注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

人生で2回も学校中退したら生きていけませんか? 私は数年前大学に入学したの…

回答6 + お礼0 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
17/10/16 13:37(更新日時)

人生で2回も学校中退したら生きていけませんか?

私は数年前大学に入学したのですが、滑り止めで興味のない分野の学部に入ってしまいました。通っているうちに通う意味がわからなくなり大学を辞めてしまいました。その1年後、かねて昔から学びたい分野の専門学校に入学しました。学びたいことなので絶対卒業できると思ったのですが入学して半年、辞めることばかり考えています。理由は先生に否定され自分はこの分野に向いていないと思ったからです。また別に怖い先生がおり、怖い先生の前に立つとなぜか震えが止まりません。友達もいないし学校に行きたくないです。
こんな理由で辞めたいなんて馬鹿馬鹿しいです。こんなんで辛いぐらいならこの先、生きていけないと思います。それに一応やりたいこととして入ったので上記の理由で心がおれるなんて本当にダメ人間だと思います。それにここを辞めたってどうやって生きればいいのかわかりません。フリーターなんて年取るとやっていけないと思います。また2度の中退なんて言えば就職なんて落とされるでしょう。生きていけないことはわかっているのに直目の前の嫌なものを取り除きたいがために学校やめる考えに陥ってしまい、存在価値のない親不孝ものだと思います。
以前大学の時も親の反対を無視して辞めました。また中退したいなんて言えばもう縁を切られると思います。私は甘やかされてやってきたのだと思います。私は一人っ子なので昔から怒られても親は最終的に優しくて、そこにつけ込んできたんだと思います。もう小学生でもあるまいし次学校やめれば優しくなんてないでしょう。私は友達がいないので話す人が親しかいません。親に縁を切られれば完全に一人ぼっちです。
というように学校を辞めたって何一ついいことがない。
でも単純な言葉で表しますが、学校が辛いです。
2回も学校やめたらきっと世の中では生きていけない人間になるので私はおそらく辛くても通うしかないのだと思います。それが嫌なら消えるしかないのだと思います。
でも怖くて消えることに踏み切れません。

人生で2回も学校中退したら人生終わりですか?絶対に生きていけませんか?
別に大手企業なんかどうでもいいんです。自分一人でなんとかギリギリでも生きていけないのでしょうか?

No.2547856 17/10/15 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/15 17:51
匿名さん1 

就職は明らかにしづらいです、大企業じゃなくてもそういう人を採用する会社というのは少ないです。
まだやめてないならカウンセリング受けたりしたほうがいいです。
今回は意地でも卒業したほうが仕事を得やすいです。
一人で生きていくからこそ学歴が自分の武器となります。

No.2 17/10/15 18:51
匿名さん2 ( ♂ )

それで人生は終わりではありませんが、
社会人としては、始まる前から終わってるかな。

そうやって学生時代から、自分が楽になる方へと逃げてばかりいると、それが癖になります。

アルバイトしても、必ずその職場の嫌な所を見付け、長続きしないでしょうね‥

No.3 17/10/15 19:04
匿名さん3 

嫌になったから、自分の思う通りにならないから辞める?
ここらで、辞めたい意気地無しの自分と向き合って、何とか乗り越えないと先もどうにもならなくなります。
そんなんじゃ、ぎりぎりでも難しい人生ですよ、親が居なくなったら。

No.4 17/10/15 21:54
匿名さん4 

1回中退してる時点で就職なんてしづらいんですから2回しようが大丈夫ですよ!そもそも就活自体やったことありますか?大学に専門学校、お金には恵まれた家庭で育ってきたようなので、専門やめても別に働かなくてもいいんじゃないんですか?両親に頼んで自分一人ギリギリ働かずに生きれるよう頼むべきですよ!

No.5 17/10/16 07:18
匿名さん3 

回答に対して何も返礼しない。
すでに終わってるじゃん。人として。

No.6 17/10/16 13:37
匿名さん6 

これを中卒や前科者が聞いたらどう思うかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧