注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

現在、旦那と別居中の一児の母です。 子供はもうすぐ2歳になります。 結婚して…

回答4 + お礼1 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 09:21(更新日時)

現在、旦那と別居中の一児の母です。
子供はもうすぐ2歳になります。
結婚して3年しか経って居なく、別居は2年ほど続いています。
まず、別居した理由としては、
出産する為里帰りをし、戻ってくると
督促状が沢山ありました。
ずっと借金を付き合っていた時から隠され、
しかも仕事も里帰り期間中にあまり行かなく休みがちになっており、
知り合いの方が経営している職場で勤めていたため、とくになにも言われないよなど言っていましたが甘ったれたその神経に無性に腹が立ち、その後は毎日きちんと仕事に行っておりましたが、
いきなり給料10万だったなどいわれ、
明細書見せて欲しいと言ったところ、ないといわれました。
30万〜持ってきていたのに10万でどうしろというのと思い仕事を探せというと
今の会社で俺は色々学んだ。恩がある。などいわれ、10万しか渡さない社長に何の恩があるのかさっぱりわかりません。貯金でその時はやりくりをし、そんな生活を半年ほどされ、子供はまだ小さいため入退院を繰り返しながらも生活の苦しさ、保育園になかなかは入れない為、夜祖母に預け、働きにでてました。
そしたらまた旦那が更にお金を借り、理由としては会社から給料が貰えなかったなどはじまり、辞めるにはそれでもない旦那にもう耐えきれなく保育園が決まった子供が約一歳の時に実家に帰り、フルタイムパートしながら別居しておりました。
別居中も生活のお金を10万程は持ってきたり、少ない時は5万ほど渡してきます。
両親を加え家族会議をした所、仕事を変え、転職し、お金が落ちつくまでは両親と暮らして欲しいと言われました。
いつ落ち着くのかなと思えば、全く仕事を変える様子は未だにありません。
生活費をまだ入れてくれてるのに救いはありますが、両親が生活費はまだか?と連絡しないと入れません。
子供はやっぱり体が弱く入退院を繰り返しながらフルタイムでパートしていた所子供が体弱すぎるからもう雇うのは厳しいといわれ解雇されました。すぐ違うところを決め働いておりますが
また解雇されたら次もすぐ決まるか自信がないため、短い10時〜16時という短い勤務時間でして、子供1人を養える程の収入がないです。
週2で夜勤の仕事を来月からはじめます。

幼稚園に上がるまでには子供も免疫つくとお医者様にいわれ、幼稚園にあがるまでに
再就職に有利になるべくなりたくて資格などもとったりして頑張っているつもりなのですが、
最近旦那を思うともう本当に嫌でたまらないです。離婚したというよりもう本当にもう死んでくれと思ってしまいます。
選んだ自分が悪いのですが、もう本当に許せないです。子供が入退院した時も一度も会いにきません。
こんな苦しい子供の姿を見ると、旦那ののうのうとして居る姿を思い出したりし殺意ばかり芽生えます、
最近また生活費を貰えなくなり、
渡せない理由は借金がなんたらなどいわれました。
それを聞き、最近はだんだん自分は子供に苦労ばかりかけ、再就職するいった所で失敗し、子供1人も養えないダメな母親だめなんじゃないのかなど考えてしまうようになりました。

もう旦那と本当に離婚したいです。
旦那の借金が〜…などの話を聞きたくないです。
ただ今の自分に本当に自信がありません。

愚痴ばかりで申し訳ありませんでした。

No.2546064 17/10/12 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/12 01:45
通行人1 

実家があって住める家があるなら離婚しても大丈夫だと思います。

お子さんの体が弱くて心配になったり焦る気持ちがあるだろうけど、母親が元気で健康でいてくれないと子供が可哀想です。

まず自分の気持ちが安らぐように、自分と子供のために1歩前進してみてはどうですか?

子供のために頑張れない旦那さんは諦めた方がいいでしょう、生活費をくれない旦那なんて居ないのと同じです。

No.2 17/10/12 03:25
サラリーマンさん2 ( ♂ )

聞いた限りでは離婚事由になりそうですが、親権も多分あなたになるでしょうし、そんな夫では離婚しても養育費も最低額になり、あと財産分与に関してはマイナスの財産も分与の対象なので、ヘタをすれば夫の借金もあなたが一緒に背負う結果になると思います。つまり離婚しても金にはならないということです。

でも、あなたは子供が2才ということはまだ若いのですよね? だったら再婚もできるので、思い切ってその夫とは別れてもいいと思います。

そんな殺意が湧くほど嫌いな夫と続けるより、生活は苦しくても人生を1回リセットして、できれば新しいまともな男性を探したほうが賢明です。

No.3 17/10/12 07:20
通行人3 

そいつは勝手にのたれ死んでもらってがんばりましょー。

No.4 17/10/12 09:14
匿名さん4 

地方の温泉旅館など、シングルマザーを優遇して寮に住まわせてくれる職場は沢山あります。
ビンボー神に取りつかれる前に、分かれた方がいいと思います。
借金癖は治りません。

No.5 17/10/12 09:21
お礼

>> 1 実家があって住める家があるなら離婚しても大丈夫だと思います。 お子さんの体が弱くて心配になったり焦る気持ちがあるだろうけど、母親が元気… 読んでいただきありがとうございます。

コメントを頂き少し気が楽になりました。
就職してきちんと収入自分が入るまで我慢しようと思っていましたが
もう無理そうです。
両親にも話し、落ち着くまでは頼るかもしれないと伝え、一歩前に進もうと思います。
泣いている姿やため息ばかりついてる姿ばかり子供に見せて、子供にも辛い気持ちにさせてしまいますもんね。

生活費も渡せない、子供の為に何も出来なければ行動も変わる気もない父親なんていらないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧