注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

僕は好きな子が1人います そのことどうしても話したいんですけど話す機会がありま…

回答2 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
17/10/14 15:58(更新日時)

僕は好きな子が1人います
そのことどうしても話したいんですけど話す機会がありません
クラスは同じです
他の学校の友達や知り合いの大人にどうしたら話せるかを聞きました
その人はまずは挨拶からと言われました
でも何も関わったこともなく一度も話したことのない子がいきなり挨拶をしたら向こうは「なんなんだろうこいつ」みたいに思われたりして変に嫌な気持ちにさせたくなく挨拶からというのは話せる勇気がないです
共通点もないし例えば身長も違う 出席番号も離れてる 班も違うって感じで何も共通点がありません
そういわれても知らないよ と思う人もいると思いますがどうしても10月いっぱいまでにはなるべく多く話し仲良くしたいです
挨拶以外で何か話せるきっかけなどありますか

No.2546972 17/10/13 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/13 22:32
通行人1 

とりあえず、その子の持ち物を褒めてみたら?
ヘアピンとかペンケースとか。
その子の趣味が分かれば、その話をしてみるとか。
テストどうだった?とか、何気ないこと、なんでもいいと思いますよ。

No.2 17/10/14 15:58
ぽんつよ ( 20代 ♂ 4JCLCd )

あいさつはしようよ!!その子にだけ挨拶をしようとおもうから変に思われるんだと思うから、他の人にも挨拶したらいいんじゃない?そんで、そのコも含めた何人かと仲良くなって、みんなで遊びにいこうってなって、そんときにさりげなく二人で話してみるとか。それなら自然じゃない?ラインも交換しやすくなるだろうし。ふだんはみんなと明るくしゃべってるけど、私と二人のときは真剣に話し聞いてくれる・・ って思ってくれて。そういうギャップに女の子はほれるぜ!!

一人に絞るから緊張するし、相手も構えてしまう。それに学生ならみんなと仲良くなっておけば、たとえ卒業して学校はなれたとしても、また集まって遊ぼうとかもしやすくなるだろうし。

あとは主の腕次第だな!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧