注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

職場の上司についてです。上司と呼ぶには余りに責任感がなく稚拙な仕事振りのひとなの…

回答5 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

悩める人
17/12/21 20:06(更新日時)

職場の上司についてです。上司と呼ぶには余りに責任感がなく稚拙な仕事振りのひとなのですが、その上司が突然ある部下に厳しい指導をしました。結果、その人は精神的な問題で出勤停止になり、現場は人が足りず仕事が増え困窮している状態です。にも関わらず、上司は一身上の都合で半日休みを取りたいと言ってきました。私は非常に憤慨して、そんな無責任な態度が続くようなら私だっていつ辞めるか分からないと言ったのですが、他の同僚は事情があるならと特に気にしていない様子です。しかし、その事情と言うのも慶弔の類ではなく、家族の問題のようなのでどうとでもなりそうなものなのです。こんなに憤る私がおかしいのでしょうか。世間一般的にはどう思われるか、ご意見頂きたいです。

17/12/20 08:49 追記
ありがとうございます。客観的に考えられました。確かに、休みを取るのは自由ですね。私が腹が立ったのは、結局上司に誠実さが見えないからでしょうね。出勤停止になった部下が今まで懸命に働いていた事、2日しか経たず事件から何も事態が片付いていない現状というのが、許せない理由なのだと思います。前向きにはなれませんが、感情と仕事のシステムは別の話なので、切り離して考えます。

タグ

No.2577596 17/12/20 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/20 08:22
匿名さん1 

一身上の都合で半日休むのはいけないの?
その出勤停止になった人は、単に仕事ができないだけでは!?

No.2 17/12/20 08:30
匿名さん2 

休暇については、別に自己都合でも可能なので、それは単に主が上司に腹を立てているから感じる部分なのではと思われますが

また、話の中に辞めるか分からないと進言した事についても、仕事に対して辞めるという言葉を翳すのは余りよろしくないかとも感じます
その言葉を発している時点で、何処かしら盾にしたい部分と、仕事へ対しても気力が無いとも取れる言葉になります

No.3 17/12/20 08:37
匿名さん3 

休みに関しては事情がなんであれずる休みということではないですから、しょうがないのではないでしょうか。

ただ上司は、普段から部下に信頼できるように
仕事はしっかりとして欲しい所です。

No.4 17/12/20 13:08
匿名さん4 

こんな時にあったら嫌なのが、上司が自分以外の人が休むって言うと怒るパターンだね。

No.5 17/12/21 20:06
匿名さん5 

その上司より上の存在はいないでしょうか?部下を追い込むのは問題があるし、注意して欲しいですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧