関連する話題
元カレと今年の六月に別れてしばらく連絡取らずで、また連絡取ったり普通に会うような関係になっていたんですが、それからも何度も喧嘩したりで仲良かったり仲良くなかった
彼に1年近く騙されていました。彼とは相談所で去年の5月に知り合い、夏頃に真剣交際に入ってお互い他の人を見ずに此処まで進み、結納を先週終えました。その時に、彼のお
一年以上付き合ってる不倫相手が居ます。 私は既婚、彼は独身フリーです。 (不倫や家庭の事への指摘のコメントはやめて下さい) お互い干渉しない約束です。

同棲中の彼氏がネットゲームばかりしています。 私も彼に誘われて同じネットゲーム…

回答4 + お礼3 HIT数 3319 あ+ あ-

匿名さん
17/11/24 12:55(更新日時)

同棲中の彼氏がネットゲームばかりしています。
私も彼に誘われて同じネットゲームを、そこで知り合った共通の友人としていました。
しかし私は在宅業で仕事の忙しさにムラがある為、最近ゲームにインできずにいます。
ゲームの中の友達とは全てチャットでやり取りしていましたが、私が仕事で忙しくなってから彼はボイスチャットを繋げてゲームをするようになり、仕事から帰ってきてはすぐゲームに入り皆と喋りながら遊んでいます。

一方私は仕事が忙しくて朝から寝るまでずっと仕事をしています。
別に仕事から帰ってきてゲームをしている彼が羨ましいとかそういうわけではありません。
仕事にしっかり行って働いて一日の終わりにゲームをする・・・とてもいいことだと思います。
ただ、彼の部屋から楽しそうな笑い声が聞こえてくるととても寂しい気持ちになります。
彼とはご飯を食べている時と週1回近所のスーパーに買い物に行くくらいしか一緒になれるときがないからです。寝るときも私が先に寝て彼は夜中までネトゲをしています。一緒に寝ても彼が直ぐ眠りについてしまうのでほとんど話せません。

はっきり言って私よりゲーム友達と話している時間の方が長いのでとても嫉妬してしまいます。
このことを彼に話したら、「○○(私の名前)も仕事が落ち着いたら一緒に話しながら遊ぼう」と言ってくれるのですが、私は人見知りなので仲良くできるとは思えないんです。。。
このネトゲも彼がやろうよと私を誘って始めたのがきっかけで、人と交流するゲームをしたのは初めてでした。
仕事が落ち着くのは3か月も先で復帰したとしても既に仲の良いグループに入れる自信なんてありません。

おまけに通話メンバーの中には女性もいて、この間彼の部屋に行ったら彼と女性の二人で通話をしていました。初めから二人なわけではなく、他の男性メンバーが寝落ちしていったためだと思います。不可抗力とはいえ女性二人で話しているというのにも嫉妬してしまい。嫉妬狂いの毎日です。

女性でなくても、ずっと彼を拘束しているネトゲ自体に嫉妬しています。
私はもっと彼と同じ時間を共有したい。でも彼の楽しみであるゲームを取り上げたくない。
矛盾ばかりの気持ちにもう疲れてしまいました。
ネトゲを退会してネトゲの友達を含む全てから解放されようとも思いましたが、彼がプレイ権を買ってくれたゲームなので辞めるのも申し訳なさ過ぎて悩んでいます。

嫉妬深い自分が大嫌いです。どうすれば嫉妬しなくなりますか?
彼がゲームを続けられて私も嫉妬しない方法はあるのでしょうか?


No.2565485 17/11/21 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/21 22:44
お師匠さん1 

ゲームしない俺からすると

時間の無駄にしか思えない

そうした小さな行き違いが

最後には破滅に繋がる

ゲームの頻度を減らす約束したら?

まぁ、同棲中だから解消も視野に入れて

No.2 17/11/21 23:20
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
ゲームの頻度を減らす…そうですね、少しその方向で考えてみたいと思います。
なるべく彼の好きなことを妨げないレベルで時間を共有できたら嬉しいです。

No.3 17/11/22 02:03
匿名さん3 

私なら無理。別れる。
すれ違い生活に意味は見いだせないね。
ただ生活する為に一緒にいるって感じじゃない。
現実には、それ以上何の役にも立たたない男。
彼は自分の時間をパートナーや家族に捧げることなんて、微塵も考えてないと思う。
言い方は違うけど、結局彼があなたに対して言ってることって「お前が俺に合わせろ」でしかないよ。
仕事はしても、ゲーム以外のことは何も知らない、何もできない、高校生がそのまま大人になったような感じじゃないの。
画面の向こうの女と何時間話していようと、付き合って同棲すればこのザマになることが分かっていれば嫉妬すらできなくなると思うけどね。
そもそも、ゲームしかしない男にはまず誰も食い付かないと思うし。
余程口が上手くなきゃね…。

結婚したとしても、いきなりパパにはなれない気がする。
ストレスで破裂するか、全部あなたに投げて何もしなさそう。
そうなれば、我慢強いあなたでもいよいよ限界に達すると思う。
私からすれば、そういう未来しか見えないな。
どうしても一緒にいたいなら、本気でキレるレベルでもっとはっきり意見を言って、どうにか彼の根性を叩き直すしかないと思う。
言うべきことを言って響くなら変わる余地があるだろうけど、響かないなら諦めた方がいいと思う。
今はゲームが趣味という人も多いから、価値観の違いと受け止めてスパっと別れるのが一番効率が良いと思える。

あなたのお仕事がどれくらい大変なのかは分からないけど、きちんとオンオフを作ることは凄く大事だと思う。
お二人の場合は、インドア同士がとりあえずくっ付いたという風に思えてしまう。
ラクなんだろうけど、ラクなだけではなあなあになってしまうよね。
あなたのお仕事にもっと理解があって、あなたを女として大切にしてくれる人なんて他にいくらでもいると思うけどね。
ただ、相手にそれなりの人間性を求めるなら、自分自身もある程度相手に報いたり尽くせる状態にいないと難しい訳で。
月に何日はデートするようにするとか、手料理を振る舞うとか。
忙しさを言い訳に女をサボりさえしなければ、大丈夫だと思う。

No.4 17/11/22 02:28
匿名さん4 

考えすぎるのも、よくないと思います。

ネトゲはしょせんはネトゲ。リアルには勝てません。

いや、もちろん、ネトゲでお話しているひとたちは、リアルな人間なわけですが、それでも、一緒に住んでいるわけでもなんでもないですよね、そういうひとたちとは?

たまには、ふたりでデートをしたり、まったり過ごすようにすればいいんじゃないかと思うのですが。

No.5 17/11/22 18:16
お礼

>> 3 私なら無理。別れる。 すれ違い生活に意味は見いだせないね。 ただ生活する為に一緒にいるって感じじゃない。 現実には、それ以上何の役にも… そうですね、彼はとてもやさしい人間なので一回強く言えばわかってくれるはず…という気持ちを込めて一度面と向かって話してみたいともいます。
手料理は毎食私が作っているので、今度仕事の手を休めてどこかへ遊びに行きたいと考えています。
アドバイスありがとうございます。

No.6 17/11/22 18:19
お礼

>> 4 考えすぎるのも、よくないと思います。 ネトゲはしょせんはネトゲ。リアルには勝てません。 いや、もちろん、ネトゲでお話しているひと… 確かにネトゲの人たちはリアルでは何の関りも持っていません。
ただただ、構って貰えない私の見苦しい嫉妬です。
一緒に暮らす前は毎日話していたので急に話さなくなり寂しい思いをしています。
仕事を落ち着かせれたらデートしてみようかと思います。
ありがとうございます。

No.7 17/11/24 12:55
匿名さん7 

ゲームに時間を消費するって習慣がないと理解出来ないし、価値観の違いとして別れの一因になると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧