関連する話題
結婚して老けたら興味なくなるから離婚すると思うと彼氏に言われました。 白髪、シワ、垂れ乳等… 若々しくいる努力、自分磨きは大事だとは思いますが、それでも老い
結婚して1ヶ月ですが今後どうしたらよいか分からなくなりました。自分の結婚に対する意識が甘かったと思います。 結婚式準備をきっかけに、私が夫を怒らせてしまい
家計管理に関する愚痴です。 もはや誰が悪いのかわからないのですが 私が納得できてないので愚痴らせてください。 初産後に入院していました。退院まで1週間

21歳の大学生です。門限は18時半。 外泊は一切できません。門限を過ぎると近く…

回答2 + お礼1 HIT数 1878 あ+ あ-

匿名さん
17/11/26 14:51(更新日時)

21歳の大学生です。門限は18時半。
外泊は一切できません。門限を過ぎると近くのコンビニも1人では行けません。

彼氏とデートも、親にバレるといけないので、まともにできません。
バイト先が親のお店なので、朝から一日デートをすることも、3ヶ月に一度くらいです。
彼氏とは、約一年付き合っていますが、ちゃんとしたデートはまだ4回ほどでしょうか。
いつもは学校の帰りや、バイトまでの1時間ほどの時間で、なんとか会ってくれている状況です。

支配的な親なので、門限を伸ばしてほしいと言うと、学校辞めさすなどと言われるし、周りもややこしくなるのを避けて、親に「それはおかしいよ。」といったアドバイスもしません。

しかし、来年学校の行事みたいなもので、海外に11日間行くことになりました。
そこで、親には12日間と言って、彼氏とお泊まりデートをしてみたいと思っています。

でも、親に嘘をつく罪悪感と、バレた時のことを考えると、やめるべきだという気持ちが大きくなっています。

彼氏とは結婚したいと思っているため、
親にバレて、反対されるような原因を作りたくないです。
とても優しくて、しっかりしていて、気があうし、こんなに素敵な人がいるのかって思うほど、彼ら素敵な人です。
それを親にバレて、彼氏に対してマイナスなイメージを持たれることは避けたいです。


しかし、こんなチャンスは滅多にない。
一度でいいから、また付き合っている段階で、思い出を作りたいとも思ってしまいます。


みなさんなどうしますか?


No.2566335 17/11/23 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/23 23:17
匿名さん1 

過保護なご両親(・・;)
学生とは言えど成人しているのに、ちょっと変ですね(^^;;

好きな彼とまともなデートができないのは辛いですね、、
私だったらこっそりお泊りデートしちゃいます。
が、やるからには徹底的にバレないようにするしかないですね(^_^;)

No.2 17/11/23 23:25
お礼

>> 1 ありがとうございます。

過保護にも行き過ぎって感じですよね(笑)

徹底的にバレないように、お泊まりしてみようかと考えてます。
裏の裏を読んで頑張ります☺️

No.3 17/11/26 14:51
匿名さん3 

それくらいいいと思いますよ、ばれても厳しすぎるって逆切れしてもいいんじゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧