注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

別れ話を未読スルーする彼氏の心理とは何なのでしょうか? 丸一日携帯を見ないこと…

回答5 + お礼5 HIT数 4358 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/10/15 15:18(更新日時)

別れ話を未読スルーする彼氏の心理とは何なのでしょうか?
丸一日携帯を見ないことはありえないと思いますしわざと未読にする意味というか彼の行動がわからないのです。

No.2547727 17/10/15 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/15 11:53
通行人1 

めんどくさい案件だからでしょう

No.2 17/10/15 12:24
匿名さん2 ( ♀ )

相手の性格が分からないので何とも言えない。

1.既に冷めてて関心なし。どうでもいい。
2.面と向かって同意することはプライドが許さないが、シカトして関係を終了させることで別れることに同意しようとてる。もしくは諦めた。(これはロングスパンなパターン)
3.別れ話を受け入れられない。
4.混乱してる。時間が必要。
5.あなたが彼にとって都合の良い内容を送ってくるまで放置。(クズ)
6.ヘソを曲げてる。投げやり状態。
7.ショックを受けてる。時間が必要。
8.どうすべきか考えてる。

それらがミックスされてたり、ペアになった状態である可能性もあると思う。

男性って、女性より気持ちを言語化する能力が低いからね。
うわ~っ!てなっちゃうと、何も言えなくなって、とりあえず逃げるしかなくなることもある。
それなのに見栄を張ったり、カッコ付けたいという気持ちもあるしね。
そういう意味では面倒臭いというか、不器用だよ。
個人差はあると思うけど、少し時間が必要かもね。

まあ、それはそれだから。
後からしがみ付いてきたり、訳の分からないことを言う人なら、あなたの方から身を引くしかないと思う。
着拒にブロックね。よくある話です。

No.3 17/10/15 12:29
お礼

>> 1 めんどくさい案件だからでしょう 別れ話が面倒だなんてがっかりです。
前々からめんどくさがりな人ではありましたがそこもなんですね…

No.4 17/10/15 12:40
お礼

>> 2 相手の性格が分からないので何とも言えない。 1.既に冷めてて関心なし。どうでもいい。 2.面と向かって同意することはプライドが許さな… ありがとうございます。
色々Mixされてそうな気がします。
私からはもう連絡先も全部消しますとも言ったのでこのまま終わりにしようと思います。
わかりやすい解答ありがとうございました‼

No.5 17/10/15 13:07
経験者さん5 

だいたい別れ話を通信手段だけで終わらせようという根性が俺は許せない

きちんと会って伝えなさい

それが礼儀であり、誠実さだぞ

あんまり簡単に考えると大変なことになるよ

No.6 17/10/15 13:16
匿名さん2 ( ♀ )

えー…いや。
私は、男が気持ちを整理するのには時間がかかるんだよ、って言いたかったんだけどねw
あなたもちょっと冷静になった方がいいかも。

そもそも、別れ話の段階で「連絡先消す」なんて言ったら、話し合いにならないよね。
話し合おうとしてるのか、一方的に関係を切ることを宣言してるのか。
どちらか一つにしないとダメでしょ。
言いたいことは簡潔に伝えないと。
自分自身が別れることを迷ってるなら、その状態で別れ話をすることはできないよ。

男ってね、文章や人の本音を解読する力も女より弱いから、そういうことやっちゃうと本当にダメだよ?簡単に関係壊れるよ?
一度に矛盾したことあれこれ言われたら、誰だって混乱するし。
まあ、めちゃくちゃ女の扱いが上手い人だったら、たった一行のメッセージで相手をたしなめられるんだろうけどね…。
そういう人は、そうそういないから。

まあ、別れる決意ができたなら良かった良かった。

No.7 17/10/15 14:00
お礼

>> 5 だいたい別れ話を通信手段だけで終わらせようという根性が俺は許せない きちんと会って伝えなさい それが礼儀であり、誠実さだぞ … 会って別れ話は以前向こうが嫌だと言っていたので通信手段しかなかったのです。

No.8 17/10/15 14:05
お礼

>> 6 えー…いや。 私は、男が気持ちを整理するのには時間がかかるんだよ、って言いたかったんだけどねw あなたもちょっと冷静になった方がいいかも… 再度ありがとうございます。
別れることに迷いはありません。
彼の自分が一番で自己中な部分に振り回されていたので疲れてしまいもう別れるという意志は変わりません。
気持ちの整理ですか…男の人の心理は難しいですね。
色々ありがとうございました。

No.9 17/10/15 14:45
匿名さん9 

ブロックされたんじゃない?

No.10 17/10/15 15:18
お礼

>> 9 それはないと思います。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧