注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ストレスでおかしくなりそうです。。 私は30の男です 会社の上司とサブのこと…

回答5 + お礼6 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
17/12/07 06:13(更新日時)

ストレスでおかしくなりそうです。。
私は30の男です
会社の上司とサブのことです。
上司(36)サブ(55)の関係です
二人は1週間口を利いてません。
上司がサブの仕事の仕方で腹が立ってるみたいで、もうずっと無視をしてます

今日も仕事の打ち合わせを
新人と上司だけして、サブをはずしてます。サブが話しかけて参加しようとしても徹底的に無視です。さっきまで話し合いしてたのにピタッとやめます

たしかにサブの仕事にも問題があり上司が怒るのもわかります。

でもいい大人がましてやトップが下の人間を無視をし続けるなんて、絶対やってはいけないと私は思ってます


男の癖に女々しいしガキ臭いと腹が立って仕方ありません。

ちなみに打ち合わせ参加できないし無視するからサブは、わからないことだらけです(上司が無視するから当たり前です)

今日は腹が立って文句を言いそうになってしまいましたが、抑えて私はサブと会話をしていました。


私は気にしてしまう性格でスルーできず、どうしたらいいか悩んでしまう性格です。

今後も続くのであれば直接 上司と話し合いをするか、別の上司に相談してみようかとも考えてます


私の考えこそ、子供みたいで愚かでしょうか?



17/12/04 19:16 追記
追記です
もう少し様子を見ようと思います
冷静になって考えたのですが、反省させるためにわざと無視やらしてるのかもしれないので。。自分も昔違う仕事でそういう経験あるので

だからって良くはないですけど
あと数日様子見て 変わらないようなら相談か本人に抗議します!!!

No.2570718 17/12/03 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/03 21:05
匿名さん1 

サブはあと5年しかいないだから、どのみち数年後の我慢。5年後はあなたがサブか上司の立場じゃない?

No.2 17/12/03 22:01
匿名さん2 

早めに別の上司に相談した方がいいと思う。

No.3 17/12/04 07:17
匿名さん3 

私も2さんに同意です。
無視はだめですよね💦

No.4 17/12/04 12:53
匿名さん4 

上司とサブの問題だけじゃないですよね。
ただ下手に介入することが話がこじれる原因にもなるので
サブにアドバイスとして伝えたらどうだろう。
上の人に相談したほうがいいですよ…みたいな感じで。

No.5 17/12/04 19:05
お礼

>> 1 サブはあと5年しかいないだから、どのみち数年後の我慢。5年後はあなたがサブか上司の立場じゃない? それは、私はよくないと思います。
すみません。。。
自分が上にイクからほっとくなんて、
今が精神的にキツいのに我慢は。。

No.6 17/12/04 19:06
お礼

>> 2 早めに別の上司に相談した方がいいと思う。 ありがとうございます
タイミングをみて相談します

No.7 17/12/04 19:07
お礼

>> 3 私も2さんに同意です。 無視はだめですよね💦 ありがとうございます!!
ダメですよね。人として
自分がされたら嫌だし

No.8 17/12/04 19:09
お礼

>> 4 上司とサブの問題だけじゃないですよね。 ただ下手に介入することが話がこじれる原因にもなるので サブにアドバイスとして伝えたらどうだろう。… アドバイスはしてないのですが、
自分がうまく話し相手になってます。
サブは性格的にきっと相談はしないと思います。年齢も年齢ですし

No.9 17/12/06 10:31
匿名さん9 

どっちか話しやすい方に、このままは良くないですよって言いに行くのが良さそうですね。

No.10 17/12/07 05:56
お礼

>> 9 相談にのってくれてありがとうございます!!

No.11 17/12/07 06:13
お礼

悩み投稿したものです

実は、無視をしていた上司から、私の雰囲気を察したのか謝ってきて、無視をしていたサブにもメールで謝罪?したようです。
怒ってやるつもりでしたので拍子抜けしました。。
自分も上司に少し言いたいことを言ったので良かったと思ってたのですが。。。

結局、自分がダメなんだ、ちゃんとやらなきゃ!!と思うようになってしまって、一日中考えてしまい精神的に不安定になってきてしまってます。。。
実は、今日は上司が休みでサブと一緒の仕事の日だったんですが、
自分がダメ人間で仕事ができないから上司がイライラすらし、実際サブにもよく仕事で注意されるので
自分がダメなんだと、ずっと考えてしまい 今度は自分が精神的に不安定になって自分にイライラして
サブとの雰囲気が悪くなったまま帰宅しました

家に帰ってもずっと、頭の中で考えてしまい苦しくなってしまいます

情けない話です。。。心療内科とか病院行った方がいいかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧