注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

よくある種類の悩みかと思いますが、先日子供が生まれました。全くの安産で、嫁も産ん…

回答16 + お礼1 HIT数 786 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 19:02(更新日時)

よくある種類の悩みかと思いますが、先日子供が生まれました。全くの安産で、嫁も産んだ直後から歩き回れるし、何も問題なさそうでした。

入院三日目あたりで、私の祖父母、母親、妹夫婦とその子供が、私にも嫁にも事前に連絡せずに病室にお見舞いに行きました。
祝い金を早く渡したかったのかもしれません。

嫁はその後、呼ばれましてないのに、連絡もせずに、産婦人科の病室に一族ぞろぞろと引き連れてくるのは非常識と言ってきました。
嫁としては、私の母親だけならまだしも、産婦人科に祖父、妹の旦那までくるのはデリカシーがない。幼稚園児三人を連れてくるのも配慮が足りないそうです。

嫁の言い分もわかりますが、産婦人科に旦那以外の男は来るなとか、幼稚園児はウィルスが〜とか細かすぎはしないでしょうか。

産後の一時的なものでしょうか。
私の家族は悪意はなく、ただ子供の誕生を祝いたいだけだったと思います

No.2588329 18/01/14 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 18/01/14 16:13
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。
後で妹に聞いたら、祖父母は病院までの道を知らず、妹旦那は運転手代わりだったようです。妹も運転できない上、子供も置いていけないので、勢揃いになったようです。

よく、嫁側の親は孫にちょこちょこ会いにいって旦那側の親は会えないというスレがあるので、参考にしていたつもりでしたが、配慮が足りなかったようですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧