注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

こんにちは。中一です。 最近、親友(?)にイライラしています。(今は前と比べて…

回答5 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
17/12/05 09:50(更新日時)

 こんにちは。中一です。
最近、親友(?)にイライラしています。(今は前と比べて少しだけ減りましたが)他の子と一緒になって私をいじったり、Mちゃんのことは褒めるのに、私のことは、けなしてくるんです。最近は、部活への態度もひどくて、私たちはバレー部なのですが、 今の球、絶対取れただろ というような球も取らずに、自分が悪い癖に顧問の悪口を言ったり・・・。今月冬季大会があるのに、こんなんで大丈夫でしょうか・・・。
しかもその子、結構な問題児で、一学期のころは、同じ部活の子をハブったり、私のことを無視し続けて、一度 大喧嘩になったんです。
ここまで思うのは、私の器が小さいせいでしょうか・・・
いじられたときに、作り笑いで、その場の空気や、友達関係を壊さないようにごまかしてはいるのですが、もう限界です。
これらについて、どうすればいいですか?
ストレスに押しつぶされそうです・・・

No.2570066 17/12/02 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/02 14:12
悩める人1 ( ♀ )

仲良くする意味ないと思います。
縁を切っていいと思いますよ。
簡単なことではないと思いますが、徐々に距離をとっていけばいいと思います。

No.3 17/12/02 21:14
匿名さん2 

 回答していただいて、本当にありがとうございます!嬉しいです。(「お礼」のやり方が分からなくて、ここにかきました)
 縁を切るのは少し怖いです・・・。Kちゃん(親友)は、結構陰で言うタイプなので、何されるか、何言われるか、怖いです・・・。
部活の顧問も気にして、(大喧嘩した時のように)仲直りさせようとするとおもうので・・・
 それと、同じ部活だし、冬季大会もあるので、今気まずくなるのはちょっと・・・

No.4 17/12/03 13:30
学生さん4 

あなたは悪くないでしょ。
明らかに向こうが悪い。
ただ主さんは嫌われるのが嫌って言ってるけど、その子に嫌われたから人生終わるわけじゃないでしょ?
むしろ離れる口実が出来たくらいの感じで距離置かないと、主さんがまた痛い目見ますよ。
大会前でギスギスしたくないみたいだけど、他の子と一緒にいることはできないんですか?
ポジションが同じ子だったり。
部内で他の子ハブってたくらいなら主さんと同じ気持ちの子が何人かいると思うから、友達変えた方がいいと思う。

陰で何言われても堂々としてなよ。うじうじしてる姿見て向こうがおもしろがってくるんだよ。
悪いことしてないなら堂々としてればいい。
中学の友達が一生の友とは限らないんだから。
頑張ってください。

No.5 17/12/05 09:50
匿名さん5 

いじられたり不愉快なこと言われたら、我慢しないで怒っていいと思うな、周りの子はどう思ってるのかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧