注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

愚痴らせてください。担任(40代男)が大嫌いです。顔も見たくありません。 小6…

回答3 + お礼0 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
17/11/30 15:23(更新日時)

愚痴らせてください。担任(40代男)が大嫌いです。顔も見たくありません。
小6女子です。4月から転校しました。

担任の先生にリストカットをしていたことを親に言われました。
私は5年生のとき、軽いいじめというか、嫌がらせを受けていました。だからストレス発散に跡が残らない程度の軽いリストカットをするようになっていまいた。もちろん今はしてないです。リストカットをしていたことを誰にも言わないという約束で相談しました。
私は「誰にも言わない」という約束で相談したはずなのに、個別懇談で親に言われてしまいました。
現在進行形でリストカットをしてないにも関わらず、なぜ親に言うのかわかりません。
親に言うのは、心配をかけたくなくて言わなかったのに、言われたので親が泣いていました。

他にも不満がたくさんあります。

私の学校は自分の家から本(マンガNG)を持ってきていい、というルールなのですが、ライトノベルのエロマンガ先生を持って行って、そのラノベを読んでいたら、没収されました。題名がアレなだけで、内容は兄妹系の恋愛アニメです。勝手に本を読まれて、「こんなもの小学生が見ないでください」的なことを言われました。

あと、私の学校は私服なんですが、『だまれ』と書いてあるTシャツを着ていったら怒られました。『喧嘩上等』、『ニート』などと書かれているTシャツを着ている子もいるのに私だけ禁止されました。私は少し胸が大きめ(Dカップ)なので、担任から、「胸が目立たない服を着てください」と言われたことがあります。そんなのどうしようもないじゃん!と愚痴っていたら、それを気にしたお母さんが、「メンズの服を着たら、胸目立たなくなるんじゃない?」と買ってくれたTシャツです。メンズのもので気に入るデザインがそれしかなかったし、お前が言ってきたんだろ!という感じで、お母さんも「ちょっとそれはありえんよね〜」と言ってました。
あと、まぁこれは私じゃないんですけど、ミニスカートをいつも履いている子がいて、その子がショートパンツを履いていたら、その子を呼び出して「今日はミニスカートじゃないんですね。」と言っていたそうです。教師なのに下ネタを言うし、気持ち悪いし大嫌いです。こういうのってセクハラなんでしょうか。
なんか愚痴だけ書いてすみませんでした。

タグ

No.2568084 17/11/27 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/27 21:07
匿名さん1 

題名があれなら、持って来てはいけません。
高学年なら、それくらいの常識を身につけましょう。

No.2 17/11/27 21:25
匿名さん2 

小6は嘘でしょ
じゃなきゃ主さん、これじゃろくな大人にならないよ

No.3 17/11/30 15:23
匿名さん3 

先生なりに心配してのことでしょうけど、なかなかこっちからしたら迷惑な時もありますよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧