注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は飲食店の店長をしています。23歳です。 仕事歴は1年半(アルバイトは別に1…

回答7 + お礼2 HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん
17/12/09 11:19(更新日時)

私は飲食店の店長をしています。23歳です。
仕事歴は1年半(アルバイトは別に1年)しています。

半年前、勤務店舗が変わりこのあいだリニューアルをし売上、お客様も増えました。人手が足りないこともあり17連勤をしました。
上司からは気遣いの言葉もありましたが、〇〇ができていない、など疲れている中で言われ精神的にまいっています。情緒不安定気味で考えると泣けてきてしまいます。
やっと昨日から休みだと思えば仕事のミスが発覚しお店に行ったり書類を提出しに行ったりです。
今日は面接があったのでお店に行ったらその人が来なかったり、

自分に悪いことがあるのわかっています。
でも仕事、仕事、仕事で、自分なりに精一杯やっていて疲れてしまいました。
明日が休み最後ですが、上司からは連絡が来ないかなど心配です。


ただの愚痴みたいになりすみません。
一人暮らしで誰にも言えなくて吐き出したかったです。
すみません。

No.2572262 17/12/07 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 18:15
匿名さん1 

連絡来ても、どうしても外せない用だとか、実家がらみの用事だと言って、休みはしっかりとったほうがいいと思う。

No.2 17/12/07 18:20
お師匠さん2 

完全なブラックですね

精神が飛ぶ前に転職しましょう

健康と命にかえられません

No.3 17/12/07 18:28
お礼

>> 1 連絡来ても、どうしても外せない用だとか、実家がらみの用事だと言って、休みはしっかりとったほうがいいと思う。 ありがとうございます!
やはり休みはきちんととりたいです。
それを実践してみます。

No.4 17/12/07 18:30
お礼

>> 2 完全なブラックですね 精神が飛ぶ前に転職しましょう 健康と命にかえられません ありがとうございます!
今すぐには難しいですが、
ただ、辞める決意はできています。
自分のこと、命、人生考えてみます。

No.5 17/12/08 12:34
匿名さん5 

与えられる役割が主さんの許容量を超えていると思うから、無茶ぶりする側に問題がある

No.6 17/12/08 14:47
お兄さん6 ( ♂ )

自分も調理の仕事してるので、飲食業界のことは少しはわかりますが、やはりそのような状況なんですね。
1つ確実に言えることは、主さんがすごく頑張ってます!!完璧主義で考えたらまだまだ至らないところはあるのかもしれません。だとしても主さんは真面目に責任感もって主さんなりに精一杯努力されてるはずです。でも、それを褒めてくれたり評価してくれたりしてくれるひとがいない。さらに、周りからプレッシャーかけられ、さらにご自身でもご自身のこと責められてる。それでは逃げ場がなくなるし苦しくなりますよ~。
とりあえず、主さんはご自身のこともっと認めて褒めてあげてください。自分で自分のこと褒めて評価してあげればいいんです。
飲食の業界は特にそういうところが多いですから、転職も視野に考えても良いと思いますよ。中には同じ業界でもしっかりした勤務体制のところもあるかもしれないし、今の職場だけが仕事ではないですから。たった1つの仕事のために主さんの人生を縛り付ける必要なんてないです。
休むことも大事です!そもそも誰の何のために仕事されてるんですか?何のための人生ですか?
いまの仕事で体壊すくらい働くことが、主さんにとって最も大事で幸せなことなのでしょうか。もしそうならそれを全力で全うすればいいですが。自分の身を守れるのも、自分の人生の舵取るのも自分だけですから。

No.7 17/12/08 14:59
匿名さん7 

辛いですね。疲れすぎて自分が何やってるかわからなくなったり、イライラが止まらなくなったりしますよね。早く辞めた方がいいです。23歳で店長やるくらいだからあなた能力ありますよ。他でも十分やっていけますよ。製造業とか興味ないですか?土日休みですし、ある程度自分のペースで仕事こなせばいいし。中小企業で幹部クラスになればお給料も良いし。なんとなく向いているんじゃないかなと思ったまでです。無理なさらずに。

No.8 17/12/08 15:37
匿名さん8 

若くて仕事が出来る真面目な方と思うので過労死しないように手を抜くことも必要です

No.9 17/12/09 11:19
匿名さん9 

飲食店で働くんならチェーン店はやめときなって。

客単価の高い、ちゃんとした店でやった方がいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧