注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ストレスが溜まりすぎて死にたいです。 ちゃんと将来のこと考えてるのに何度も…

回答5 + お礼5 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
17/10/14 18:38(更新日時)

ストレスが溜まりすぎて死にたいです。

ちゃんと将来のこと考えてるのに何度も何度も「将来のこともっと考えろ」と父に言われ、もちろん良い道を進めるように助言しているのは分かっているのですが、自分の人生を勝手に決めつけるようなことを言われすごく嫌です。
「やりたいことなくて将来どうすんの?」とよく言われますが、自分でも明確にやりたいことがないので、自分なりに何がしたいか真剣に考えるつもりです。
それなのにまるで私が何も考えていないかのようにぐちぐち言ってきて、正直うざいしむかつきます。


色々なストレスが溜まりすぎて泣きそうになるけど、泣くと自分や父に負けた気がして我慢しています。


ただの愚痴で申し訳ないです…。
誰にも言えず辛かったので、ここで少し話させてもらいました。

No.2545843 17/10/11 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/11 18:19
匿名さん1 

主様は、学生さんなんでしょうかね?

高校生か大学生だったら、むしろ、将来のきちんとした展望があるひとのほうが珍しいですよ。

あまり気張らないで、お父さんが喜びそうなことをさらっといってあげるのは、いかがでしょうかね? 

No.2 17/10/11 18:19
匿名さん2 

口うるさいと思いますが主さんを心配してのことだよ。きっと。

あとやりたいことに関しては焦らないで良いとは思うけれど、

何かないか探したほうが良いかもしれないです。
またやりたいことが決まれば親にも言えるしね。

No.3 17/10/11 18:24
匿名さん3 

いやぁ〜辛いね〜。俺もやりたい事なかったから良く解る。ってか今も特別ないし。でも何となく仕事もしてそれなりに生活してる。仕事が天職でキラキラ生き甲斐持って本当にやれる人なんて一握りな気がするけど…。

人生の中で見つけていけばいんぢゃん。見つからないまま人生終わる場合もあるかもだし生き甲斐が見つかる場合もあるかもだし。因みに俺は仕事にゃ全く生き甲斐は見出だせないけどプライベートはそれなりに楽しくやってるからそんな奴もいるんで気楽に考える事もありだよ。あまり鬱陶しく感じるなら自立してみ。親の有り難さも良く解るし色々な新しい考え方も生まれると思うよ。大変だろ〜けどがんばって。

No.4 17/10/11 18:49
匿名さん4 

人生は学校である。そこでは幸福より不幸の方が良い教師である。

No.5 17/10/11 20:01
お礼

>> 1 主様は、学生さんなんでしょうかね? 高校生か大学生だったら、むしろ、将来のきちんとした展望があるひとのほうが珍しいですよ。 あま… 高一です。
私のために言ってくれているのはちゃんと理解しているつもりなので、自分らしく父の期待に応えられるように頑張ろうと思います。
回答本当にありがとうございました!

No.6 17/10/11 20:03
お礼

>> 2 口うるさいと思いますが主さんを心配してのことだよ。きっと。 あとやりたいことに関しては焦らないで良いとは思うけれど、 何かないか… やりたいことを探して、見つけたらそれを一生懸命頑張ろうと思います。
回答してくださり本当にありがとうございました!!

No.7 17/10/11 20:04
お礼

>> 3 いやぁ〜辛いね〜。俺もやりたい事なかったから良く解る。ってか今も特別ないし。でも何となく仕事もしてそれなりに生活してる。仕事が天職でキラキラ… 自分の人生なので、両親の助言を参考にしつつ、自分らしく頑張ろうと思います。
やりたいことも自分なりに探していこうと思います。
回答本当にありがとうございました!!

No.8 17/10/11 20:05
お礼

>> 4 人生は学校である。そこでは幸福より不幸の方が良い教師である。 今の私には理解できない言葉でしたが、そのうちその言葉の意味が分かると信じて頑張っていこうと思います。
回答本当にありがとうございました!

No.9 17/10/14 13:47
匿名さん9 

お父さんはどうやってやりたいこと見つけたの?って聞いてみるといいかも?焦ることないと思います

No.10 17/10/14 18:38
お礼

>> 9 ぜひ聞いてみようと思います!
回答本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧