注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

大学に行くのがしんどいです。第一志望校に合格して半年あまりで学びたかったものがつ…

回答5 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
17/10/19 07:03(更新日時)

大学に行くのがしんどいです。第一志望校に合格して半年あまりで学びたかったものがつらく感じます。まだまだ入門段階なのもあるし、覚えることもたくさんあるから誰もが辛いと思っているんでしょうが、我慢できません。すぐに休んでしまいます。とにかく授業が本当に嫌で、当てられて間違えてしまうのが怖いです。間違いを恐れるなと言われますが、やっぱり人の目が気になります。そんなこともわからないのかと思われたくないです。思われないためにも勉強すればいいんですけど、やる気が起きません。もう何を目指しているのかわからないし、サボってしまっても授業料はかかるし、奨学金もあるしで、やめたほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。意思が弱くて、社会に出てやっていけないんだろうなと考えます。甘えだし逃げてるし、こんな自分が嫌です。

No.2548275 17/10/16 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/16 15:51
お師匠さん1 

サボるくらいなら就職したほうがいい

なんの役にも立たない

社会に早く出て頑張ればいい

No.2 17/10/16 16:42
匿名さん2 

今の状況を抜け出したいのなら授業はでたほうがいいと思うんだけど、
どうしても無理なら学校辞めて働くしかないよね。

周りの反応とか気にしないで勉強を頑張ってみたらどうだろう。

No.3 17/10/17 06:41
匿名さん3 

半年って、まだ専門科目の授業じゃないですよね?もう少し頑張って見てはどうでしょうか?

No.4 17/10/17 10:16
匿名さん4 

第一志望へ入る為には勉強頑張って来れたのに
その後が続かないというのも不思議ですね

No.5 17/10/19 07:03
匿名さん5 

まず嫌でも授業に無理やり出てみるのもいいかも、そうすると自分を責める気持ちは減ると思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧