注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

最近引きこもり状態になり、会社を休んでいます。一年前父親を亡くし、その前後から、…

回答4 + お礼1 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 06:55(更新日時)

最近引きこもり状態になり、会社を休んでいます。一年前父親を亡くし、その前後から、ヤル気がでず、人とも合いたくなくなり、会社出勤も月半分以下です。このままだとだんだん外に出られないかと心配です。一人暮らしなので生計は自分で何とかしなくてはなりません。病院に通うべきでしょうか。

No.2563213 17/11/16 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/16 21:11
匿名さん1 

直接誰かに話しを聞いてほしいという思いがあるならば、少なくとも病院にいけば、話しは聞いてもらえると思います。
大切な人が亡くなった喪失感は、多くの時間と何かに打ち込んだり、代わりに大切な人が出来ないと中々解消出来ないと思います。

少なくとも何もしなければ、きっかけになる事は何も起こらないので、自分1人で心に区切りをつけられないならば、病院にいったり、旅行にいったり生活の中に違う空気をいれてみるのはいいとおもいます。

No.2 17/11/16 22:49
お礼

>> 1 ご回答有り難うございます。
少し、元気になってきました。
親しい友人がおらず、ついサイトに相談しました。今の私にごもっともなご意見頂きました。明日、会社に行く勇気がでました。毎日の中に少し変化をつけるため、新しい何かを見つけようと思います。まだ、何が見つかるかはわかりませんが。。。心の持ちようですかね。。少しずつですが、やってみます。有り難うございました。

No.3 17/11/17 09:41
通行人3 

病院でもいいでしょうし、カウンセリング受ける必要ありそうに感じました。お大事に…

No.4 17/11/17 09:53
匿名さん4 

会社も今の状態だと、居場所がなくなることも考えられるし、
生活も考えると、病院に早く行かれたほうが今後の為だと思います。

No.5 17/11/19 06:55
匿名さん5 

一人暮らしで経済的なプレッシャーもあるのでしたら、落ち着くまで実家に帰ったり出来ないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧