注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

現在24才で営業として働いています。 最近このまま営業の仕事を続けて年をとるの…

回答3 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
17/12/09 15:21(更新日時)

現在24才で営業として働いています。
最近このまま営業の仕事を続けて年をとるのが怖いです。仕事は自分の実力のなさにしては待遇も悪くないのですが元々売り込むのが嫌いで営業という仕事はやりたくないけど我慢して続けている状態です。子供とか彼女がいたら頑張る意味があると思えるのですが、できる気配もなく、このまま仕事やりたくないと思って仕事だけをして年をとるのが嫌になっています。どうせならアルバイトをしながら転職するか、学校にいくか考えてます。製作する事が好きでwebデザや、またFAをやっていたのでパタンナーにも興味があります。学校も普通の大学じゃなくそういう学校に行けば良かったなと思っています。24才で人気な仕事につきたいのは夢見すぎかなと思っています。また逆境に強い訳でもなく根性もあるほうではないです。なので安定してるほうを選んできました。仕事をやめるか続けるか迷っていて、辞めてもやりたい仕事につける保証もなく覚悟もいるので、やりたくない仕事でも続ける意味を知りたいです。


No.2572167 17/12/07 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/07 13:26
通行人1 

安全と自由は表裏一体です。
生き甲斐のある生き方にはリスクがつきもの。
失敗を恐れて生きれば安全は手に入りますが、同じことの繰り返しの生活が待っています。

No.2 17/12/07 14:08
匿名さん2 

1
ありがとうごさいます
どちらか一方ですよね、難しいです

No.3 17/12/09 15:21
匿名さん3 

営業ってある程度得意か好きかじゃないと苦痛だと思いますし、無理に続けない方がいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧