注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

生まれてきてよかったのか不安になる毎日。 後悔ばかりが残る人生。 死にたいと…

回答5 + お礼2 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 13:01(更新日時)

生まれてきてよかったのか不安になる毎日。
後悔ばかりが残る人生。
死にたいと思う今。
どうすりゃいんだろうな。

No.2564145 17/11/18 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/18 20:51
通行人1 

主さんが生まれてきてくれなかったら今自分のこの退屈な時間に主さんのスレにコメントする時間はなかった訳だから。
生まれてきてくれてありがとう。

No.2 17/11/18 22:07
匿名さん2 ( 30代 ♂ )


とりあえず、「死にたい」という希死念慮は、うつ病が原因かもしれませんよ。うつ度チェックで、ご自分のうつ度をチェックし、6点以上なら心療内科で治療を始められるといいでしょう。

私も、ずっと、何かぱっとしない人生だったんです。そして、うつ度を測りはじめた今年、軽度から中度、重度と、ウツが重くなりました。ところが、最近、治療やリハビリのおかげで、「正常」になりました。

「死にたい」という気分も消えて、今はかなり幸せです。だから、匿名さんも、うつ病を直せれば、きっと、今思っていることと逆のことを思えるようになりますよ。生まれてきてよかった、悔いもない、そして、一体人生で何をなすべきなのか、大きな目標もある、というように。

うつ度チェック 簡易抑うつ症状尺度(QIDS-J
https://www.cbtjp.net/qidsj

No.3 17/11/19 02:54
お礼

>> 1 主さんが生まれてきてくれなかったら今自分のこの退屈な時間に主さんのスレにコメントする時間はなかった訳だから。 生まれてきてくれてありがとう… ぇ、ありがとう??

No.4 17/11/19 03:00
お礼

>> 2 とりあえず、「死にたい」という希死念慮は、うつ病が原因かもしれませんよ。うつ度チェックで、ご自分のうつ度をチェックし、6点以上なら心療内… あはは。13点だった。ウツになりかけてるね。発症して死ねればいいよね。

No.5 17/11/19 08:05
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

私も、うつ病の時は、「お迎え」が来ることを望んでました。ですが、結局、そう簡単に、死は訪れないんですよね。結構ハードル高いんです。ですから、
治療を受けて、心がラクになる道を行くことを、私はおすすめします。

No.7 17/11/19 13:00
匿名さん7 

方向性を考えていくには、スレ主さんの置かれている環境についての情報が必要だと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧