注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

一年以上付き合っている彼氏から、突然「冷めたから別れたい」という電話がきました。…

回答6 + お礼4 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
18/01/21 00:01(更新日時)

一年以上付き合っている彼氏から、突然「冷めたから別れたい」という電話がきました。

私は、お互い仕事で忙しいですし、ただの倦怠期やマンネリ化ぐらいに思っていたのですが、彼は完全にさめて今後付き合っていてもお互いのためにならないというのです。

私は別れたくないですし、どうして急にそんな事を言われるのか分かりません。

ちゃんと話し合いもせずに、私が納得する人間じゃないのは彼が一番わかっているはずなのに。

急に言われて、パニックですし、悲しくて涙が止まりません。

帰ったら自分の家が燃えてなくなってたみたいな感じです。

18/01/20 01:12 追記
以前、彼の浮気で一度別れたことがあります。その時は、お互い気持ちがあったので、私が浮気を許し、別れた1か月後に復縁しました。

私は今回も別れたくはありませんし、別れても復縁したいです。

どうしたらまた彼の気持ちを取りもどすことができますか?

No.2590813 18/01/20 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/01/20 01:24
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

おそらく過去に浮気されたのなら他に女ができたのでしょうね
仮に再度復縁しダラダラ付き合っても人生の無駄だと思う
やり直す良いきっかけとして忘れて幸せになれる相手との出逢いを待ったがいいです


  • << 5 今は彼との思い出をすてて、気持ちをきり変える勇気が持てませんが、やっぱりそうですよね。
  • << 6 いままでで一番好きになった人なので、これ以上に好きになれる人と出会える自信がありません。 一年という短い間でも、良い事悪い事関わらず、彼との思い出が濃すぎて、頭の中から捨てられません。

No.3 18/01/20 01:25
虹のパパ ( 30代 ♂ OPRRCd )

そんな男のどこがいいの!?

恋愛中は視野が狭くなるのも分かるけど、恋人時代に浮気するような奴にろくな奴はいないよ!

もっと将来を考えて、素敵な出逢いを探して下さい。

彼は貴女の運命の人ではないですよ。

No.4 18/01/20 01:35
お礼

>> 3 そうですね。

彼は私が仕事で辛かった時期にちょうど付き合ってたので、思い出に浸りたいだけなのかもしれません。

頭ではクズでただのヤリ〇んだとわかっていても、まだ好きなんです。

まずは執着を捨てることからがんばってみます

No.5 18/01/20 01:36
お礼

>> 2 おそらく過去に浮気されたのなら他に女ができたのでしょうね 仮に再度復縁しダラダラ付き合っても人生の無駄だと思う やり直す良いきっかけとし… 今は彼との思い出をすてて、気持ちをきり変える勇気が持てませんが、やっぱりそうですよね。

No.6 18/01/20 01:40
お礼

>> 2 おそらく過去に浮気されたのなら他に女ができたのでしょうね 仮に再度復縁しダラダラ付き合っても人生の無駄だと思う やり直す良いきっかけとし… いままでで一番好きになった人なので、これ以上に好きになれる人と出会える自信がありません。
一年という短い間でも、良い事悪い事関わらず、彼との思い出が濃すぎて、頭の中から捨てられません。

No.7 18/01/20 02:17
虹のパパ ( 30代 ♂ OPRRCd )

分かる分かる!

最初の大恋愛は中々忘れられないし、執着するよね。

6年付き合った元カノがそうだったよ。

互いに離れてはくっついての繰り返しで、最終的には愛想つかして別れたかな。

その時は、同じようにこの人が運命の人!って、思い込んでたね(笑)

それから、ツレの紹介で今の奥さんに出逢って、過去の恋愛が馬鹿馬鹿しくなる程の恋をして、4年後に結構したよ。

奥さんとは恋人時代に一度もケンカしたこともないよ。

だから結婚も自然だったし、運命の人だと自然に気付いたよ。

だから貴女も前を向いて、先にある幸せを手にして下さい。

結婚して、出産してからが本当の意味での人生だよ。

今は確かに辛い。

けれど、その経験が将来の運命の人と巡り会う為の糧なんだと信じて、次の人を見付けて下さいね。

No.8 18/01/20 02:39
お礼

>> 7 ありがとうございます。いまは冗談抜きでブルゾンちえみさんのネタに励まされているレベルです。
共通の知り合いにも相談をしていて、どこか希望をもってしまっています。彼が一番大好きです。

ですが、なるべく時間の無駄にならないように頑張りたいと思います。

No.9 18/01/20 08:10
289 

無理でしょう
自分の気持ちを変える努力をするしか道はない
もう一つは、犯罪になるくらいのストーカーになる
最後は地獄へ手と手を繋いでサヨウナラ
どちらを選ぶか?
主さんが決める事です

No.10 18/01/21 00:01
匿名さん10 

以前彼が浮気をした理由は?寂しさからなのか、浮気ぐせがあるのか?とにかく話し合いですよね、何事も。誰とでも話し合いは大切です。お互いによく話し合えば解りあえることも多々あります。納得いくまで話し合ってみて下さい。どういう部分を直せばいいのか 彼に聞いてみて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧