関連する話題
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ
上司がクズで腹立ちます。 いじめの相談をしても相手に確認すらとってくれない。 同僚から聞いたのですが、喫煙所で私の事を構ってちゃんだと言っていたそうです。

移動願いをだそうかどうか悩んでいます。入社3年目、現在は千葉の事業所に勤めていま…

回答1 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 22:19(更新日時)

移動願いをだそうかどうか悩んでいます。入社3年目、現在は千葉の事業所に勤めています。実家から1番近い職場です。一昨年の年末に、58歳だった父親が病死し、現在は母親と実家で2人暮らしをしています。母親も最近は落ち着いた様子で、2人の時間を今は楽しめています。私としてはこのままの暮らしを望んでいます。
しかし、職場の人間関係が悪く、ストレスに日々耐えています。仕事帰りは、涙が止まらない日もあれば、休みでも出来事にむしゃくしゃしています。入社して3年間どうにか耐え続けてきましたが、出来るなら今の同僚と離れたいです。とくに女の先輩に執拗に嫌がらせやわざと聞こえるような悪口を言われ、面倒くさいんです。
エリア内の移動はありますが、まず私は移動がない可能性が高いことが耳に入り、また嫌な同僚も次年度もいそうです。
そんな中、知り合いの人のツテで、
横浜の事業所に希望をだすことができると言われました。特別な機会であり、この機会を逃したら次はあるか分からないとのことです。
しかし、私の家からは横浜は通うには遠過ぎるんです。1人暮らしをしても、実家にいる母親が気になります。
とりあえず迷っています。。
我慢をし続けて今の場所に止まるべきか、実家から離れるかどうか迷います。
母親は横浜に行くかは貴方が決めれば良いと言いますが、毎週休日は私とどこかに遊びに行くことを母親は楽しみにしており、離れて心細い思いをさせたくないなとも思います。実家から通えない事もないんですが、、やはり遠過ぎますし。
ずっと迷っています。アドバイスお願いします。

No.2591132 18/01/20 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/20 22:19
通行人1 

俺も父親が58歳で他界をして、その翌年に母親一人を残して実家を出ました。

最初は寂しいですが、徐々に慣れますよ。

横浜と千葉じゃ、そんなに遠くもないですしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧