注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

過食悪化するばかりで辛い。 何してもダメ。もう、通院しても治らないのかなと。なら、民間のセミナーとか教材試したり何処かに入所?したりするべきなのかな。魔法の言

No.7 18/01/14 17:51
匿名さん5
あ+あ-

私の家族も最初はただ冷蔵庫が空になるのを見ているだけでした。
怒りもしないけど、食べ続けるのを止めもしない。時が解決すると思っていたみたいで…
その後、激太りして泣きつき、隠すのには協力してくれる様になっても、もらった果物がそのまま置いてあったり、朝炊飯器が他の部屋に放置されていたり、色々しまい忘れたりとありました。
それはずっと直しても直しても繰り返されます。
食べられたくないものを食べられる以外は実害が無いからです。
正直、娘が太ろうが悩もうが、健康に生きているから良い位にしか思っていないのです。
主人さんのご家族のお気持ちは察し切れませんが…兎に角深刻に考えていない事は間違いないです。
食べる度にその日1日希死念慮や太る恐怖で気持ちが沈んでしまう事、それによって他の活動に気が向かないほど病的に気にして自分を辛くても辛くても責めて病んでしまう事、睨む様に細い人を見つめ続けて人が離れて行く、太っていると私は絶対に幸せな気持ちになれないんだ!!!等摂食障害ならではの考え・それにより普通に生活できなくなる事を、家族の中で実行力・理解がありそうな方に訴え続けていく、食べ過ぎる度に家族にも嫌な思いをさせる(嫌ーな暗い雰囲気で怒る)事でなんとか今は、改善されています…
迷惑をかけたらだめ、私が我慢すればと思っていたら一生治らないと言うのを、ひしひしと感じております。

7回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧