注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

職場の同僚女性にフラれた男性に質問です。 後日その相手とタダの同僚に戻った…

回答5 + お礼5 HIT数 484 あ+ あ-

のにー( ♂ HsPQCd )
17/12/09 03:40(更新日時)

職場の同僚女性にフラれた男性に質問です。

後日その相手とタダの同僚に戻った心境って何です?
完全に吹っ切れたって事ですか?
俺はフラれたけど相手がまだ好きだから惨めでタダの同僚には戻れない…
相手や周りに気まずい空気を作ってしまってるのは申し訳なく思うし何とかしたいなぁとは思うけど
あまりにも惨めで消えてしまいたい。

No.2572478 17/12/08 04:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/08 05:57
匿名さん1 

一般論ですが、職場恋愛は結婚するしかないと言われています。

御縁がなかったなら、次に切り替えていかないと
"昔付き合ってたんじゃないか"とか言われて目が当てられない感じになるかもしれません。
女も35億位はいますから
頑張って〜

No.2 17/12/08 08:28
お礼

>> 1 ウソ!?
そんなん知らんかった…
職場恋愛、てか片想いやけど初めてだったから、そんな際どい真似やってたんや…
そりゃより一層相手に悪い事したなぁ…

No.3 17/12/08 08:48
お兄さん3 ( ♂ )

実は自分は今職場で気になる女性がいて、なんとかお近づきになれないかと悩んでるものです。でも、主さんのおっしゃる通り、失敗したときのリスクを考えると躊躇してしまう自分もいます。
さらに、好意をもってくれてる職場の女性もいて食事にも誘われるのですが、はっきりは断れず(気まずくなったら嫌だから)あえて複数で会うようにしています。
今までは職場に気になる人いたら、アプローチするにしても退職した後にしてたので、お互い働いてると職場恋愛は面倒なんですよね。
でも、世の中の結婚した人の出会いのきっかけの1位は職場なんですよね~。

No.4 17/12/08 12:43
お礼

>> 3 大変ですね…
僕の場合は彼女が男性恐怖症でありまして。それを知らずに告白してしまい彼女が体調を崩して申し訳ないことをしてしまったんですよね。
見た目にも悪そうだったから俺会社辞めた方が良いのかな?って上司に相談しましたが結局続けて今に至ってます。
彼女には悪い事したかもしれませんが自分の行動に後悔はしてませんよ。
心から彼女の事が好きだから。
あなたもリスクの前にどちらとお付き合いするのが自分の幸せかを考えた方が良いのでは?
その先でフラれてしまったらそれはそれで仕方ないですよ、誰もあなたの行動を笑えません。

No.5 17/12/08 14:32
お兄さん3 ( ♂ )

男性恐怖症だったんですか。
でも、職場では男性とも普通に仕事されてるんですよね?もちろん主さんとも。
それともあまり会話はしたことがなく、ひとめぼれのような形ですぐ告白されたのでしょうか?
どちらにしても、時間が解決してくれるのを待つしかないでしょうね。意外と主さんがまた新たな好きな人ができたら、今の悩みはなくなってしまうかもしれませんね。主さん自身が1人で勝手に思い込んで問題を大きくして悩んでしまってる部分もあると思うので。
周りは、意外と気にしてなかったり、どうでも良かったり、大して問題ではないかもしれません。だって、別に悪いことしたわけではないんですから。

自分が今気になってる方は、同じ会社ではありますが、フロアが違うため顔を合わすことがほとんどなく、たまたま社内ですれ違ったときに挨拶する程度なんです。それもたまたまなので、頻繁にあることではなくて。今の職場は2年目ですが、最初は存在は知ってましたが特に気にはとめてなくて、でもある日会社の前ですれ違ったときにあいさつして、その瞬間に気持ちが芽生えてしまったんです。普段着を着てた姿がものすごく魅力的に見えて。いつもの自分ならどうせ無理だと諦めてると思います。でも今回はこのままあきらめたくないですね。

No.6 17/12/08 17:58
お礼

職場は2年ですね。
男嫌いとは聞いていたし、自分と一緒に仕事をした時「早くやれよ」って目をされたし、実際「早くやって」って言われてかチーンと来て、こいつより絶対早くやってやる!
って気持ちになって早く仕事をするようになったら仲良く話をするようになって
段々好意を持ちましたね。
1年ちょい過ぎた時に告白したのですが
その時に男性恐怖症だと手紙で告げられしかもショックで発熱までさせてしまいましたよ。それ以降ずーっと自分とはクチを聞いていません。てか、声を掛けるのが怖いですね、また体調を崩したらって考えると。
それもあるし諦めようと思って知人に女の子を紹介して頂ける事になったのですがやっぱり彼女が好きで気持ちの切り替えが出来ずお相手にも失礼だから丁重にお断りさせて頂きました。
断ったけど彼女に対して行動を起こすかどうかもまだ決めかねているんですけどね。
お互い悩みますね。

No.7 17/12/08 20:28
お兄さん3 ( ♂ )

元々は仲良く話す仲だったんですね!
告白したことがきっかけで気まずくなってしまったということでしょうか?
でもこれって、主さんが気まずくしてるような気がします。声をかけるのが怖くなってしまってるのが、相手にも伝わって相手も怖くなってしまってるのかもしれません。
むしろ逆に何事もなかったかのようにいつものように話せればまた違うかもしれませんが、今となっては時間が解決するのを待つしかないかもしれませんね。
同じ職場がゆえに、あきらめたくても近くにいたらなかなか気持ちを切り替えられない部分もあるのかもしれませんね。
でも、その彼女のことはあきらめるしかないですし、次に向けて動くしかないでしょうね。そのためにもやはり時間が必要なのかもしれませんね。
でもそれだけ人を好きになれるって羨ましいです。自分はもう長いことなくて好きってどういう気持ちか忘れかけてるので。
すぐ付き合うわけではないし、他の女性と会ってみるくらい良いと思いますよ!

No.8 17/12/09 00:20
お礼

>> 7 そこなんですよ。
この相談の本題ですが、確かに今なら元の同僚として仲良く仕事が出来ますよ、僕が一歩でて彼女に歩み寄れば。
なんですが、好きな気持ちを押し殺してヘラヘラ楽しく仕事をするのは惨め過ぎる…
だから他の方の意見を聞きたかったんですよ、どんな心境かと思って。
自分ならそんな惨めな思いするならずっとクチを聞かずに仕事をするか辞める道を選びますよ。

No.9 17/12/09 01:11
お兄さん3 ( ♂ )

主さんの行動次第でまた仲良く仕事できるという風には感じてるんですね。でも、表向きは仲良くできていても、主さんの心は穏やかではいられないということでしょうか。それはすぐは無理でしょうし、時間かけていくしかないのではないですか?
言ったように時間や他の恋が解決してくれるかもしれません。相手の状況が変わることだってあるかもしれませんしね。
もう相手に気がないとわかってるんですから。
惨めとおっしゃいますけど何がどう惨めなんですか?
自分を振った女性と何事もなかったかのように接する自分のプライドが許さないということですか?
でも大事なのは主さんがどういう人生送りたいかですから、口をきかずに働くことが1番良いと思うならそれもありだと思います。誰かに迷惑かけることもないんでしょうし。
無理に仲良くしなければいけないことはないでしょうからね。仕事に影響することなら割り切る必要もあるでしょうけど、それはだれに対しても割り切りってありますからね。
でも、個人的にこのことだけが理由で辞めるのはもったいない気がします。

No.10 17/12/09 03:40
お礼

>> 9 そうですね、仰る通りかもしれませんね。
相手のペースに合わせてみます。
親身にお付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧