注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は某飲食チェーン店で働いてるんですが契約時間を無視して長時間働いてます。 私…

回答5 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

大和/虎姫( 19 ♀ UzKRCd )
17/12/11 13:35(更新日時)

私は某飲食チェーン店で働いてるんですが契約時間を無視して長時間働いてます。
私は最初店長から聞いた話では夜の時間に人が足りない場合夜に出勤で朝人が足りない場合朝から入ってもらえないかと相談され、私は夜は夕方から夜まで。朝は朝から夕方までというシフトにしてもらえるなら私は出勤できると言って納得してくれたと思いきや次の週のシフトを確認したら朝から夜まで11時間勤務になってました。
この様なシフトとは聞いてないと思い、店長に相談するもシフトの希望を聞ける期間は締め切ってるから変えれないと言われ11時間勤務を1ヶ月してきました。
もう体力がついていけなくなり、6時間勤務にして欲しいとお願いしましたが聞いてもらえず体調を崩し、休みを貰おうと電話すると代わりの者がいないなら休めないと言われフラフラ状態で働く事が当たり前になりました。診断書もただの紙きれになり、休む度に代わりがいませんと電話すると毎回毎回代わりいないって言ってるよねと怒られ辛いです。
自分が知ってる連絡先で探すものの代わりは主婦の方と学生。
当然代わってもらうことは出来ず私が注意されるばかり。
誰も代わりがいないのにどうしたらいいんですか?と問いただすとまだ連絡先知らない人いるよね?と言われ話が終わりとても困っています。
私の勤務時間で一緒になるのは主婦の方と学生。
連絡先を聞こうにも家庭があり学業があるからもう連絡先を聞く人はいない状態です。
今だにシフトについて相談するも私が希望している勤務時間は1週間で終わり、また長時間勤務に変わったりと精神的に苦痛です。
さらに追い討ちでそうやって休みが多いとこの人来ないでしょって信頼が無くなるよ?って。
自分も同じ状況だったらどう思うの?とか、凄い質問攻めされます。
でもやっと自分に合った仕事に就けたので簡単に辞めるわけにはいかないのでどうにかして働こうと考えてます。
やはり家庭を持たず学業を卒業している人の意見は聞いてもらえないのでしょうか。

No.2572591 17/12/08 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/08 15:27
匿名さん1 

店長に言ってダメなら、その上本社とかに現状を話すしかないと思いますよ。ただ覚悟は必要です。恐らくそんな店長だから、嫌がらせなどあるかもしれないってことです。学生は勉強、主婦は家庭があるから主さんみたいな方は使いやすいし、言いやすいんじゃないかな。でもそんな思いまでして辞めたくない理由も私には理解できません。身体壊したら一生後悔しますよ。

No.2 17/12/08 15:36
キー ( 50代 ♀ bLeOCd )

労働基準局に電話します。
辞めます。

で、いいと思うけど

なめられてるだけだよ

No.3 17/12/08 16:46
お兄さん3 ( ♂ )

正社員でしょうか?
仕事はそこだけではないはずです。飲食店はそういうところ多いですが、でも今よりマシなところはありますよ。体壊したら働きたくても働けなくなりますよ?
自分はちょっと状況が違いますが、無理し続けて鬱になって倒れて働けなくなったことがあるので、そうなる前に転職をお勧めします。
常に人が足りないということは、それだけ働きにくい環境だからという証拠です。主さんがそれだけ相談しても何もしてくれないような上司は、そこまで主さんを大事にしてないとも言えます。辞めて困るくらいの人材なら嫌でも聞きますよ。
なので、もっと働きやすい職場探されたほうが良いですよ。

No.4 17/12/10 14:31
匿名さん4 

アルバイトさんなのでしたら、もっと融通の利くお店あるから移ってもいいと思いますよ

No.5 17/12/11 13:35
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

素朴な疑問なんだが、
あなたにとって
その仕事のどういう点が「自分に合ってる」の?

文章を読んでいて、そこがさっぱり分からなかったんだけど。

接客が好きとかだったら
非チェーン店系の飲食店に行けばいいんじゃないの?
そんなにブラックじゃなく、
アルバイトも受け付けてるところはたくさんあると思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧