注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

僻む自分に嫌悪感が止まりません。私は子供の頃から親に虐待されてきました。今なら浮…

回答3 + お礼1 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
17/12/19 11:51(更新日時)

僻む自分に嫌悪感が止まりません。私は子供の頃から親に虐待されてきました。今なら浮気していた父に対する憎しみで、些細なことでイラついた母に立てなくなるまで拳で殴られ踏みつけられたことも理解できるようになりました。理解できたから許せる訳はありません。昔から他人が羨ましくて仕方ありませんでした。家族に無関心な父も、私を殴る母も大嫌いでした。
私が30代の頃、母はガンで亡くなり、その後父は自殺しました。私は悲しみよりもずっと私を傷付けてきた人間が消えたことに、ほっとしました。
40手前で結婚しましたが、子供を作らないことに夫も同意しており、二人で仲良くやっていこうと話し合いました。
正直、子供が欲しかったです。ですが、両親もおらず、生きていくために仕事も辞められず、頼る人間もいないし、そんな私が子供を産んだとして何もサポートもなく子育てと仕事を両立できるはずがありません。
同僚は子供のことでしょっちゅう休みを取り、ご両親にも助けてもらっています。私は自分が得ることのなかった幸せを享受している人間を見ていると狂いそうになることがあります。また、簡単に40代でもまだまだ産めるじゃない?という人にも怒りを感じます。妬みと僻みで醜い自分に嫌気がさします。

No.2576433 17/12/17 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/17 16:15
匿名さん1 

子供を持たない夫婦は大勢いますから
それも人生ですよ。
子供を産んでも、子供に悩まされる人も大勢いますから。

妬んでも無意味でしょ?

No.2 17/12/17 16:39
お礼

>> 1 そうですね、その通りだと思います。でも、優しいご両親に助けられてほっこり子育てして、子供のいない私に仕事面で助けられている彼女に嫉妬してしまいます。誰のせいでもありません。受け入れる努力はしています。でも、ずっと良い人を演じているのも疲れます。主人は結婚当初から遠方で単身赴任しているので、家に帰ると色んなことを考えたくなくて、アルコールに頼って、何も考えられなくなるまで飲んでしまいます。

No.3 17/12/18 11:42
匿名さん3 

子供時代が地獄でも楽しく生きている大人は大勢います、主さんの人生を大切にして欲しいです

No.4 17/12/19 11:51
先輩4 

人生なんて子供ありきではないですよ。今の時代子供は所詮独立して行ってしまうのですし、自分の人生を悔いなく生きることです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧