注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

天パで死にたいくらい辛いです。 縮毛矯正はもう25年しています。 なので髪の…

回答6 + お礼0 HIT数 10699 あ+ あ-

匿名さん
17/12/17 12:52(更新日時)

天パで死にたいくらい辛いです。
縮毛矯正はもう25年しています。
なので髪の毛は痛みまくりで切れてしまいました。

直毛の人は生きてて楽しいんだろうなぁ。

何も悩みが無くて羨ましい。

長生き出来なくて良いから直毛の幸せな人生歩みたかった。

No.2576276 17/12/17 02:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/17 03:36
匿名さん1 

私もかなりの癖毛!だからめーっちゃくちゃ気持ちわかるよ。

美容室にトリートメントやブロウに通いまくり、シャンプー食生活すべてに気を配っても、元々きれいな人にはかなわない…

でもそれでも少しずつは改善されてきている気がする。だから努力はやめないでおこうって思うよ。

癖毛で悩んでる人って意外と多いと思いますよ。

お互い頑張ろう(^^)

No.2 17/12/17 03:39
匿名さん2 

その気持ちよーくわかります。自分は男ですが、産まれつき旋毛が頭頂部に2つありくせ毛で髪型が全くセットできません、おまけに頭頂部ははげているような感じです。中学生の頃からハードスプレーでカチカチに固め、頭皮も悪
くなり今じゃすね毛と同じ髪の太さでこしや、ボリュームがなく、抜け始めてます。
ハゲまっしぐらって感じです。パーマかけたり、いろんな事をしても全く駄目でした。
悩みはじめてもう25年が経ちますが未だに悩んでます。自分の旋毛は先天性の遺伝で珍しくまわりには相談できる人がいません。
リーブにも通い治療もし、少しは改善されましたがお金が何百万とかかりやめました。
やめたとたん髪徐々に抜けてきました。
今も悩みながら毎日すごしています。
まわりの人みて旋毛が一つの人、直毛の人うらやましいって本当に思います。
天パで悩む気持ちよくわかります。苦しいですよね!よかったら悩みお互いに相談しませんか?

No.3 17/12/17 03:40
通行人3 ( ♀ )

そんなに癖が強いのでしょうか。


主さんアイロン使う人?

アイロンは髪の毛切れますよ。


ドライヤーも、必要最小限にしないと傷みます。


わたしも年に一度縮毛矯正をしますが、通常時タオルドライで十分サラツヤです。


縮毛矯正の費用は2~3万です。

一度キャンペーンで1万円ぽっきりみたいな縮毛矯正をしてえらい目にあったので、二度としません。


縮毛矯正の種類を変えた方がいいかもしれませんね。


どんな髪型なんですか?


ショートやセミロングはキツイですが、ロングだと、幾分マシではないですか?

髪の毛って以外に重いみたいですよ。


死にたくなるなんて言わないでください。

髪を休ませる為にベリーショートにして、ウィッグという手もあります。


方法はいくらでもあると思うので、思いつめない方がいい。

体質だからと開き直るとか、ストレートにしようと思わず、束ね技を研究するとか。


クセ毛って湿気に弱いんだけど、乾燥の季節の今も辛いですか???


No.4 17/12/17 04:37
匿名さん4 

釈迦、ベートベン、坂本龍馬、などは縮れ毛だったそうです、、、あなたも縮れ毛でありますが、少なくとも、あなたは釈迦と坂本龍馬の気持ちがわかる貴重な人だと思います。

No.5 17/12/17 09:04
通行人5 

私もです。

太い、硬い、縮れ、癖で気が狂いそうです。

縮毛矯正も嫌になってきました。

いっそのこと坊主にしてかつらにしようかと本気で思っています。私の場合は年に3回×2万なので。

矯正だけでなく、最近になって白髪染めもプラスになり、本当に辛い。

No.6 17/12/17 12:52
匿名さん6 

天パにしても直毛にしても、「ある」だけで幸せだと思ってください。
「ない」ともうどうにもなりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧