないわ、気が合わないわ、趣味も合わないわ・・
夜を求めても拒絶されたり気を使わせられたり・・
そんなんでも子供四人つくって結婚継続してるよ
妻はアイドル?の追っかけもどきをやってるよ

人生なんてそんなもんだぜ?
無駄にしたとか、台無しとか、満足してるやつの方が遥かに少ないだろうさ

別れて正解かもよ?

No.7 17/10/14 19:35
お礼

>> 5 お気持ち痛いほどわかり、読んでいて涙が出てきました。 何も気持ち悪くありません。それほど真剣な恋をしたんだと思います。 私もおばさんです… もうあまりトピに動きがないかと思い、あまり確認していませんでした。
コメントありがとうございます。なかなか、そういうように言って下さる方には出会えないもので
毎日落ち込むばかりです。
今日も無駄にベッドで過ごして、頭がすーとせず、眠いわけでもなく、ベッドで過ごしていました。
一人で行動するのが元々苦手なので、行動には移せそうにないですが。
ありがとうございました。

No.8 17/10/14 19:38
お礼

>> 6 若いときは新潟から群馬にすっ飛んでくるような恋だろうが、同棲すれば職場の患者と浮気され、仕返しに手酷くふってやろうと関係を継続すれば子供がで… そうですね、私自身離婚家庭で育っているので、結婚とか出産て自分を必ず幸せにするものではないって
正直他の誰よりも分かっているのに、
自分だけは幸せな家庭を築きたい、っていうのがあるんですよね。
そもそも愛情のない家庭で育った私が、普通の家庭を希望したこと自体が
間違いだったのかなって思うことも最近多いですけど。
私の彼もNo6さんのように、騙されて結婚してくれたら
私が彼を幸せにできるよう、全力で頑張りましたが、それもできないのも
悲しいものです。コメントありがとうございました。

No.9 17/10/14 21:42
匿名さん9 

それだけ好きになれる人がいたことは幸せなこと。
何かを成し遂げられなかったと思っているからいつまでも執着してしまうのだと思う。
自分が相手をたくさん好きになれただけで幸せと思えるといいですね。

No.10 17/10/14 21:42
匿名さん 

それだけ好きになれる人がいたことは幸せなこと。
何かを成し遂げられなかったと思っているからいつまでも執着してしまうのだと思う。
自分が相手をたくさん好きになれただけで幸せと思えるといいですね。

No.11 17/10/15 11:39
お礼

おっしゃる通りだと思います。
でも、私はもう半分恋愛あきらめてたのに、向こうから熱心に誘ってきて始まったのにという
ありきたりな恨みに近い苛立ちもあります。
いい恋できた、と思える瞬間もありますが、なんでこんな目に、って思う時の方が多いのが
私の未熟さかな、まだまだだなって思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧