関連する話題
LINEもインスタもブロックされたらどう思いますか?
生理のメンタルの辛さ教えてください。 男なんかに理解できない事だと思いますがわかってあげたいので教えてください 昨日から彼女が生理始まったとのことで
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

自然消滅を狙ってるのに向こうがしつこいので困ってます。 歳下の彼女がいます…

回答21 + お礼15 HIT数 1136 あ+ あ-

通りすがり( ♂ yPxUCd )
24/01/02 22:41(更新日時)

自然消滅を狙ってるのに向こうがしつこいので困ってます。

歳下の彼女がいます。
正直気持ちはもう冷めているので自然消滅待ちです。
が、向こうがしつこくて困ってます。

LINEの返信を冷たくしたり絵文字なくしたり、返信も遅くしたりしばらく返さなかったりしてました
会う話とかも言い訳して回避するようにしてます。

だんだん向こうが察して離れていくと思ってたんですが、逆にしつこくされるようになりました。

どうして態度が冷たいの?
返信くれなくなったのはどうして?
あなたの気持ちが聞きたい
みたいに言われます。

でも、はっきり言えるはずもなく毎回困ります。
テキトーなこと言って誤魔化してます。

自然消滅ってどっちも悪者にならないし傷つかないので一番いい終わらせ方だと思うんですが、、
 
はっきり言ったらそれはそれで向こうは傷つくし怒るかもしれないし、
こっちが悪いみたいになるのは嫌です。

普通はこういう態度取られてたら気づいて離れますよね?

こっちが悪者になってはっきり振ったほうがいいんですか?
それともこのまま自然消滅を待った方がいいですか?

タグ

No.3951279 24/01/02 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/02 17:06
悩める子羊さん1 

そこまで行ったら、お互いにスッキリするために行ってあげたほうが良い。
現状、時間の無駄になっている。下手をしたら、そのまま年越すよ

No.2 24/01/02 17:06
通りすがりさん2 

結局は人任せにしてるからだよね。
返事してるから相手が期待してしまう。

ハッキリせんかい💢❗

No.3 24/01/02 17:08
お礼

>> 1 そこまで行ったら、お互いにスッキリするために行ってあげたほうが良い。 現状、時間の無駄になっている。下手をしたら、そのまま年越すよ できれば言いたくないし自然消滅で終わらせたいんですけどね
誰も傷つかないじゃないですか?

俺はもう新しい彼女ができそうなので時間は無駄にしてないからいいんですけど
向こうも新しい彼氏作ればいいのに

No.4 24/01/02 17:09
お礼

>> 2 結局は人任せにしてるからだよね。 返事してるから相手が期待してしまう。 ハッキリせんかい💢❗ 人任せにはしてませんよ?

No.5 24/01/02 17:16
会社員さん5 

30歳も超えて自然消滅狙うんですか?
おこちゃまですね。
相手の方とちゃんと向き合うことはできないのですか?

別れたいならはっきり言うべきだと思います。
あなたは自分の中で終わらせているので次に踏み切れると思いますが、お相手の方はどうでしょう?
自然消滅っていつ別れたかもはっきりわからず、次行っていいのかモヤモヤします。
別れ話するのは面倒くさいのはわかります。
ですが、ちゃんとお付き合いした以上、別れる時もちゃんと話すべきではないですか?

別れ話を告げた方が悪者になることもないと思いますが。

何で冷たくするの?と聞いてくるということは勿論お相手の方も気づいているからでしょう。
その時になぜはっきり自分の気持ちを言えないのですか?

自然消滅狙うような人は話し合いもできない相手ってことで、願い下げですよ。

いい歳して自然消滅狙うような付き合い方しないでください。

No.6 24/01/02 17:17
経験者さん6 

情けない卑怯な男だな。
あなたの気持ちが聞きたい。彼女としては当たり前の事だろ。
ふるならとことん悪者になって喧嘩でもして縁を切れ。ふられた当初は彼女は傷つくだろうけど逆に立ち直りも早い。
恋愛にルールは無いかもしれないけれど主さんも一度は好きになった女性。別れる理由ぐらいきちんと話すのが最後の優しさルールなのでは?
悪者になりたくない?彼女からすらば離れた時点で主さんは悪者。主さんとは絶対に友達にはなれないと思ったスレでした。

No.7 24/01/02 17:19
通りすがりさん2 

人任せの意味知ってる?
彼女任せにしてるでしょ?
自覚ないって…大丈夫😅?

自然消滅だって、時の流れ任せでしょ?

アホやん。

No.8 24/01/02 17:21
会社員さん5 

自然消滅は誰も傷つかないですって?
頭悪いの?人の気持ち汲み取れないの?

あなたが楽なだけで、彼女は傷ついてると思いますよ。

態度でいくらか表してる分、フラれても心の準備はできていると思いますので、はっきり白黒させて下さい。

あなたの次の彼女に失礼です。

No.9 24/01/02 17:24
匿名さん9 

現状、彼女はあなたの答えを知りたがっていて、でもあなたはそれを適当にのらりくらりかわして有耶無耶にしようと逃げ回ってる。
これはある意味あなたの言う『悪者』よりもたちが悪く、圧倒的に狡い立場にあるということだけは断言しておく。

彼女自身が理由を求めているのだから、たとえどれだけ相手を傷付けることになったとしても、主は自身の気持ちをはっきり言葉で伝えるべきだよ。
仮にも男ならケジメぐらいつけられるようにしよう。

No.10 24/01/02 17:26
悩める子羊さん1 

自然消滅だろうが振ろうが、別れたいんでしょ。
向こうから振られる方が屈辱だと思うけど。女は見限ったら早いからね。
自然消滅よりも、彼女からキツイ言葉で振られて下さい。

No.11 24/01/02 17:26
お礼

>> 5 30歳も超えて自然消滅狙うんですか? おこちゃまですね。 相手の方とちゃんと向き合うことはできないのですか? 別れたいならはっきり… 自然消滅反対派が多くてびっくりしてます…
皆さん傷ついてでもはっきり振られたいんですかね。
俺にとっては彼女を傷つけないよう誠実に対応してるつもりなんです。

あと男ははっきり振れない、断れない人多いと思います。

No.12 24/01/02 17:27
会社員さん5 

最低な男だな。
ちゃんと別れることもできないくせに、
自分だけ次の女探して。

No.13 24/01/02 17:31
お礼

>> 6 情けない卑怯な男だな。 あなたの気持ちが聞きたい。彼女としては当たり前の事だろ。 ふるならとことん悪者になって喧嘩でもして縁を切れ。ふら… 女性ははっきり言ってほしい派の人が多いんですね、驚きました…
振られて傷つくよりも、もやもやさせられる方が嫌なんですか?

No.14 24/01/02 17:33
お礼

>> 7 人任せの意味知ってる? 彼女任せにしてるでしょ? 自覚ないって…大丈夫😅? 自然消滅だって、時の流れ任せでしょ? アホやん。
自分から自然消滅させようとして動いてはわけで彼女から振られるの待ちではないから人任せじゃないつもりなんですけどね

時の流れに任せるのもダメなんですか?

No.15 24/01/02 17:35
お礼

>> 8 自然消滅は誰も傷つかないですって? 頭悪いの?人の気持ち汲み取れないの? あなたが楽なだけで、彼女は傷ついてると思いますよ。 … 人の気持ち汲み取れないのは彼女の方じゃないですか?
こっちは冷たくして距離置いてるのに、察しろよって思いますけど。

No.16 24/01/02 17:36
お礼

>> 9 現状、彼女はあなたの答えを知りたがっていて、でもあなたはそれを適当にのらりくらりかわして有耶無耶にしようと逃げ回ってる。 これはある意味あ… タチ悪いんですか…

でも男ははっきり振らない人、断れない人多いと思います…

No.17 24/01/02 17:37
会社員さん5 

逆に自分が同じ事されたらどうですか?

30歳超えて、大切な時間を。。

ダメならダメとはっきり言ってもらった方が潔ぎよく次の人探せるでしょう?

相手ときっぱりお別れしていないのに、次の人探すことできますか?

相手が冷たいから、昔と態度が違うから、何で?と聞かれているのに、嘘つくのが優しさなの?

おいくつか知らないけど、高校生かよっ!
と思いました。

No.18 24/01/02 17:37
お礼

>> 10 自然消滅だろうが振ろうが、別れたいんでしょ。 向こうから振られる方が屈辱だと思うけど。女は見限ったら早いからね。 自然消滅よりも、彼女か… うーん多分、彼女からは振られない気がします。

No.19 24/01/02 17:38
お礼

>> 12 最低な男だな。 ちゃんと別れることもできないくせに、 自分だけ次の女探して。 男なんてみんなこんなもんでしょう

No.20 24/01/02 17:40
お礼

>> 17 逆に自分が同じ事されたらどうですか? 30歳超えて、大切な時間を。。 ダメならダメとはっきり言ってもらった方が潔ぎよく次の人探せ… 自分が同じことされたら察して連絡取るのやめて諦めると思います。

はっきり言って傷つけたくないです。
言わないのも優しさだと思ってます。

No.21 24/01/02 17:40
通りすがりさん21 

いやいや、自然消滅って意味分かります?今のそれがどう自然な流れになるんでしょう?

>自然消滅ってどっちも悪者にならないし傷つかないので一番いい終わらせ方
自分都合で考える人って一定数いますもんね。

正解は、自然消滅って自分が悪者にならない一番いい終わらせ方、ですよね。

自分が振りたいなら、悪者になる覚悟くらいはしたらどうです?自己保身はみっともないですよ。

No.22 24/01/02 17:49
お礼

>> 21 皆さんの意見を参考にするとやっぱり傷つけてでもはっきり言ったほうが良さそうですね。

No.23 24/01/02 17:51
会社員さん5 

今まで付き合ってきた人みんな自然消滅してきたのですか?

付き合い方も別れ方も未だにわからないんですね…

No.24 24/01/02 17:52
匿名さん24 

そういう自分が悪者になりたくないって言う卑怯なの、女性は嫌ですよ!
はっきり言われて諦めて次進める方がいい。LINEで文字で言う人もいるけど毎日電話で話してたんなら電話で言ってよねって思う。

No.25 24/01/02 17:53
お礼

>> 23 今まで付き合ってきた人みんな自然消滅してきたのですか? 付き合い方も別れ方も未だにわからないんですね… 今まで付き合った人ですか。
特定の一人との交際期間がかなり長かったのでつきあった人数自体は少ないんですが、
自然消滅か向こうから振られるでしたね…

No.26 24/01/02 17:56
お礼

>> 24 そういう自分が悪者になりたくないって言う卑怯なの、女性は嫌ですよ! はっきり言われて諦めて次進める方がいい。LINEで文字で言う人もいるけ… 女性は彼氏を悪者にして別れたいんですね
じゃあ悪者になるしかなさそうですね

No.27 24/01/02 18:02
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

自分を降った彼を悪者と思うかどうかは彼女次第。
その彼女を選んだのは貴方。

私も振られた経験は何度もありますが、相手を悪者だとは思ったことありません。
悲しいけど、「私じゃだめだったんだな」って感じです。

自然消滅狙われて、マトモに向き合ってももらえないつらい時間を長く過ごすより、きっぱり振ってもらった方が断然いいです。
30代の貴重な時間、無駄にしたくないので。
振ってもらえれば次にいけるので。

No.28 24/01/02 18:06
お礼

>> 27 きっぱり振ってほしい人が多くてびっくりしてます。
そうした方がいいんですねー
女性って振られたらあっさり次行こって思えるものなんですか?

No.29 24/01/02 18:14
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

自分は好きなのに相手は冷たい、っていう状況は女性からしたら地獄です。
彼女を傷つけないのは、どの道無理です。
個人的には、下手に優しい言葉を言うより、「冷めた」「他に好きな人ができた」って正直に言ってあげてほしいです。
重ねてになりますが、ここで貴方を悪者と思うかは彼女次第。
彼女が貴方を悪者と思うなら、それは仕方ありません。でも誠意ある対応をしてればいつかはわかってくれると思います。周りも見てますよ。

あっさり次にいくかは人それぞれです。
引きずって次に進めない人ももちろんいます。
でもお別れさえちゃんとしてあげれば、あとは気にしなくていいです。あとは彼女側の問題なので。

No.30 24/01/02 18:19
お礼

>> 29 すでに傷つけることしてるってことですね。
キツいこと言うのはこっちもキツいです
やんわり別れたいっていうとかはダメなんですか?
それか、せめて「冷めた」じゃなくて「好きかわかんなくなった」とかじゃだめですか?
引きずられたら嫌ですねー…
あっさりしすぎてても複雑だけど

No.31 24/01/02 18:26
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

仕方ないんですよ。
付き合っていくうちに冷めることも、他に好きな人ができることもあります。
悪いことではありません。
そうやって、人生のパートナーを見つけていくんです。
でも、付き合ったからには終わりまで誠意を持ってきちんと対応してください。
自分を好きになってくれて、付き合ってくれた彼女に感謝の気持ちも持って欲しいです。
好きかわかんなくなった、で彼女が納得してくれればそれでもいいと思います。
自分をよく見せたいがために、下手に期待を持たせるような言葉をかけるのは最悪です。

No.32 24/01/02 18:30
会社員さん5 

次の彼女が見つかってるんやから、他に好きな人ができたでええやん。
ちゃんと今まで付き合ってた時のお礼も伝えて、ごめんね。って言えばいい。

No.33 24/01/02 18:32
匿名さん33 

この主さんは自然消滅を問題に
にしてるじゃなく

新しい彼女と上手くいくと
思い込んで2人の女性を翻弄
している
自分が大好きな男性

それをネットに書き込む事で
自分の価値を確認したい
して欲しいんですよ

自然消滅されかけてる
彼女も

新しい未来や他の男性に
方向を変えたい
次に進む用意をしている

はっきりさせたいから主さん
に念を押して進みたいだけの
場合もあるあるです。

聞いてるだけの場合もあり
なんだけど 

自分に未練があると
捉える主さん。

女性はカンか鋭いです
うじうじさしてませんよ

もう主さんを察してると
思いますね

No.34 24/01/02 20:48
匿名さん34 

別れたいなら、ハッキリ言うべきでしょ!
曖昧なこと言ってても、駄目です。彼女さんは、きづいていて、主さんが、ハッキリ言えば、すっぱり別れてくれます😃
別れたい相手になんで、そんないい顔しようとしてるの?
ハッキリ言って下さい。
彼女さんが、可哀想です。
主さん、迷惑してるのは貴方ですから。

No.35 24/01/02 21:09
匿名さん35 

彼女を傷つけたくないってのは言い訳で、結局自分が傷つきたくない悪者になりたくないってだけですよね。
彼女の未来よりも自分のことばかりですね。

彼女のせいにしてないで、ハッキリ別れたいって言って彼女を解放してあげたらどうですか?
かっこ悪いなぁ。

No.36 24/01/02 21:25
匿名さん36 

お互いうまくいかず、徐々に連絡が減っていく感じなら自然消滅と言えますが、今の状態だと主さんが一方的に彼女に冷たくしているだけでは…?
きちんと伝えないと彼女に伝わらないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧