注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

上司がクズで腹立ちます。 いじめの相談をしても相手に確認すらとってくれない。 …

回答31 + お礼5 HIT数 1110 あ+ あ-

匿名さん
23/11/12 14:01(更新日時)

上司がクズで腹立ちます。
いじめの相談をしても相手に確認すらとってくれない。
同僚から聞いたのですが、喫煙所で私の事を構ってちゃんだと言っていたそうです。
更衣室の嫌がらせも自演だ、と。
許せません。

タグ

No.3915823 23/11/09 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/09 11:17
匿名さん1 

小学校の先生じゃないんだから、上司もそこまで面倒みきれませんよ。

そもそも、
あなたが恨むべきは、上司ではなくいじめをしている相手では?

No.2 23/11/09 11:19
誰にも言えないさん2 

確かに、いじめの相談してるのに構ってちゃんとか自演って言われるの凄い嫌だよね。他の人に相談してみてください🤛😉

No.3 23/11/09 11:20
匿名さん3 

その上司よりさらに上の方に相談してはいかがでしょうか。

No.4 23/11/09 11:23
お礼

>> 1 小学校の先生じゃないんだから、上司もそこまで面倒みきれませんよ。 そもそも、 あなたが恨むべきは、上司ではなくいじめをしている相手で… 頭大丈夫?
上司には管理責任がついて回るんだけど、それすら知らない社会に出たことないニートですか?

No.5 23/11/09 11:25
お礼

>> 2 確かに、いじめの相談してるのに構ってちゃんとか自演って言われるの凄い嫌だよね。他の人に相談してみてください🤛😉 更衣室だからカメラ設置ができないのでずっと一方的にやられっぱなしで我慢してたのに。やり返したくてもずっと耐えているのに自演とか酷くありませんか?

No.6 23/11/09 11:25
匿名さん6 

陰口が嫌だという話なら、主さんも同レベルかそれ以下だと思うよ。

No.7 23/11/09 11:29
お礼

>> 3 その上司よりさらに上の方に相談してはいかがでしょうか。 ツテがないのでコンプライアンスへ相談したら担当の女がまたド・クズでした。
被害を訴えてるのに愚痴を言いにきたのか?と面倒くさそうな態度でいわれて唖然としました。
私は低学歴だから賢い話し方が出来ません。足元見られてバカにされて悔しい思いをしました
こんなクズがコンプライアンスの相談員やっててマジでヌッコロしてやりたくなりました。ボランティアではなく、会社から手当もらってるくせに。

No.8 23/11/09 11:30
匿名さん8 

主さん口悪すぎ。
そんなに元気なら、アドバイスしてくれてる回答者さんや上司さんに噛みつくんじゃなくて、いじめの相手に噛みつけばいいのに。

No.9 23/11/09 11:38
お礼

>> 6 陰口が嫌だという話なら、主さんも同レベルかそれ以下だと思うよ。 あのさ、上司と平の私とじゃ背負ってる責任が全く違うわけ
誰が聞いてるかもわからない職場で軽々しく陰口叩いてる頭の弱い管理職はそれだけでも問題になるよ?降格処分だってあるのに、陰口叩いても下がる事もない平の私と何を比べてんだ?
そもそも論点違うし

No.10 23/11/09 11:41
お礼

>> 8 主さん口悪すぎ。 そんなに元気なら、アドバイスしてくれてる回答者さんや上司さんに噛みつくんじゃなくて、いじめの相手に噛みつけばいいのに。 当人同士で話し合って解決するの?
噛みついて何になる?
あなたと違って私は喧嘩をするために出勤してるわけじゃないからさ


No.11 23/11/09 12:09
匿名さん11 

主さんこの先ずっといじめられる気?
解決しようって気持ち本当にあります?
他人のせいにばかりしても他人は簡単に変わってはくれないですよ。
いじめされた!周りも無視する!私に寄り添ってくれない!クズばかり!
その上司とはどれほど仲が良かったんでしょうか。相手にだって好き嫌いがあるもの。
主さんも好きでもない人いじめから助けようって思いますか?
主さんにあったとしても他人にはそういう優しさない奴もいるんですよ。
だから「なんでそういう優しさないんだよ!常識だろ!」と思ったところで、でも相手にはない、って感じなのです。
だからずっと他人に矛先向けても解決は難しい。
まだいじめ張本人に向けた方が解決の道は近いですよ。
他人もね案外完璧じゃないんですよ。しっかりした人間なんてごく僅かです。
それを理解しなきゃずっと前には進まないと思いますよ。

No.12 23/11/09 12:20
通りすがりさん12 

社員同士の問題解決を管理責任とか言ってるけど、管理職経験したことあるの?

上司もコンプラ窓口も相手にしてくれない現状が答えなんでしょうけど、なんで気付けないんだろう?

虐められる側にも問題がある、の典型的な例だよね。

多少のズレはどうにかなっても、根幹がズレてると話しにすらならないのよ。

No.13 23/11/09 12:34
匿名さん13 

上司がクズですか。
私が上司でも確認取らないかもしれないと思いました。

第一に思うのは、面倒くさいからそれくらいでいちいち言ってくんな。ですね。
今は「いじめ」というのは「いじめられた」側がそう思えば成立するらしいんで、何度か言われたら、一応確認くらいは取ります。
根本的な問題解決じゃなくて、主さんが言うように「管理責任」を果たすための行動をするだけです。
自分に責任が及ばないようにするのが第一なので、主さんがどう思うかはほとんど関係ありません。

何か面倒くさそうな部下だし、仕事が出来るわけでもなければいらないから、早く辞めてくれないかなーって考えていると思います。
実際問題として、会社としては「管理責任」はありますが、「構ってちゃんと言っていたかもしれない」というくらいの事実で、訴訟に発展することも責任追及されることもないでしょう。
だから、会社としてはその程度の対応で十分なのだと考えられます。

もし、私が具体的な対応で発言する内容としては、
1回目:「そうですか。わかりました。」
2回目〜:「そうですか。確認してみます。」

会社全体としては、他の社員に対してそういう事は言わないようにしましょう。って指導するくらい。
主さんみたいな面倒な人がいるんら、文書でも会社全体に周知しておきますね。
自分の責任を回避しつつ、会社の責任も回避していれば、会社としては十分な対応だと思いますので。

ですので、主さんが許せないと思ったところで、何ら権限も権力もないですし、違法行為なしで何かしらの報復をすることは不可能だと思われますので、泣き寝入りするか直接その原因となった当事者に何か言うくらいです。

No.14 23/11/09 12:43
匿名さん14 

ご自身の書き込みに対する回答が
望む回答でなかったから反論しているように見受けられます。
これこそ「かまってちゃん」と言われてしまう原因かもしれません。

もう少し落ち着いて、俯瞰的に物事を考えてみませんか?

最終的にその会社は貴方には合わないということで
転職された方がいいかと思います。

No.15 23/11/10 01:59
匿名さん15 

私も、会社でいじめられて上司に相談したら、私の問題だけに付き合えないと他にもする事が沢山あると言われました。
只、アルバイトさんがその相手にガツンと言ってくれ私を虐めてた同僚は二度と失礼な態度を取る事が無くなりました。
私が感じたのは上司も当たり前だけど全て解決はして頂けないと思いました。只、頼れる同僚がいたらご相談されてはどうでしょう?
働き易くなれば良いですね!

No.16 23/11/10 03:21
匿名さん16 

そんなクソ上司いても辞めないのですか?

他に行くとこないから辞めれないんでしょうか?

辞めたら生活できなくなるから辞めれないんでしょうか?


No.17 23/11/10 04:04
アドバイザーさん17 

ちなみにどんないじめを更衣室で受けたの?いじめにも色々あると思うけど。本当にその相手に間違いないの?

No.18 23/11/10 16:40
匿名さん18 

わたしは、恋愛をしたかったのですが、遊びたいと言ったら、悲しいと言われました。

No.19 23/11/10 17:32
匿名さん19 

管理責任とは仕事上の話で、上司は社員同士の不仲にまで関知しないよ、学校じゃないんだから。
それにここでの言動をみても、主さんがトラブル起こさない方が不思議だ。

No.20 23/11/10 18:10
匿名さん20 

主の気持ち察する!
同じような思いした事ある。
上司がクズだと救いようがないよね。
労基に相談して労基から言って貰ったほうが良いかも。足元見てナメてるようだから。
言わないまでも、上司には(相談しても解決のために何かするでなく貴方にも陰口叩かれ一向に解決しないでしんどいので労基に相談します)と言ってみるだけでも変わってくるかも。



【心の声】🥺
にしても、ここの人らは人の真っ向から否定してきて、あろうことか苦しんで悩んで相談してる人にイラっとする一言言ってくるよね?
反撃したら、他の関係ない輩も相談者を袋叩きしてくる。
なるほど、イジメってこうやって生まれるんだ、イジメてる側は自覚なく気付きもしないんだって良い教訓。

イジメじゃない、教えてあげてるんだとか討論してるだけだって言って言い訳ブチかまして逃げる集団。
だけど元々、口論になってる相手は1人なのに
他の人らが一緒になり叩いてるの気付かないんだよなぁ。。

本当に面倒くさいし根が深い。

No.21 23/11/10 19:21
匿名さん21 

主さん辛いですね。

問題は二つあるかと思います。
一つは、その上司。ご自分が動く程の内容ではなく様子見?としても、
    喫煙所で主さんの事を構ってちゃんだ!は立場上おかしいですね。
    まるで、いじめの中に入ってしまっているかの様で人としても最低です。
    酷いと感じるのは主さんのみならず、その同僚も思った事でしょう。

もう一つは、主さんの態度ですね。今ここでのやり取りを見させていただき、
      会社での事と同じなのでは?と思いました。宜しくないです。

自信を持って、プライドを持って、謙虚な姿勢で本来の主さんに戻りましょう。
感化されたら損ですよ。確かに攻撃されるからぺシャンと叩き返したくもなり
ますが、攻撃でない事まで、攻撃されたと思ってしまうってありませんか?

爪を隠しましょう。

No.22 23/11/10 22:28
匿名さん22 

貴方の態度は攻撃的で非常に感じが悪い。上司にも同じ態度で感じ悪く迫ったのでは?

私は最近この掲示板を見るのですが皆さんやさしく厳しい言葉の中にも愛のあるアドバイスをされている方がほとんどです。

ですが貴方の毒の強さは人を不愉快にさせ人の怒りを引き出すものです。

これが本当にいじめられてる人なの?と思ってしまう。

とても親身になって寄り添ったり。アド
バイスをする気にはなれません。

どうか困っている時に助けてあげたいと思われるような人になって下さい。


No.24 23/11/11 14:23
匿名さん20 

いや、11
根本的にズレてるんだわ。主を叩く人らは。
上司という立場で責任ある立場であるなら余計に部下の好き嫌いで判断して陰口を職場で他の職員に言って良いもんじゃない。
それこそ、公私混同してる上司。

それから主さんが、要らん事を先に言われて言い返して何が悪い?

不愉快に感じるのって図星だからでしょ。

No.25 23/11/11 15:17
匿名さん25 

具体的にどのようなイジメにあっているのでしょうか?
更衣室でのみ、イジメがあるという事でしょうか?何か聞こえるように陰口を言われるとか?直接悪口を言ってくる、暴力までいったら犯罪になりますが、カメラがダメなら録音はダメですか?
携帯のボイスメモでも証拠になりそうですが、どうでしょうか?
どちらにせよそういう部下の話を聞かない人が上に立つような会社にいても良いことないし辞めても良いと思います。
こちらは悪くないのに辞めるのは悔しいかもしれませんが、そういう人達とは関わらないのが1番です。

No.26 23/11/11 16:00
匿名さん11 

え、待って11って呼び捨て?
「いや、11」って
こっちは律儀に20さんってさん付けしてるけど。そこでもう人格あらわれてるよね。
あなたに向けた批判であって主さんへの批判ではないのだけど、前の回答は。
言い訳じゃん。
同じような思いしたことあるんでしょ?だったらまた同じこと繰り返すね20さん。
人のこと言ってる場合じゃないんじゃない?

No.28 23/11/11 16:32
匿名さん28 

上司は変えれないから転職か、しないなら外部の専門機関しかないかな。

20さん、そんないかにも一見正論振りかざしてる風の自分の失礼発言棚にあげてる人相手にしてあげないで良いし
ほっといたら。

No.31 23/11/12 06:37
匿名さん31 

いいじゃないですか?上司も部下を選べないんだからお互い様ですよ。嫌なら辞めたらいいと思います。

No.32

削除されたレス (自レス削除)

No.33

削除されたレス (自レス削除)

No.35 23/11/12 13:25
匿名さん28 

34あんたの誹謗中傷ブーメラン発言も
失笑しながら見てるよ?

No.36 23/11/12 14:01
アドバイザーさん17 

その更衣室で物を壊された、隠された盗まれた等のいじめなら上司よりも警察に相談する事。ただし、会社の持ち物例えば靴とか支給されたものを破損、盗難は会社が被害者になるから、会社が動かなければそれまで。自分の持ち物なら、被害者は主さんなので警察が対応できます。勝手に使われたと言うのもありです。これはあくまで想像ですけど、相手の女はあなたよりも若くて可愛くて男受けがいいのでしょうね。だから上司も嫌われたくなくて、そう言ったんでしょう。泣き寝入りする必要はないよ。どんないじめの事か教えて欲しいけど言うのも辛いなら、これだけ覚えておいてね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧