注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

不倫されてました。 しかもやることもやっていたみたいで 正直傷ついてます。 …

回答13 + お礼7 HIT数 1654 あ+ あ-

匿名さん
18/01/18 17:45(更新日時)

不倫されてました。
しかもやることもやっていたみたいで
正直傷ついてます。
最初はとても動揺し好きな気持ちもあったので
離婚はしたくないといいでも夫は不倫相手に本気になってしまい
離婚するかんじでした。
でも結局都合よく私のとこに戻ってきて
今はとりあえずは離婚はなくなったかなって感じです。
でも正直一緒にいるのが辛い気持ちもあるし
少し冷静になったら離婚した方がとも思ってしまいます。
子供が2人いて上が5歳下が5ヶ月です。
今私は育休中で身動きがとれないかんじです。
自分でもこれからどうしたいのか色々モヤモヤしています。
仕事を始めれば少しは気持ちもまぎれ
少しだけでも割り切れるのかなとも思います。
許すことはないとたぶん一生ないのかなと思います。
私が我慢をすれば子供達のことを考えるとこれでよかったのか
でもこのままこの気持ちで暮らしていくのも辛い
結局離婚をしよーが戻ろうが苦労するのは自分だと思います。
どれが正しいのかなんて正直わからないけど
少しでも相談乗ってくれたらうれしいです。

No.2589361 18/01/16 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/16 21:54
匿名さん1 

またやる気配がします!何事も無かったように帰って来た とかはまた同じ事を繰り返すと思います!
誓約書を書かせましょう!強制的にではなく、一緒に。とは言ってもきつめの制約を書かせないと 反省しないし、繰り返す!だから半強制的にきつめの誓約書を書かせましょう!

No.2 18/01/16 22:03
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
正直離婚になったら子供には一生会わせない
って言ってたのでそうゆうこととかもですよね、
あとはお金とかですかね、
慰謝料とか
きつめとは例えばどんなことでしょうか?

No.3 18/01/16 22:33
匿名さん3 

確かにお子さん2人
育てていくのは金銭的に苦労するかもしれないけど
一生このまま許せない気持ちならこの先旦那さんと一緒にいても
精神面で安らぐことはないんじゃないかな。。。
まず人を疑ってしまう自分に疲れてきちゃうと思う。
お金だけ入れてもらって割り切るか、離婚して苦労はするかもしれないけど気持ち晴れやかに過ごしていくのか
どの道を選んでも1度回きりしかない人生だから。
あと、お子さん達、今はまだ小さいから物事判断できないかもしれないけど、
あなたが一生許せないっていう気持ちと、一生会わせないっていう気持ちは切り離したほうが良いような気がします。
今はまだわからないかもしれないけど、成長していくにつれて
子供の気持ちもあると思うので。
あまり良いアドバイスできなくて
すみません。





No.4 18/01/16 22:35
匿名さん1 

離婚しなくても 例えば、
今後嘘をつかない 何でも素直に話す とか
次浮気したら 慰謝料1000万 とか
携帯を見せてと言えば拒否権は無で見せる とか
一年に一回は家族旅行 とか
そういうのを一緒に書かせる。

もし その約束を破った時は・・・と破った時も誓約書に書かせる!
まず自分が浮気した事実を書かせ日付やハンコも押させる!

位しないとダメだと思います!今回の一件で「チョロイ」と思ってるはず!

No.5 18/01/16 23:09
お礼

>> 3 確かにお子さん2人 育てていくのは金銭的に苦労するかもしれないけど 一生このまま許せない気持ちならこの先旦那さんと一緒にいても 精神面… 回答ありがとうございます。
そうですよね、
確かに子供の気持ちも大事ですよね、
上の子はやっぱり夫が居酒屋で働いているので
なかなか時間が合わず遊んでもらえず
構ってほしいかんじもあるし
なんだかんだママってかんじだけど
パパも好きって言ってました。
上の子はもう5歳だからなんとなくわかりますよね、
正直離婚ってなってもいいように色々調べたりはしています。
なんとゆーか頭ではわかっていても
踏ん切りがつかない状態です。
相談のってくれるだけでありがたいです。
ありがとうございます(^^)

No.6 18/01/16 23:14
お礼

>> 4 離婚しなくても 例えば、 今後嘘をつかない 何でも素直に話す とか 次浮気したら 慰謝料1000万 とか 携帯を見せてと言えば拒否権は… なるほど!
色々考えて一緒に書いてもらいます!
ありがとうございます!

No.7 18/01/16 23:18
匿名さん7 

旦那さんが本格になって離婚する感じだったのに戻ってきたのは何故?

不倫相手に逃げられて行くとこなくて戻ってきたなら、また不倫するだろうね。

土壇場にきて家族の大切さに気づいたとかならまだ救いあるけど。

反省して家族を大切にしようと努力してるのかでも全然違うし。

反省の色もないとしたら離婚を踏まえて計画的に準備していったらいいと思います。

もう傷つきたくないよね。

No.8 18/01/17 00:15
匿名さん3 

わかりますよ。
現実的なことを色々考えてしまうとなかなか踏み切れないですよね。
子供達の気持ちもありますし。

でも、人間ほんとに今の状況とか環境とか嫌になったら頭より行動起こしちゃうと思うんだ。

あとは、離婚する前に考えなきゃいけないのは
子供2人を育てていける環境や
あなたが仕事みつけることだと思うんだ。
本気で子供2人育てること考えるなら、旦那さんのことはあてにしないで
自分1人で育てていくぞ!ぐらないな気持ちでいたほうが良いと思う。

No.9 18/01/17 00:26
匿名さん9 

結論から言えば、くたぐだ愚痴るなら、結婚などしなかったらいいのに。同棲くらいの居心地で我慢しないのかな?それでも、不倫とかの問題は生じるかもしれない。主さんが旦那と結婚する前の恋人同士の時点から、不倫問題はつきもの。ようするに、やきもちや嫉妬や妬みするぐらいなら、人を好きにならず、レンタル彼氏とかのスタートラインで生きていれば良かったのに。なんで結婚したの?起きるべくして起きた問題!

No.10 18/01/17 00:48
匿名さん10 

主さん、不倫する人は、高確率で、また繰り返します。2度目発覚したら、考えると言うことでもよいのでは?一度は、許しましょうよ。

梅沢富美男の奥さんのように、不倫をも受け入れる覚悟があれば、良いかもね。

No.11 18/01/17 07:10
お礼

>> 7 旦那さんが本格になって離婚する感じだったのに戻ってきたのは何故? 不倫相手に逃げられて行くとこなくて戻ってきたなら、また不倫するだろう… 回答ありがとうございます。
本気だと言っていたのであっちが手のひら返したから
私のとこ戻ってきただけだと思います!
夫も私の優しさに甘えてるだけかもと言っていたので、
しかも不倫相手が付き合おうと言ってたら
付き合ってたとも言ってました!
そしてその不倫相手職場の子で
辞めたらしいけど戻ってきたみたいで
店舗は別でも会う機会はあるので複雑だし
戻ってきたって話もあっちからしてきて
気にしてるんだなと思います。
一応離婚になったらと考え少しずつ調べたりはしています。
なかなか踏ん切りがつかないとこです。

No.12 18/01/17 07:16
お礼

>> 8 わかりますよ。 現実的なことを色々考えてしまうとなかなか踏み切れないですよね。 子供達の気持ちもありますし。 でも、人間ほんとに今… 回答ありがとうございます。
やっぱり最低な男とわかってても
自分でもばかだと思うんですけど
好きなのかもう6年近くいて情なのか
なかなか踏ん切りがつかないかんじもあります。
あとはやっぱり子供のこともありますね、
仕事は復帰する場所はあります!
上の子はもう保育所入ってるので
下さえ保育所か託児所あればすぐにでも働けます!
あとは住む場所ですよね、
色々調べてはいます。
なんだかんだ離婚となってもとは思ってるんですけど
1人でって正直不安でしかないです。

No.13 18/01/17 07:19
お礼

>> 9 結論から言えば、くたぐだ愚痴るなら、結婚などしなかったらいいのに。同棲くらいの居心地で我慢しないのかな?それでも、不倫とかの問題は生じるかも… 回答ありがとうございます。
でき婚です。
確かに起きるべくして起きた問題かもしれないてますね、
恋人期間も短く家族になってしまったので
家族としては好きでも女としては見れなくなったのかなと思います。
ほんとにレンタルとか同棲くらいって思えたらいいですよね、

No.14 18/01/17 07:23
お礼

>> 10 主さん、不倫する人は、高確率で、また繰り返します。2度目発覚したら、考えると言うことでもよいのでは?一度は、許しましょうよ。 梅沢富美… まさか私の夫がとびっくりしてます。
まさかと思ってたので今は落ち着いたけど最初は動揺しました。
覚悟ですね、
そうゆうふうになれればいんですけどね、
でもまたしますよねきっと、
不倫相手職場の子なんですけど
辞めたけど結局戻ってきたみたいで
店舗は違くても会う機会はあるし
その女結構男にだらしないとゆーか
自由な女なんでまたいいよってきたらきっとなると思います。
でもまたそれを聞かされるよりは私から別れをとも思います。
微妙なとこですね、

No.15 18/01/17 07:38
匿名さん10 

主さん、私は、夫の不倫で別れる準備してます。一度許したのですが、、また繰り返されたからです。私の友人の旦那さんは、改心して、2度目は、いまのところないようです。

主さんの話だと、また繰り返される可能性は高そうですね。不安とストレスでいっぱいなのでは?主さん、大丈夫ですか?

どちらにしても、しっかりと証拠は残しておいてください。後々、有利にするために。

No.16 18/01/17 10:46
匿名さん7 

旦那さん改心して戻ったわけではないのですね。

主さんに必要なのは現実を受け止めた上で覚悟することです。

その覚悟は旦那さんが不倫しようが別れないか次に不倫したら二人から慰謝料とってシングルで生活していくか、どういう選択をするかは主さん次第です。

主さんが離婚しないと思っても旦那さんが家を出るケースもありますから今からでも貯金と証拠など、いざという時の為に準備しておくのは主さんやお子さんの身を守る為でもありますよ。

失礼ですが余り期待出来ない旦那さんなのでこれからも悩ましい日々が続くと思います。

No.17 18/01/17 16:02
匿名さん17 

まだ旦那さんに尊敬出来るところありますか?
不倫したことをカバーできるくらいの、好きなところはありますか?
それがあればまだやり直せます。
それから、不倫ですけど……あんまり気にしない方がいいですよ。そんなに楽しいものでもないし、本当にくだらないので。そんなことに労力や神経使うなら、もっと有意義なことに時間を使った方が断然良い。早く旦那さんもそれに気付いて欲しいですね。

No.18 18/01/17 16:21
匿名さん18 

旦那さん居酒屋さんで
お仕事されてるんですね。
居酒屋だとバイトの子も
若い女の娘多いんじゃないですか?
女性と出会う確率が高い職場だから、また同じことが起こってもおかしくないかもしれないなぁ。

ただ、そのたびに
お母さんが落ちこんだり
悲しんだりしてたら
子供達が心配するとおもうんだ。

自分達の気持ちだけじゃなく
子供達の気持ちも考えてあげてほしいなっておもう。

旦那さんに対して情があるなら
もしかしたら時間が解決してくれることかもしれない。

それかだよ、今はちょっと考えられないかもしれないけどさ
考え方変えてみて自分も同じように男性とどっか出かけたりたり遊んでみたら良いんじゃないかな。
そしたらまた考え方変わるかもしれないし、それこそ時間が解決してくれるかもしれない。
その時、旦那さんは何も言えないから!
とにかく少しでも生活環境変えるように、まず仕事探したほうが良いかもね。
そこで自分の考え方や悩んでることが、こんなちっぽけなもんだったんだ!って思えるくらい笑い飛ばしてくれる人に出逢えるかもしれないし!
とにかくなんか一つでも良いから行動起こすことが大事かも!

No.19 18/01/18 05:24
匿名さん19 

不倫って嫌ですね…。主さんにも沢山味方をつけてほしいです。
とにかく、相手に舐められないようにしないといけないと思います。慰謝料請求も辞さないくらい強気でいて良いと思いますよ!
自分のことも守ってください…。
心が折れないように支えが沢山あるといいのですが…。
旦那さんにとっては主さんとの子供が大事なのでしょうね。旦那さんは性処理しただけだとは思いますが…。相手への制裁はやはりした方がいいと思います。

No.20 18/01/18 17:45
匿名さん20 

離婚は主さんが仕事を出来るようになってから考えれば良いと思います。
今回の不倫相手がわかっているなら慰謝料請求してみてはどうですか?
離婚しなくても出来るので、まずはその子から切るって感じで。
多分旦那さんタイプはその子じゃなくても次が出来ると思います。でも、1回不倫したらこういう面倒なことになると旦那さんに分からせた方が良い気がしますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧